※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
家族・旦那

明日は旦那の義父と義祖父の法事です。私は二人とも会ったことはありま…

明日は旦那の義父と義祖父の法事です。私は二人とも会ったことはありません。
今日から義母の妹家族が来ています。ご飯は終え、仕事疲れもあり私は先にお風呂に入り、旦那もその後お風呂に入って今2階に上がってきました。
他愛もない話が終わると旦那が一言「義母妹家族は、厳しいから。」と。
本当は改まって挨拶もしたかったのにご飯始まる前に旦那に挨拶した方がいい?と聞いたら初めまして行ったけ成り行きで良いんじゃない?とか、私の実家に行った時配慮がないと怒られましたがその時のような感じで食後も私一人蚊帳の外でしたし、分けわかんなくて少し影で涙が出た今の状況です。
そんな中での明日の法事。どうなる事やら。お腹の子の為にもイライラしないようにしなければ。

人付き合いが上手い人はどのように対処してるんでしょうか?
というかこういう事は初めてて、胃がキリキリします💦

コメント

旦那さんのフォローが
足りないですね

あなたの気持ちを読み取るのが
配慮ないです。旦那さんは身内だから
いいけど、いくら家族といえど義だし。他人だし。そりゃイライラするし胃もキリキリしますよね。

明日は、旦那より義母に 何かやることないか?等聞いて、手伝ってみてはどうですか?

• ねここ

ねここ

返信ありがとうございます。
    義母は適当な人ですし日に日に苦手が増してて(>_<)💦
    とりあえず何かする事聞いてみます!

• 3月24日