※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みく
妊活

不妊治療中の方からの質問です。転院を考えていて、成功事例やお薦めの病院を知りたいです。

こんばんは。兵庫県で不妊治療されている方に質問させて頂きます。只今西宮の病院に通ってますが、転院を考えています。同じ様な方で、転院したら授かれたとか、お薦めの病院とかありますか???教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

🌸バッキー🌸

私も西宮の病院で不妊治療してましたが、神戸の英ウィメンズクリニックに転院して授かりましたよ!

•   みく

みく

そうなんですね~!まさに私も今、英ウィメンズクリニックへの転院を考えていたところで、必死で口コミ読んでました(笑)ちなみに、転院されたきっかけは何だったんですか???あと、私が今通っている病院は杉本レディースクリニックなんですけど一緒ですか?

• 3月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

たまたま職場が三宮の方に移動になったので、それならと思って転院しました。
    それまでは駅前の小さな病院へ通ってました。
    英は不妊治療専門の病院で実績もあり…など口コミを見て英に決めました。
    予約制ですが、待ち時間が長いのが少しマイナス点ではありますが、とっても良い先生ばかりで、私は好きです。
    今2人目不妊で通ってます✨
    みくさん、年齢同じですね‼️
    お互い頑張りましょうね💕

• 3月24日
  •   みく

みく

待ち時間長いのも、人気の病院なら仕方ないですよね😵年齢的に焦りもあって、今空回ってます(笑)悪循環ですよね😵
    同じ年齢なんですね⤴️😄お互いに目標は同じですもんね、頑張りましょうね💕

• 3月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

年齢、焦りますよね😢
    私も空回りしまくりました。
    タイミング法も人工もダメだったので…
    さっさと体外すれば良かったのですが、なかなか踏ん切りが付かずにいました。
    先が見えないのがどんなに辛いか、経験しないとこの辛さは分からないですよね😭
    みくさんに、可愛い赤ちゃんが授かれます様に…✨

• 3月24日
  •   みく

みく

優しいお言葉、涙が出そうです😢旦那に、焦ってもいい結果は生まれないと言われ、頭では分かってるんですけど、気持ちは空回ってます(笑)きっと妊活している人皆同じ気持ちですよね‼️体外受精は金額も一気に上がるので悩みますけど、可能性があるのならかけてみたいと思います。体外受精は全身麻酔ですか?なんか、クリニックによって違うみたいで💦

• 3月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

採卵する時に選べますよ!
    静脈麻酔は速攻で爆睡です😆
    起きたら既に終わってますから、処置に全く痛みはありません。
    あとは、局部麻酔、麻酔無しで選べます。
    私は痛みに弱いので、静脈麻酔にしてもらってます。
    不妊治療って、注射かとにかく多いのでそれだけでも心がやられてしまいますよね😞

• 3月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

すみません。途中でした😅
    私はとにかく、運良く赤ちゃんが出来れば、産む事の方が何倍も痛いんだって乗り越えました。
    不妊治療しないと、赤ちゃんを授かる事が奇跡的な事なんだって知らないまま過ごして行くだろうけど、こんなに沢山辛い思いして頑張って産まれた赤ちゃんは、格別に可愛いと思えますよ‼️
    きっとみくさんにも、可愛い赤ちゃんが来てくれます‼️

• 3月24日
  •   みく

みく

私は去年2月にけいりゅう流産したので、その時に清脈麻酔経験しました。
    麻酔なしなんて絶対無理です😵💦
    ほんと、検査や注射で心がやられます。その上先が見えないってほんと辛いですよね😵結果が出るか分からないし😢自分も治療中だけど、皆凄いな~って思ってます。

• 3月24日
  •   みく

みく

優しいお言葉ありがとうございます。ちなみに、英ウィメンズクリニックのホームページ見ていたら、びっくりする位沢山の先生がいらっしゃったのですが、初診の時は先生は指名とかされましたか???それとも、どの先生になるか分からない感じですか?

• 3月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お辛い経験されたんですね😢
    それでも頑張って治療しようと思えるんだから、みくさんはとっても強くて良いお母さんになれると思います☺️
    きっと、みくさんの元に産まれたい赤ちゃんがみくさんの取り合いして混み合ってるのかもしれないですね✨

• 3月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

仕事してたので1番早い時間に空いてる先生に診てもらってました。
    毎回同じ先生には見てもらえない事もあるのですが、皆んなどの先生も優しいし、嫌な思いをした事はないですよ!
    ただ、女の先生は淡々としてて、男の先生は親身になってくてる感じがします。

• 3月24日
  •   みく

みく

そうなんですね~、ありがとうございます。女の先生が淡々としていて、男の先生が親身なんですね~‼️参考になります❗(笑)

• 3月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

グッドアンサーありがとうございます😊
    下の方が書いておられた様に、私も今回は山田先生(男)に診て貰ってます😊
    とっても良い先生ですよ💪🏻

• 3月24日
  •   みく

みく

いえいえ😄沢山話を聞いて頂き、感謝しかないです😢山田先生ですね、会ったこともないけどどんどん評価上がってます(笑)

• 3月25日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

とんでもないです。
    初めてだとドキドキですよね💓
    呼び出しは、名前や番号ではなく、phsか携帯メールを選べますし、待ち時間長すぎると、外出させてもらえるので、(フロントに言えば大丈夫です。)結構時間潰したり出来ますよ!
    是非是非行ってみて下さい✨
    皆さん優しいのできっと緊張もほぐれると思います☺️

