※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
妊娠・出産

健診で注射が苦手で、出産できるか不安です。注射が苦手な方いますか?

カテゴリー少し違うかもしれませんが…
次の健診で採血があります😣助けてください…。
私は注射嫌いです( ĭωĭ )針刺される所見るのも痛いのも嫌いです😣
注射嫌いの方居られますか?
こんな私でも出産出来るのでしょうか…

コメント

倒れた方とかいますか?と聞くとふらふらになる人はいるけど倒れた人はいないよ!そこのベッドで休ませるから!大丈夫!と言われました😅私は採血好きなので見てましたがほとんどのお母さんたちは目を背けて震えてる方もいました😅

me

私も嫌いでした!(笑)
採血終わって血圧測ると凄く高かったです(笑)(笑)
打たれる時はいつも下向いてましたよ😅
そしたら案外大丈夫でしたよ🤞🏾
慣れてきます!

ぴこたん

私も注射が大嫌いです💧
ですが自分の為ではなく我が子の為だと思い頑張り乗り越えました💦
大丈夫です、出産できますよ☺️

ゆき

私も大嫌いでした。毎回採血するまで30分くらいかかってました😭
でも産みました👍
毎回の採血は出産の練習だと思い乗り切ってました。力抜いて呼吸する事を意識してましたよ!頑張ってください!

ひ

私も注射大っ嫌いでされてる時毎回見ないように俯いて泣きかけてましたw
産後も点滴とか怯えてましたw
なので大丈夫です!
何回か採血あると思いますが頑張ってください😭💕

ぷに

出産に比べたら注射なんて、へっちゃらですよー笑
これから、出産まで妊婦さんは色んな検査ありますから、それも通って、赤ちゃんと会えます😁

産むしかない時が来るから大丈夫ですよー🙆‍♀️

ぶぅママ

注射嫌ですよねー(><)

私は打たれる時に目を背けて力がはいってました!笑

みぐ

私も恥ずかしながら高校での採血で泣いた経験があります
注射が苦手だと伝えたらベッドに横になって採血してくれましたよ!

ままぴ

わたしも注射が嫌いです(;_;)
注射刺されているのを見て貧血起こしたこと何回かありました(;_;)
それからは刺されるところをみないようにして深呼吸しました。
痛いのも本当に嫌いですが、無事出産できましたよ(*^^*)
深呼吸は大事です!!!

ピモコ

私も注射は好きではありません💉
針が刺されるのは絶対に見ないようにしています。採血の時は上手い看護師さんに当たったのでそこまで痛くなかったのですが妊娠中に受けたインフルエンザワクチンは痛かったですね…もっともこれは誰が打っても薬剤自体が痛いそうなのであれですが、その時は「痛い…うー痛い」と声に出しました笑
看護師さんも苦笑いで「今年はみんな痛いんですよ」と返されました。何か気が紛れるようなことがあるといいですね。

A✩.*˚

はいはい!
私が先端恐怖症です(笑)
ピアスすら開けたこと、開けようとした事ないです!
人にアイメイクされるのも無理です!気分悪くなってきます:(´◦ω◦`):ガクブル

1、注射嫌すぎて、叫んで…つわりきて床に思いっきり嘔吐。

2、妊娠糖尿病が疑われ、再検査で又、注射…貧血起きて倒れる→1時間ベッドで休ませて頂けました。

3、妊娠糖尿病確定され転院…又注射!看護婦に「注射で再検査含めた2回とも、吐いて倒れました!注射苦手なんです!」と、泣きついたら、細い注射針に変えてくれて、気を紛らわすような会話をしてくれながら何事もなく終わりました!

妊娠糖尿病で、来週から内科通うんで…自分で針刺すとか…≧(´▽`)≦アハハハ
どうしよ(´;ω;`)ブワッ

でも、赤ちゃんの為に…
(›´ω`‹ )が、頑張ろう

828

刺されるところ見ないです!そっぽ向いて看護師さんに話していてもらいます(笑)

刺されるところを1分間強く自分で注射の前に押しておくと痛みは和らぎますよ!

頑張りましょう!

へなへな

大丈夫です😊
痛みに世界一弱いであろう私も耐えられました😂👏
私の場合、無痛分娩→無痛の麻酔が効かず1分間隔の死ぬかもしれない陣痛を経験し→帝王切開というフルコースでしたが注射なんて屁でもないと思うくらいです😊
無痛にしろ帝王切開にしろ背中に注射だしそもそも出産の時は自然分娩にしろ無痛分娩にしろ極太の点滴針を腕から入れられます。
帝王切開だったら産後朝と夜に毎日めちゃめちゃ痛い筋肉注射されたりします😂
脅かすつもりはないですがそんなこともなんとも思わなくなるくらい出産は痛いし苦しいですが来てしまったらやるしかないです😂
何ヶ月も前から出産が怖くて夜もろくに寝られない生活をしてた私が大丈夫だったんだからこの世の女性みんな耐えられるはずです🧡🧡そんな痛いことも吹き飛ばすくらい赤ちゃんも可愛いし❤️出産やめようかなって何度思ったか分からなかったし産むまで赤ちゃんのこと愛せる自信もなかったけど今は産んでよかったしこんなに愛おしくて自分の命よりも大切な存在であることに驚いてます😍
きっと大丈夫ですよ!
採血や注射の時は目をぐっと閉じて握りこぶしぎゅーってすれば痛くないしすぐ終わります👍🏻

あこ

とにかく見ない。
脅しではないですがこれから何回かしますよ。
も慣れしかないです😢
切迫入院だと針差しっぱなし24時間です。
お腹の張りなど気をつけて下さいね

私も嫌いでしたが、病気や妊娠で何度か入院して、入院すると注射も点滴もされるし、血管わかりにくくて毎回必ず失敗されて何度も刺されるしで、今ではもう慣れてしまってどうぞどうぞってなりました😅
私の場合、顔を背けていつ針が刺されるかビクビクしてるのも嫌で刺されるところをずっと見てます。だから、注射平気だと思われることもあるんですが、顔を背けちゃうといつチクッとするかわからないのが怖いから見てるんです😅

採血嫌すぎて目背けてました。
私は事情があって2回する羽目に…。

🤖

皆さん回答ありがとうございます!
やっぱりこの先慣れていかないとですね😣赤ちゃんの為だと思い頑張ります⌣̈⃝♡

ayama

本間に無理です!って言ったら
ベッド寝ながら採血とかしてくれる場合もありますよ🙌🌼

私も注射基本的ムリで、ついでに先端恐怖症なので😅💦
注射や採血の時は首ぐりんっと後むいたうえで目もつぶって刺される所見ないようにしてます💦