※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーんかーん
妊娠・出産

赤ちゃんを早産で出産し、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!今2ヶ月半になる赤ちゃんを
育ててるのですが、出産する時は赤ちゃんの
心拍が下がり、緊急帝王切開で出産しました。
出産の時は重症仮死で生まれ、
1ヶ月早く出産だったので、
体重は2096gでした。
ネットで調べたりしたら更に不安になり
とても心配してます。
同じような出産された方、
差し支えなければ、その後の事など
教えてください。

コメント

まっきぃ♪

自分も促進剤使って、胎児の心拍が下がり帝王切開になりました。
予定日に出産になりましたが、2,190gで生まれました。
今は体重も標準で元気だし、検診でも何も言われないので、もう不安はないですよ。

  • あやかーんかーん

    あやかーんかーん

    まっきぃ♪さんも
    心配でしたね。小さく生まれても
    元気でしたら安心ですね🎶
    私もまっきぃさんの事を
    聞いて安心しました!!
    ありがとうございました。

    • 10月8日
R

29週で破水してしまい、そのまま緊急帝王切開になり1207gで出産しました*
そんな娘も2歳になりましたが、
周りよりはやはり小さく細い(遺伝もあり)ですが、
何の障害もなく元気いっぱいですよ♡
同じ年齢の子と比べても、人一倍体も強く、風邪もほぼ引いた事ないです♡笑

私自身がへその緒が巻きついて心拍が下がり2300gなく産まれたみたいですが、
何の障害もなく20年間生きてきました♡
ただやはり私も遺伝なのか小さいですが・・・(笑)

  • あやかーんかーん

    あやかーんかーん

    るんるんさんも
    早く生まれて大変でしたね。
    でも娘さん元気でなによりですね♡

    小さく生まれた分強い子に
    育つのかもしれませんね♡

    私もあんまり気にしないように
    生活しようと思います!

    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 10月8日