• 3月25日
  •   みく

みく

ありがとうございます。英ウィメンズクリニックに行ってみようと思います。また、行ったら結果をメールさせて頂きますね😄よかったらまた話を聞いて下さると嬉しいです💕

• 3月25日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

是非是非お話聞かせて下さい😆
    同じ目標持って頑張ってる仲間がいてくれたら、私も励みになります💕
    いつでもお待ちしてます✨

• 3月25日
  •   みく

みく

おはようございます。急ぎの質問失礼します。早速明後日英さんに行くことになって、初診だったら片山先生(男性)か水澤先生(女性)になるって言われたんですけど、どっちの先生がお薦めですか?もし分かられたら教えて下さい😄

• 3月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

片山先生は、おじいちゃん先生で、とっても丁寧で優しくて良い先生です。
    水澤先生は、テキパキとした出来る女みたいな先生で、どちらも私は好きですが、優しい方が良いなら片山先生ですが、頼りになる先生が良ければ水澤先生かな?(個人的ですが…)
    たまたまかもしれませんが、1度水澤先生の時に個室に呼ばれてから30分もポツンと待たされたことがあったので、好き嫌いで言えば片山先生の方が好きですが…
    体外受精を考えてるなら、水澤先生の方が良い様なイメージです。
    水澤先生の方が人気なのかな?
    答えになってなくてすみません😅
    素早くしっかり診てくれるのは水澤先生の様な気がしますよ😅

• 3月26日
  •   みく

みく

回答ありがとうございます。電話口で二人の先生の名前を出されて、え~、どうしよ~って思ってとりあえず水澤先生にしちゃいました。ホームページの写真だけじゃよく分からないですよね(笑)片山先生は優しそうですね。受付の方には、英で長いのは水澤先生で、ベテランなのは片山先生と言われました(笑)ちなみに初診の時はどの先生だったんですか???

• 3月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

確か山田先生(男)だったと思います。まず初めに体外勧められて、素直に受け入れられなくて、タイミングから頑張りたいと言って、なかなか授かれなくて…
    あの時すぐに従って入れば、長い事悩まなくて済んだのに…と後悔ばかりです。
    だから、今になって山田先生の事を信頼出来る様になりました😅
    すごく親身になってくれるので😊

• 3月26日
  •   みく

みく

体外受精は、最初は絶対躊躇しますよね😵💦今でも、考えただけでちょっと恐怖心もあります😵
    でも最初に体外勧められたってゆうのは、内診とか今までの検査結果を見てそう判断されたってことですか?

• 3月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

初めに駅前のスズキレディースクリニックという所に通っていて、そこでタイミングと人工受精をしていた事を話したら、(紹介状も書いてもらいました。)
    「そんなにやってたのなら(一般的な長さですが)もう一度タイミングからしても良いけど、体外受精したらすぐに授かると思うよ‼️年齢的にも今ならすぐだと思うよ‼」
    ️って言われたんですが、高い物を売り付けようとしてるように思えて、不信感を勝手に抱いてたんです😅
    だけど結果的に体外で授かったので、
    「あの時、山田先生の言う事きいてたらなぁ」
    と、今では後悔してます😢

• 3月26日
  •   みく

みく

確かに、私も突然体外受精勧められたら、絶対に不信感抱くと思います😅逆に信用出来なくなるとゆうか💦(失礼ですね(笑))
    ちなみに、体外受精っていくら位用意しておかないといけないですか???

• 3月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

最低50万くらいです💧
    私はクレジットカードで支払いしてますが、金額見るたびに手が震えますよ😅
    でも、クレジットカードのポイント貯めると思って呑気に支払おうと決めてるので、考えないようにしてます😭
    あと、助成金もあるのでね✨
    微々たるものですが…💧

• 3月26日
  •   みく

みく

わぁ~、やっぱり凄い金額ですね😅あっ、クレジットカード使えるんですね😄だとしたら、ポイント貯まるのがせめてもの救いですね(笑)でも逆に、かけがえのない我が子に会えると思ったら、お金は働けばどうにかなるか~って思うことにします‼️妊活って大変💦私の友達は全部で600万使ったって言ってました😵😵😵でもその友達も、41歳で赤ちゃん授かりましたよ💕

• 3月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

凄く励みになるお話ですね☺️
    40代で出産されたお話、嬉しいです😆
    私の友達は、1歳年上なのですが、自然妊娠ですが1人目出産して、2人目妊活してすぐ授かってました😊
    高齢でも、大丈夫って思ってしまいますね‼️
    でも、やっぱり2人目、3人目と考えるなら、早ければ早い方が行動するには良いですね😢

• 3月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

すみません…
    片山先生間違えてました😭
    私ずーっと伊原先生の事言ってました😞
    ごめんなさい🙇‍♀️
    水澤先生を選んでくれててホントに良かったです😅
    水澤先生の事は勘違いしてないですからね😅
    ホントにすみませんでした😵

• 3月26日
  •   みく

みく

(笑)いえいえ、全然大丈夫ですよ😄伊原先生のことも今後の参考にまたネットで見てみますね。
    ほんと、この歳になると、年上の人の出産が嬉しくなるし希望を持てますよね✨
    あと、昔は妊活に対して未知だったし簡単に妊娠出来るって思い込んでいたので、もしも昔に戻れるのなら、もっと前からサプリ飲んだり体調管理もきちんとしておくべきだったなって反省しています😵

• 3月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ほんとに、タイムマシーンが欲しいですよね😞
    今の知識のまま昔に戻りたいです😵
    10代の頃の自分に、
    「冷える格好はしたらダメっ!」って
    言ってやりたいです💧

