※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘が50センチの所から落ちて泣いて寝てしまいました。お風呂に入れない方がいいでしょうか?

緊急で質問です😭
私が悪いのですが…少し目を離した隙に
高さ50センチの所から娘が落ちました…😭
おでこが赤くなって、触るとたんこぶになってます。
泣いて三分くらいしたら泣き止んで寝てしまいました。
これは大丈夫なのでしょうか?😭
お風呂の準備をしてたのですが
お風呂にはいれない方がいいのでしょうか?
先輩ママさん教えて下さい。😭

コメント

めい

お風呂は止めた方が良いかと思います!
先輩では無いけど、、、コメント失礼しました、、、😖

  • めい

    めい

    今は、、大丈夫そうですか?
    寝てるのかな??
    怖いですよね~Σ(+Oдo;艸;)

    • 3月24日
ユキハル

うちも同じくらいの頃にベットから落ちました😭
その時病院に電話しましたが、落ちてすぐ泣いて泣き止み、機嫌等が悪くない場合はいつも通りに生活させ48時間程様子を見て、何ともなければ大丈夫だと言われました😊
たんこぶは冷やしてあげると腫れが引けてきますよ~。
心配ですよね😢なんともありませんように😖

ともママ

寝ているなら起こして風呂に入れる必要はないと思います。
外側に腫れる分にはまだいいですが、頭蓋内の出血は怖いので、吐いたりしないか注意して観察する必要があります。

ゆた

前に私も誤って落とした事があり#8000に相談しました。

まず泣いていたら様子見で大丈夫です。
たんこぶは保冷剤にタオルを巻いて冷やしてあげてください。
念の為お風呂は控えてください。
嘔吐、ぐったりしてるなどの様子が見られたら病院を受診してください。
あとで痛かったことを思い出して泣いてしまうこともあります。

以上の事を言われました。
ちなみに病院ですが、嘔吐などの症状がない限り、様子見てくださいとしか言われません😖!

不安だとは思いますがきっと大丈夫ですよ😊でも2、3日は様子を見てあげてください😊

deleted user

ここで聞くよりも、♯8000に電話して聞いた方が安心できますよ😊
今寝てるなら、お風呂には入れませんね!

もん

嘔吐とかいつもと違うとかなければ大丈夫だと思いますが、寝てしまったならお風呂は明日でもいいかなと思います😊✨
小さい時に落ちたりしたら心配なりますよね😫
なんともありませんように…💧

はなみゆ

泣いていたなら大丈夫だと思います。緊急性があるのは、ぐったりしているとか嘔吐するとかです。
たんこぶは冷やしてあげてください。
お風呂はやめて、様子をみていてあげてください。
びっくりしましたね、きっと大丈夫ですよ。

まんまる

頭ぶつけたりして、泣かない、目の焦点が合わない、ぼーっとしてたり、吐いたりしたら病院で診てもらう必要があります!
泣いて落ち着いていつもと変わりない場合は大丈夫だそうです。
私も雪で滑って転んだ時頭をぶつけてしまってたんこぶ出来てしまい電話したらその様に言われました!
たんこぶは冷やすといいみたいです!
お風呂はお休みでいいと思います☺︎

りむ

意識がはっきりとあり、寝てしまったのなら、大丈夫だと思うのですが、たんこぶは冷やしてあげるといいかもしれません😌

お風呂は心配なら、今日はお休みして、身体を拭いてあげるとか。
しばらく、吐いたりしないか様子を見てあげるといいそうですよ。

私は娘が10ヵ月の頃、夜のじゃり道でつっかえて転んでしまい、抱っこしていた娘が地面に頭をぶつけてしまったことがありました。
それはもう大騒ぎでした。
不安で仕方なかったので、救急外来に行きましたが、特に処置なく、様子見で終わりました(*^_^*)
今5歳ですが、全く元気です!

心配なら、#8000などに電話して相談してみるのもありだと思いますよ(*^_^*)
何事もないといいですね😌