※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
子育て・グッズ

男の子の初節句って何しましたか?やっぱり兜買って飾ったりとかしましたか?

男の子の初節句って何しましたか?やっぱり兜買って飾ったりとかしましたか?

コメント

にゃん

来年初節句です。昔からの伝統がある家庭なので鯉のぼりと兜用意しました。まだ1歳まえなので両親とご飯
行こうかなと思っています!

  • カンター!!!

    カンター!!!

    素敵ですね✨外食ありですね^_^
    ありがとうございました😊

    • 3月24日
なっちゃん

うちは旦那の兜があるので、それで済ませます!アパートに住んでいるので、飾るところもないですし💦

  • カンター!!!

    カンター!!!

    旦那さんのあるといいですね^_^ちなみにもう一人男の子生まれたらどうします?

    • 3月24日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そしたら多分、他の人形とかを買うかもしれないですね☺

    • 3月24日
  • カンター!!!

    カンター!!!

    うちも旦那の実家にあれば貰おうかと思ってたんですが😂先の事考えるとどーしていいのかわからずでした🤦‍♀️ありがとうございました😊

    • 3月25日
deleted user

立派な兜を実両親に買ってもらい飾って
スタジオに写真撮りに行きました🙌

  • カンター!!!

    カンター!!!

    立派な兜✨やっぱり鯉のぼりより兜は必需品ですかね。ありがとうございました😊

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鯉のぼりは外に置いといたら
    亀虫が中に大量に入る
    と実母に言われてやめました!笑

    • 3月24日
  • カンター!!!

    カンター!!!

    亀虫ー😱それは恐怖ですねw

    • 3月24日
ラテ∞

鯉のぼりと兜を用意しました🎏
あとは両家で食事する予定です(о´∀`о)

  • カンター!!!

    カンター!!!

    両方用意したんですね^_^
    やっぱり皆さんちゃんと用意するんですね☺️ありがとうございました😊

    • 3月24日
deleted user

上の子が3歳息子です。
兜も買ってないし、GWは毎年帰省してたり外出してたりで初節句的な事も何もしてませんでした。

しかし昨年 2人目に女の子が生まれて初節句で雛人形を購入したので、遅ればせながら今年 上の子にも五月人形を買いました!

でもGWはやっぱり出掛けてるので、特別な事はしないと思います。

  • カンター!!!

    カンター!!!

    やっぱり女の子の方が盛り上がるんですかねw
    出掛ける方多いですもんね!ありがとうございました😊

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも鯉のぼりが たくさん泳いでるような観光地?とかには行って写真撮ったりしてます🎏笑

    • 3月24日
  • カンター!!!

    カンター!!!

    なるほど!その発想無かったです😋w

    • 3月24日
オレンジ👶

うちは兜は置くところがないので買わない事にしました😆
5月誕生日なので、初節句と誕生日のお祝いに旅行に行きます⭐️
あとスタジオアリスで写真撮る予定です!

  • カンター!!!

    カンター!!!

    一年に一回しかかざらないですもんね!買わないのもありですよね^_^
    五月誕生日で一緒にお祝いできるのいいですね😊

    • 3月24日
みー

カブトと鯉のぼり飾ってました!
当日は外食お金かかるから
家でお母さんとか家族呼んで
みんなで柏餅とか買って食べて
家でご馳走作って祝いましたよ🎵

  • カンター!!!

    カンター!!!

    兜と鯉のぼり皆さん結構購入されてるんですね!
    家でご馳走もいいですね☺️

    • 3月24日
もも

最初は生まれて1ヶ月だったので、特に何も買わず、初節句は来年にしよう、と。
ただ、新聞紙で作った兜を被せて写真は撮りました(笑)
で、1歳になって、母親が家の中用のこいのぼりを買ってくれました!!あとは何でしたっけ、菖蒲?を頭に巻いてお風呂に入りました(*´∀`)

  • カンター!!!

    カンター!!!

    1ヶ月だとそれどころじゃないですもんね😂
    家の中用の鯉のぼりなんてあるんですね🎏調べてみまーす!
    菖蒲は湯船に入れるのではなく巻いてもいいんですね☺️

    • 3月25日