東尾理子さんとか、体外で3人目妊娠してますもんね😊
    ほんと励みになりますね✨

• 3月26日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    夜遅くにすいません😵💦
    昨日午後から英ウィメンズクリニック行って来ました🏥
    初診だったし、結局全部で4時間かかってグッタリだったんですけど、水澤先生も凄く優しくて話しやすかったし、スタッフ皆さん親切だったし病院の雰囲気もよくて気に入りました❗色々教えて下さりほんとにありがとうございました❤️また今後も宜しくお願い致します✨

• 3月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは!
    私も昨日英ウィメンズクリニック行ってましたよ😊
    もしかしたら、出会っていたかもしれませんね😂
    気に入って頂けて良かったです✨
    ただ、ホント待ち時間に身体が参りますよね💧
    どこかの旦那さんで、たまにイビキかいてたり、ぐったり爆睡してらっしゃる方とかもいらっしゃいます😂
    お仕事でお疲れなのに大変だなと思います😭
    大体検査が多い時は4時間とかかかってしまいます。
    本読んだり、携帯で遊んでみたり、時間潰すのが大変ですよね😅
    でも、優秀な病院なのでね🏥
    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します❣️

• 3月30日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    同じ日にいらっしゃったんですね😄あの日も爆睡されている女性の方いらっしゃって、皆頑張ってるんだな~って思ってました😄最終受付が15時半だから、お仕事フルでされている方とかどうされてるんだろ?って思ったりもしました😵
    英は設備が整っているし信頼出来そうだし、ここで頑張ろって気持ちも新たになりました⤴️😄

• 3月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

爆睡してても、ちゃんと皆さん呼び出しには気づかれるからすごいですよね☺️
    あと、どうでもいい事なんですが、中国の方が内診に入る時、通訳の方も一緒に入られるのですが、一体どこで待たれてるのかな?と疑問に思います😆
    ほんとどうでも良いんですけどね😅

• 3月30日
  •   みく

みく

へ~、通訳の方とかもおられるんですね~‼️私が病院行った時も中国人夫婦の方いらっしゃいました‼️
    1人目体外受精とのことでしたが、他にも卵を英で保存されてる感じですか?それともまた採卵からですか???

• 3月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

14年に採卵して、胚盤胞1個と初期胚1個凍結して、その年に胚盤胞移植して息子が産まれました☺️
    そして、先月残っていた初期胚を移植したのですが結果が得られず、15日に採卵してきました😆
    今7個凍結しています✨
    なので、今子宮を休めて移植待ちです💪🏻

• 3月30日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    7個も凍結出来たって凄いですね✨
    今日血液検査の結果が出たんですけど、TSHの値が高くて、甲状腺専門の病院の紹介状書いて貰って来週行くことになりました😵普通に生活する分には問題ないらしいですけど、妊活には駄目な数値でした~😵💦恐らく、薬を服用することになるかと思います💊

• 4月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは🌇
    そうなんですかぁ😢
    でも、原因が分かって良かったですね✨
    それを治せば妊娠に近づくかも知れないですもんね✨
    頑張って下さいね‼️
    みくさんは、転院して何治療からスタートですか?

• 4月4日
  •   みく

みく

はい、恐らくチラーヂン服用することになるかと思います😵💦
    私はAMHがかなり低いので、人工やっても意味ないんじゃないかなって思ってて、体外を考えてます😵旦那とも話し合って、その方がいいかもねと・・・
    そうそう、来週卵管造影あってめっちゃビビってるんですけど、どうでした?痛かったですか???

• 4月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんですね‼️
    体外仲間ですね❣️
    一緒に頑張りましょう✨
    造影ですかぁ😭
    思い生理痛の様な痛さですよ!
    私もビビってましたけど、一応我慢出来ました😅
    造影と通水検査と、あと1個少し痛いのありましたけど、全て我慢出来る痛さなので大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月4日
  •   みく

みく

体外、抵抗あったんですけど、もうそんなことも言ってられない‼️😅
    ちなみに麻酔はなしですか?所要時間はどれ位ですか?質問ばかりですいません😵💦

• 4月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

もう、大分前だから忘れちゃいましたが、麻酔しなかったと思います😢
    レントゲンの台みたいなベッドに寝転んでやったんじゃなかったかな?って感じです💧
    初めは検査検査で嫌になってしまいますよね😢
    わからない事ばっかりだし…
    私も体外抵抗あったんですけど、やってしまえば楽しいですよ😆
    自己注射も楽しいし、採卵結果聞くのも、不安もありますが楽しいですよ😆

• 4月4日
  •   みく

みく

そうなんです、よく分からないまま検査検査で、今日の検査結果とか、成績表出されたみたいな気分になりました😅
    え~、体外楽しいって思えるなんて素晴らしい✨私はAMHの数値がかなり悪いのが分かった時から不安ばっかりで、卵が採れなかったらどうしようって思って不安です😭

• 4月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ごめんなさい🙏
    寝てしまってました😭
    この間、体外受精のドキュメンタリーやってたのですが、そこの先生が
    「前向きに頑張ったら、成功すると思いますよ‼️」って言われてました。
    まぁ、結果が得られないとそう簡単に中々前向きにはなれないんですが、でも、本当にそんな気がします😊
    甲状腺の数値が高いって、多分歌手の絢香と一緒かな?絢香も治療して無事に赤ちゃん産んでますし、(年齢が違うだろって思われるかも知れませんが…)きっとみくさんにも素敵な赤ちゃんが来てくれると思いますよ✨
    40代でも赤ちゃん産まれてる方居ますし…
    そう考えれば、まだ若いですよ❤️
    今は不安に思うかも知れないですが、意外と治療し始めてすぐに良い結果が得られるかも知れませんよ☺️
    絶対産んでやるっ‼️って気持ちで、楽に考えて頑張りましょう😆
    私はあまり頭が良く無いので、未だに「まぁ、病気に任せてたらなんとかなるさ😊だって沢山診てる不妊治療のプロの先生に診て貰ってるんだし❣️」って感じで、ボケ〜っとしながら頑張ってたら妊娠出来ました。
    一緒に頑張りましょうね🎶

