※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
子育て・グッズ

実妹からもらったアンパンマンのおもちゃで娘が泣いてしまいました。他のお子さんも嫌がるおもちゃはありますか?

実妹が私の娘にアンパンマンの ぜんまいで動くタイプの小さいおもちゃなのですが、プレゼントしてくれました(*^^*)

早速 ぜんまい回してアンパンマンか歩いているところを娘に見せてあげたら、なんと、大泣きしてしまいましたw
音が怖かったようです(^^;
後ろに引いて手を離したら勝手に歩くようにもなっているのですが、後ろに引いた音を特に怖がってました(^o^;)

みなさんのお子さんは、なにか嫌がるもしくは嫌がられたおもちゃなどありますか??
月齢がまだ低すぎて怖がってしまったんでしょうね…

コメント

あやみ

うちの子もモーター音が苦手なので、同じオモチャがダメだと思います!

• fresh

fresh

遅くなり、申し訳ありません(>_<)
    やはり、モーター的なものは 怖いのですね(^^;

• 3月26日
あい

ぜんまい系、うちもダメです笑
あと音がなる子どものイスも大泣きでしたw

• fresh

fresh

音が鳴る椅子も!w
    びっくりしてしまうんですかね!

• 3月26日
kokopelli

玩具ではないですけど…沐浴をいまだにやっていたら
いざお風呂に入れてシャワーしたら
ギャン泣き😭  音と身体に当たるのがダメなのかな?
お風呂に切り替えるのが遅すぎたかな…😅

• fresh

fresh

え!うちもいまだに沐浴ですよ!(;゜∀゜)w←
    シャワー…うちも泣かれるかなぁ( ;∀;)

• 3月26日
  • kokopelli

kokopelli

3ヶ月頃にもお風呂2.3度入れた事あるんですけど、その時は泣くこともなかったので
    Σ(Д゚;/)/ええぇ…と困りました😅
    あとマットに寝かせてやったのが上から覆い被さる感じに見えて怖かったのかなぁ~など
    これから試行錯誤です(笑)

• 3月26日
みこ

うちはぶひっというほっぺを押したら舌がでてくるおもちゃが大嫌いです笑
あとぬいぐるみは大好きだけどぽぽちゃんとかの人形は怖いようです!
テレビでバーバパパみたいなキャラが出てきたときは泣いて飛んできました笑

• fresh

fresh

そうなんですね!(^^;
    音が鳴る系のおもちゃ、意外と喜ばない赤ちゃん多いですね!

• 3月26日
さおり

プラスチックの筒の中に中にプラスチックの玉がたくさん入ってるおもちゃを動かした時に音が大きかったみたいでびっくりして泣いてました!
あと、電車が通ると未だにびっくりして泣きそうになってます(笑)

• fresh

fresh

電車!
    うちもアナウンスにびっくりしたりしてますw

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

一歳の誕生日、私の両親からのプレゼントでアンパンマンの動くオモチャをもらいました!
軽く投げるとその振動で、アンパンマンが上下にバウンドし、アンパンマンマーチが流れます♪
始めは、その振動が怖く娘も泣いてましたが、今では自分から投げて楽しんでます🌼

ああサンの娘チャンも、早く慣れると良いですね(*´∀`)

• fresh

fresh

やはり、慣れるものなんですかね(*^^*)
    うちも すこーしだけ慣れたかんじ、ありました!w

• 3月26日
おのママ

うちも、押してビューンと走るアンパンマンのバスやSLマンが嫌いで、やると泣き出していましたが、今は全然むしろ自分でやってます( ´ ▽ ` )
慣れですかね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
前平気だったのに、今は怖がるものは、手形スタンプと、大きい着ぐるみさんです(´・_・`)今日、アカチャンホンポのイベントでメリーズうさちゃんと写真撮りましたが、怖がって泣きそうになってました(´・_・`)

• fresh

fresh

やはり慣れなのですね!(*´∀`)
    うちも少しだけマシになっていましたw

• 3月26日
かな

うちの娘が、押すと音がなる系のおもちゃと、そういうぜんまいのおもちゃがダメで泣いてました😂‼︎
実姉が買ってくれたおもちゃだったので、遊んでほしくて、遠くから無駄に音鳴らして慣れて貰いました😳‼︎笑
ぜんまいのおもちゃも、見せておくと慣れてくれるので、怖がるのも最初だけだと思います\( ˆoˆ )/

• fresh

fresh

慣れなのですね!(*^^*)
    たくさん見せてみますw

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

犬のほっぺを押したら鳴き声?みたいな音と共に舌が出てくるおもちゃをめちゃくちゃ怖がります(笑)
アカチャンホンポに置いてるのを試しに見せたところギャン泣きで、別日に2回目を試してもやっぱりギャン泣きで(笑)お友達にオススメされて見に行ってたのですが、買うのはやめました。笑

• fresh

fresh

みんながみんな気に入るわけじゃないのですね…( ;∀;)
    やはりあかちゃんそれぞれってかんじですね(*´∀`)

• 3月26日