• 4月5日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    いつも励まして下さりほんとにありがとうございます。仕事行く前だったので、元気づけられました✊‼️前向きになれる様にならなきゃっ‼️
    そのドキュメント、夫婦で見ましたよ~⤴️😄凄くグレードのいい受精卵だったのに、駄目でしたよね😵
    そうそう、昨日は検査結果を伝えられて甲状腺の話と紹介状貰ったりとかで今後の治療方針を話すとかそんな感じじゃなかったですけど、これから全部の検査結果が出揃ってから色々決めていく感じですか?

• 4月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます😃
    こちらこそですよ☺️
    みくさんのお陰で沢山元気貰ってます‼️ありがとうございます🙏
    検査結果で治療決まると思いますよ✨
    ドキュメンタリー見て、私今回の胚のグレード良かったから、逆に不安になってしまいましたが、沢山頑張ってる人がいる事で、仲間が居るから頑張ろうと思うようにしました😅
    クレジットの請求額見たら心が折れそうになりましたが…😭
    お仕事頑張って下さいね💪🏻

• 4月5日
  •   みく

みく

TVに出られてた方、若かったですよね⤴️😄しかも最初の受精卵、先生も培養士さんも絶賛していたのに駄目だったから、ビックリしました😵皆それぞれ頑張ってるんですね、私も出来ることからやっていこうと思います✊‼️

• 4月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私も見てて素人ながら、すごく綺麗な胚だなぁと思っていました。
    やっぱり妊娠出産は奇跡的な事なんだなって改めて思いました。簡単では無いかも知れませんが、奇跡起こしたいですね✨

• 4月5日
  •   みく

みく

ほんと、奇跡起こしたいです~‼️‼️‼️どうにか‼️

• 4月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お仕事しながらの治療大変ですけど、奇跡起こすために頑張ってくださいね👍🏻
    私ももうすぐお仕事再開なので、頑張ります‼️
    奇跡、起こしましょうっっ✊🏻

• 4月5日
  •   みく

みく

名前が、バッキーさんになってる~💕(笑)
    はい、バッキーさんと一緒に奇跡を起こしたいです✊‼️今日はこれから旦那とウォーキングです⤴️😄

• 4月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

バレちゃいましたね😆
    何となく記号だけだとつまらないなと思いまして😅
    ウォーキング良いですね❤️
    優しい旦那さんで羨ましいですっっ✨
    私も運動しないといけないなぁ😅
    みくさんを、見習わないとです😆‼️
    気をつけて行ってきてくださいね👍🏻

• 4月5日
  •   みく

みく

はい、バレちゃいましたよ(笑)
    ウォーキングは、子供ちゃんいたらなかなか難しいですよね💦
    明日は旦那の精子を届けて、待ち時間にクリニックのアロママッサージ予約してみました✨初回だけ半額だったので😁

• 4月6日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私も券もらいました😊
    でも、なかなか行く機会が無くて…
    寝てしまってイビキかいたら恥ずかしいなぁとか考えてしまって😂
    また、どうだったか教えてもらえたら嬉しいです❤️
    癒されて来て下さいね❣️

• 4月6日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    マッサージ行ってきましたよ~⤴️😄気持ちよくて、後半は案の定寝てしまいました😴でも、クリニックのマッサージだからか、私には指圧が弱くて物足りなさがありました😅やっぱり私はグイグイ押されるのが好きだなぁ😄
    今日は旦那の精子の結果を聞くのに初めて十倉先生にお会いしましたが、めっちゃ優しくて癒されました💕まだ何人かの先生にしかお会いしてないですが、一番よかったかも?
    旦那の精子は問題なしの太鼓判を押して貰って、ホッとひと安心でした😁私の検査結果が散々だったので、初めてクリニックで誉められました(笑)

• 4月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

わぁ〜✨
    癒されて来られたんですね〜😆
    アロママッサージじゃなくて、てもみんがあれば私も行ってたかもです😂
    待ち時間に出来るんですね✨
    呼ばれたら途中でって感じですか??

旦那さんの結果、褒められて良かったですね〜✨
    十倉先生、見てもらった事無いですが、優しい先生だったんですね‼️
    メモしておこ〜📝

早い段階で癒される先生に出会えて良かったですね❣️
    優しい先生が1番ですよね〜☺️

• 4月7日
  •   みく

みく

旦那の結果出るまでの間にマッサージ行って、戻ってきたら受付で戻りましたって伝えて、そのまま結果を聞くのを順番待ちしてましたよ😄アロママッサージは私も初回半額だから行ったものの、次はないかな?って感じでした😅
    はい、旦那だけでも問題なしだったのは有り難かったです😭旦那も外来になったりしたら、出費が凄いことになるし😰
    バッキーさんに教えて頂いた山田先生も気になってるんですけど、私が行く時にいつも予約取れなくて💦十倉先生はおっとりされていて、忙しいだろうにこちらの話にも親身になって耳を傾けて下さり、泣きそうになりました😭口コミにもよく名前が出ていたので気になってはいたんですけど、今日お会いして、魅力がよく分かりました✨機会があったら是非⤴️😄

• 4月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうだったんですね❤️
    じゃあ私も機会があれば半額券使ってみようかな?

私も十倉先生予約出来たら試してみようかな?
    親身な先生が1番ですよね✨
    私は山田先生と伊原先生が好きだったのですが、今はもっぱら山田先生です😅
    山田先生が予約取れない日は、何故か水澤先生が空いてるので水澤先生を選んでしまうんですよね〜☺️
    どの先生が良いかわからない時は、英のホームページで、役職の高い先生をなるべく選ぶようにしてます😆
    それぞれ皆さん良い先生だと思うんですけどね😉

• 4月7日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    それめっちゃ分かります(笑)私も、役職の高い先生や経歴とかまで読んでますもん(笑)こちらも1回1回が大事ですもんね、長い時間待つから余計にそう思います😄
    十倉先生、物腰柔らかくて優しいけど的確だからいいと思います⤴️😄山田先生はいつも午前中だけですか?私が行こうとしている日はいつも午前中だけです😰

• 4月8日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます🌞
    私午前中狙いなので、もしかしたらそうかもしれないですね🤔
    山田先生は、私が間違ってしまった時とか、結果があまり良く無かった時とか、笑いに変えてくれるような陽気な人です😆
    でも、十倉先生の物腰柔さも体験したいなぁ😍
    私が予約する時は十倉先生いらっしゃらないか、空きがないかです…そういえば…💦
    もしかしたら、時間決まってるのかもしれないですね😳
    あー😩それだと十倉先生におめにかかれないなぁ😭

• 4月8日
  •   みく

みく

今日無事卵管造影検査と子宮鏡検査無事終わりました❗全然痛くなかったのでホッとしました~⤴️😄あんなに憂鬱だったのに😰検査より、検査のお部屋のあの雰囲気の方が緊張しました😅

• 4月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お疲れ様でした😊
    痛みが無くて、ほんとに良かったですね✨
    これさえ終われば、後は痛いのは注射くらいだとおもいますよ😆
    あのお部屋、ホント緊張しますよね💦
    私も苦手です😢
    嫌すぎたのか、記憶からほぼ消えてるのに、雰囲気が嫌だったのはすごい覚えてます😭💦

• 4月9日
  •   みく

みく

ほんと今日は朝から憂鬱で仕方なかったので、肩の荷が降りました😰
    今日は女医の岡本先生だったんですけど、可愛くてハキハキしててこれまた好印象でした✨今週末排卵チェックでまた行くんですけど、バッキーさんお気に入りの山田先生とやっとスケジュールが合ったので、山田先生で予約しましたよ😁

• 4月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

山田先生とれたんですね✨
    やったーやったー😍
    口コミでも、山田先生人気なので間違い無いと思いますよ😉
    先生皆さん優しいですよね✨
    転院する前の病院最悪だったので、余計によく感じてしまいます❤️

• 4月9日
  •   みく

みく

ほんと、バッキーさんにお薦めして頂いて、転院してほんとによかったなって思ってます⤴️😄あそこで働いてる方達、全員優しいですよね?今日の卵管造影の時も看護婦さんが肩をトントンしてくれて、安心出来ました😭子供かっ‼️(笑)ほんと、口コミでも山田先生人気ですよね✨

• 4月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんですよ😆
    注射の時も「ごめんね」とか言ってくれますしね😍
    安心できるって大事ですよね〜✨
    英が西宮にあれば良いのにってめっちゃ思います😭

• 4月9日
  •   みく

みく

ほんと、西宮に合ったらいいのに~‼️そう思ったら、県外から来られている人とかほんと尊敬します✨
    バッキーさんはお家は西宮ですか?子育てしながらクリニック通うのもなかなかハードですよねぇ💦

• 4月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

西宮ですよー😆
    英は、予約制ですが4階に託児所があるから預けれるんですよ😉
    その代わり、空き時間は4階におりなくちゃいけないんですけどね😭
    うちは近所に実家があるので、病院の日は実家に預けて行ってます😅💦
    その方が子供も安心するので☺️
    県外の人、交通費だけでも大変ですよね〜💦
    スーツケース引っ張ってる人とかいたりしますもんね💧

• 4月9日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    御実家が近いの助かりますね😄私は夫婦共に親は県外なので😅
    スーツケース引っ張ってる人いますいます‼️そう思ったら、すぐ行ける範囲にクリニックがある私達は有り難いと思わないとですよね😉
    昨日は中国人に加えてインド人もいて、なんだか凄いグローバルな空間になってましたよ🤣皆妊活頑張ってるんですね⤴️😄

• 4月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます😃
    インド人いたんですか⁉️
    レアですね〜✨
    妊活してる人、思ってたより沢山いらっしゃるから、何となく元気出ますよね✨
    隣の人に「今何治療中?」って聞けるような雰囲気ならもっと良いですが、そんなわけにいかないから寂しく待ち時間過ごしてますけどね😅

まぁ、三宮近いから良いんですけどね〜😉
    もっと近くにあればって欲が出てしまいます😂

みくさん、県外出身なんですね‼️
    関西ですか❓

• 4月10日
  •   みく

みく

ターバン巻いたインド人夫婦いましたよ?レアでしょ?(笑)
    私は島根出身で、旦那は福岡出身ですよ🎶
    それめっちゃ分かります‼️私だったら聞かれたら嬉しいし普通に喋りたいけど、こっちが話しかけて嫌そうにされたら気まずいですよね😅なんか、クリニック内なんとも言えない空気流れてるし静かだから、そんなことしたらめっちゃ浮きそうだし(笑)治療が辛くてふさぎこんでる人かもしれないし分からないですもんね~😅
    私は今月、英のお料理教室に参加することにしましたよ⤴️😄バッキーさんは、英のヨガとかは参加されたことありますか???色々気になってて、どうなんだろ?って思って😄

• 4月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私全く何にも参加した事ないんです😅
    実は人見知りの小心者だから、なかなか勇気が出なくて💦
    話しかけたいとかいう割に…😂
    料理教室なんてあるんですね〜😆
    体に良さそう❤️
    教室色々あるんですね〜😊

島根県なんですね✨
    島根って方言ありますか❓
    福岡の方言も可愛いですよね💕
    方言羨ましいです😆✨

• 4月10日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    バッキーさんの人見知り&小心者は意外です‼️私は人見知りは全くしないんです~⤴️😄でも、同じく小心者です😅だから、卵管造影前も、一人であたふたしてましたよ💦
    島根県は、語尾に『だに』がつきますよ😁例えば、『そうだに』とか😁
    大阪に来た当初は、大分周りの人にネタにされて真似されましたよ(笑)やっぱりこの方言は関西では強烈ですよね(笑)
    お料理教室どんな感じだったか、またレポしますね~💕

• 4月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

可愛いぃ💕
    だにってめっちゃ可愛いですね😍
    羨ましいです✨
    島根って響きも何か可愛いですね💕
    私はずーっと兵庫県なのでこってり関西弁なので、方言が羨ましくて仕方がないです☺️

料理教室、楽しんできて下さいね😆
    レポ待ってます✨

• 4月11日
  •   みく

みく

今月のお料理教室、先生の御都合で中止になりました😅なので、また予定が合ったら来月行ってきます🎵

• 4月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

あらら😵
    残念ですね💦
    お料理教室とか、中止になる事あるんですね😳💦
    でも、来月まで楽しみのびたから、ままだ楽しみが残ってて良いですね✨
    私は来週からお仕事が始まるから、悲しみしか無いです😭
    とは言っても、フルタイムでは無いからまだマシなんですけどね☺️💕
    みくさん、お仕事西宮ですか?もし大阪方面だったら、病院行くのと反対方面だから大変ですよね⤵︎😢

• 4月12日
  •   みく

みく

バッキーさんはどんなお仕事されてるんですか???私は中津まで仕事行ってるので、いつもそこから三宮まで行ってます~💦なので、クリニック通い始めてから、毎日がハードなんですよぉ😅派遣だし、来月から勤務日数減らして貰おうかなって思ってます❗

• 4月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私は鳴尾浜でパートしてます☺️
    英へ行くきっかけだったのは鳴尾浜の前ポートアイランドに会社があったので、英の後仕事行くのに丁度良いなと思って転院したんです😊
    そしたら、今度は鳴尾浜に会社が移動したので、自動的に私達も移動になってしまって😅
    家から近くて良いですが、病院が遠く感じるようになっちゃいました😭💦
    来週から仕事復帰だから、病院が休みの日と重なることばっかり祈ってます😂

• 4月12日
  •   みく

みく

鳴尾浜なんですね😄小さいお子さんもいて、主婦もして仕事もして治療もして、バッキーさんほんとに頑張られてますね‼️凄いな~✨私の妹は今回初めて人工授精したんですけど、今朝生理きてガッカリしてました😰2人目不妊です😵皆赤ちゃん欲しい気持ちは一緒なのに、なかなか難しいですね💦
    今日は仕事の後英で、でも、初の山田先生なので、張り切って行ってきますね⤴️😄

• 4月13日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

全然ですよ😅全ての作業に手を抜きまくってるので😂
    妹さんも不妊なんですね😩
    気持ちは分かち合えるけど、それでも辛いですよね💧
    だけど、2人とも同じタイミングで授かれたら最高ですね❤️
    ダブルで奇跡が起きますように✨ついでに私にも❣️
    山田先生っ!頼むよ〜‼️って感じですね✨
    気をつけて行ってらっしゃい👋🏻

• 4月13日
  •   みく

みく

はい、お互いに妊活情報や現状報告し合ったりして有難い存在ですよ✨いつも励まし合ってます(笑)妹は1人目はタイミングで授かったのに、2人目はさっぱりなんです😵
    山田先生に見て貰いましたよ~⤴️😄こっちの質問に親身に丁寧に答えて下さって、めっちゃ優しかったです💕
    ここのクリニック皆いい先生ですね✨しいてゆうなら、苔口先生は凄く忙しそうだったのが気になった位です(全く嫌な対応されたとかじゃないですが😅)
    そうそう、バッキーさんは体外の時は毎日自分で注射されてるんですか?痛いですか?私めっちゃ怖がりなので、自分で注射とか出来るのかな?って思って😰

• 4月13日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

病院、お仕事、お疲れ様でした😊
    でしょでしょ😆✨
    山田先生良いですよねぇ〜✨
    何か気さくでめっちゃ良い先生ですよね😆
    気に入って貰えて良かったです😙
    苔口先生ね〜‼️
    結構あっさりさっぱりしてますもんね😊

自己注射してましたよ😍
    め私もめっちゃビビって、毎日病院に行こうと思ってましたが、いざやってみると全く痛くないですし、(看護師さんに打たれる方がよっぽど痛いです💦)慣れてきたら、1人でお医者さんごっこしてる気分で楽しんでました✨
    あまりに楽しすぎて、注射終了の時少し寂しかったくらいです😢
    だから絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️
    え?刺さってる?ってぐらい痛くないです😙

• 4月13日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    そうなんですね~、注射全然痛くないんですね‼️友達に聞いたら、友達も、針が短いし全然痛くないって言ってました😁
    我が家は今日から宮古島に旅行に来ています😄天気はあいにくですが、夫婦旅行楽しんできまぁす✈️リフレッシュリフレッシュ(笑)

• 4月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは🌇
    うわぁ〜💕
    羨ましいですぅ✨
    宮古島、言った事ないなぁ💧
    リフレッシュには最適な場所なイメージがあります❤️
    楽しんで来て下さいね✨

私がしてた注射は本格的な注射で、見た目ビックリしますが、ほんと痛くないのが不思議です😆
    病院でされるより、自分でした方が痛くないから、おススメですよ💕

• 4月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

あっ、漢字間違えてますね💦
    すみません😅

• 4月15日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    昨日宮古島から帰ってきて、今日は早速仕事からの、クリニックです‼️
    宮古島、海も綺麗でほんとにいい気分転換になりました~✨現実逃避して、その後はまた気持ち新たに頑張ろって思いました⤴️😄
    バッキーさんは、その後どんな感じですか???

• 4月19日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お帰りなさい✨
    気分転換出来て本当に良かったですね😆
    17日から仕事して、もう、てんてこ舞いです😢
    私も気分転換したいなぁ😍

まだまだ移植待ち状態です😅
    次に病院行くのは生理始まってから14日後頃なので、山田先生に会えない日が続きます💧
    山田先生見たら、何故か赤ちゃん来てくれる気がしてしまうんですよね😅
    福の神に見えてます😂
    お互い頑張りましょうね✨

• 4月19日
  •   みく

みく

なんか、間違えて一番下に投稿しちゃいました💦すいません😵😵😵

• 4月19日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

だいたい、37から42日の間に来る感じですよ🙂
    バラバラも嫌ですが、28日できっちり来てくれたら次のチャンスまで4週間で済むのにって思います😩
    待つのソワソワしますよね💧
    私も排卵結構遅めなんですよね😭
    キチッと生理来る人、本当に羨ましいです💦
    福の神に早く会いたいなぁ🤣

• 4月19日
  •   みく

みく

バッキーさんも排卵遅めなんですね❗じゃあ、治療中の時排卵誘発剤処方されました???私は今飲んでいて、次は明後日排卵の様子を見ると言われてるんです~😵生理がきっちり来ないと、色々予定が組みにくくて困ります😵特に実家に1人で帰省したい時とか😅

• 4月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

多分一応正常範囲内なので薬貰ってない気がします😅
    病院任せで、全く何にも考えて無いので、あんまり分かってないのですが…💦
    基礎体温すらも測って無いですしね😅
    全てにおいて、手抜きなんです私😩
    みくさんは、生理周期、どのくらいなんですか❓

• 4月22日
  •   みく

みく

ここ何年かで生理周期が乱れて来ているので、バラバラなんです😵不妊治療していたら、バラバラなのほんと困るな~って思ってます💦
    さすがバッキーさん✨私もバッキーさんみたいにドーンと構えていたいです‼️でもバッキーさんのお陰で、前より大分ましになりましたよ⤴️😄旦那にも、変わったねって言われてます😉
    そうそう、明後日また排卵チェックに行くんですけど、今回初めて副院長の松本先生が空いてたので松本先生で取ったんですけど、見て貰われたことあります???山田先生はこの日も午前中だけでした😅

• 4月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私は本当にただのズボラなだらしな〜い人間なんでね〜😩
    でも、やっぱり、プロに任せて言われた通りにやってたら、大丈夫👌って適当にやってたら、運のいい時に授かるさくらいに考えてたら、あんまり泣かなくて済むなぁって思います☺️
    笑ってると着床し易いって聞いたことがあるので😅
    不妊治療してたら、悩むことや、涙が出てしまう事もあると思うんですけどね😊
    旦那さんに変わったねって言われたんですね✨
    何でも適当になったねって怒られないくらいに適当に力抜いてやってみて下さいね❣️
    私が少しでも力になっていたなら、それはとっても嬉しいです✨

松本先生、この間見て貰った気がしますが、(これも適当すぎて、あんまり覚えてないのですが…😅)
    でも、とっても良い先生だった気がしますよ😍

• 4月22日
  •   みく

みく

松本先生も良い先生なんですね~、よかった😄こないだ予約する時に、副院長とゆう肩書きに惹かれて選んでみました(笑)皆いい先生なんですけど、より自分に合う先生探しに、今はあえて色んな先生で予約してみてます⤴️😄
    いや、めちゃくちゃ力になって貰ってますよ✨だから、そんな優しいバッキーさんには、早くコウノトリが来て欲しいなって思ってるんです❤️勿論私にもですけど(笑)
    そうそう、こないだ英ウィメンズクリニックの院長の塩谷先生の本を発見したので買ってみました🎶しかもメルカリで(笑)

• 4月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

わぁ😆
    こんな私でも人の力になってるなんて、本当嬉しいです❣️
    ありがとうございます😊

先生、色々予約して、ベストマッチな良い先生が見つかればいいですね😆
    また色々と教えて下さいね😍
    院長先生、本出してたんですね‼️
    そう言えば、院長先生にまだお会いした事無いなぁ👀
    いつか会えるかな❓でも、やっぱり山田先生を選んでしまうんでしょうけどね😂

• 4月22日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    松本先生、めっちゃ爽やかでいい先生でした✨お気に入りの先生になりそうです💕でも、めっちゃ待たされましたけどね~😵💦

• 4月25日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

病院お疲れ様です🏥
    待ち時間長いと疲れちゃいますね💧
    松本先生人気なんでしょうね☺️
    ドクター紹介の写真も爽やかな笑顔でしたもんね😍
    私も早く病院行きたいです〜😭

• 4月25日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます☀
    昨日やっとこさリセットしました✨
    やっと来てくれました😆
    採卵してから2回目の生理は遅れると聞いていましたが、前回の生理から51日目なんて…ほんとに待つの疲れました💦
    今日から薬とお腹にシール貼って過ごすのですが、このシールがまた痒いのです😭
    朝からこんなお話で申し訳ありません😅
    でも生理きた事が嬉し過ぎて😍

ゴールデンウィーク、何処か行かれるのですか❓もし行かれるのであれば、楽しんで来て下さいね❣️

• 4月29日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    採卵して2回目の生理は遅れるんですね~💦51日とは長いですよね😵でも、待ちに待ったスタートを切れて嬉しいですよね🎶遂に、移植に向けてスタートを切られたんですね✨
    GW、ほんとは私1人で地元帰省する予定だったんですけど、排卵日と重なったので延期しました😅今は帰省より妊活を優先したかったので、また日を改めて帰省しようと思っています😄妊活していたら、予定が組みにくいのが辛いところです💦
    バッキーさんはGWの予定はどんな感じですか???

• 4月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

何処か行けたら良いねと言って休みに入ったのですが、いざ休みに入るとどこへ行けばいいか分からず😅
    旦那の実家に帰るか、帰らないか迷い中です😆
    これからまだお金がいるから、あんまり無駄遣いできないですしね😢
    採卵と凍結でかなりの出費だったので…😭💦
    ほんと、妊活って自由がきかないですよね💧

やっと移植へのスケジュールが見えてきたので、嬉しいです✨
    今日から薬とお友達です💊
    早く移植の日にならないかなぁ⤴️

• 4月29日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    昨日はクリニックで排卵チェックの日でした。もう排卵しそうとのことで注射を打って帰りましたが、初めてお腹に注射して変な感覚でした😵
    昨日も松本先生に見て貰ったんですけど、笑顔が素敵で優しくて、サバサバしているところがすっかりお気に入りになりました💕今回はラストのタイミング法なので、これでうまくいったら万々歳ですが😅昨日もクリニック凄い人で、3時に行って終わったの18時半でした💦
    私は昨日も今日も仕事です💻地元帰省をやめたので、仕事入れて貰いました😵我が家はやっと明日から2人休みが一緒です😄

• 5月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます☀
    病院お疲れ様でした🏥
    15時から18時は長すぎですね😓
    こんだけ長く待ったんだから、今回で授かれると良いですね✨
    みくさんがこのタイミングで授かって、私が今回の体外で授かれたら、同い年の赤ちゃんですね👶🏻✨
    あー、ほんとお互い上手く行きますように💕
    お仕事頑張って下さいね💪🏻

• 5月2日
  •   みく

みく

バッキーさんと同い年の子供が授かれたらとっても嬉しいです💕でも、もしバッキーさんの方が授かるのが先だっだとしても、私は全然嬉しいので、遠慮せずに教えて下さいね🎶😄バッキーさんも移植楽しみですね😉

• 5月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こちらこそです😆
    みくさんが今回のタイミングで授かってくれる事、心から祈ってますよ💕
    同じ病院で治療している仲間ですからね✨
    みくさんも、遠慮なく教えて下さいね😆✨
    みくさんが妊娠出来たら、私も、心から嬉しいです😆🎵
    そして、これからも仲良く色々相談させて下さいね😘

• 5月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは🌆
    そろそろ病院に行こうと思って予約したら、片山先生しか空いてなくて、仕方なく片山先生にしました‼️
    初めてかな?って感じなので、また片山先生、どんな先生だったか報告しますね🤗
    あー緊張する〜😓

• 5月7日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    バッキーさん😁仕方なくって(笑)面白いですから(笑)(笑)(笑)
    片山先生、どんな感じだったかまた是非教えて下さい😄写真見る感じでは優しそうな雰囲気ですけど、ちょっとご年配?っぽいですよね😅第2の福の神になります様に✨
    私は、排卵後から毎日2種類の薬飲んでるんですけど、2キロも太ってしまいました😵💦異様に眠くなるし😵

• 5月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

片山先生、堅苦しそうなイメージがしたので…
    みくさんが優しそうに見えるなら、少し安心しました😆
    優しかったら良いなぁ🤩

みくさんも薬漬けの日々なんですね😅
    私は今飲み薬1種類とお腹に貼るシール3枚です😥
    このシールが痒いのなんのって…😭
    シール剥がしても、シールの形が残ったりするくらい荒れてしますうんです😭
    赤ちゃん産むのに、こんなに苦労するとは10年まえの自分は思いもしなかったなぁ😥
    みくさんも、薬に負けないで、一緒に頑張りましょうね😂

• 5月7日
  •   みく

みく

バッキーさんすいません、また1番下にコメントしちゃいました😵💦

• 5月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私もtenみました😍
    計算すると、長男産んだの36歳?だったかな?何か凄い嬉しかったですね😆
    高齢出産でスタートして、3人産む事が出来るんだーって💖
    少し羨ましいけど、まだまだ希望を捨ててはいけないですね🤩

シールは…何なんでしょうね?エストラーナテープとか言う名前のシールなんですけど、内膜を厚くするやつなのかな?またまた適当ですみません😅
    もうすぐ膣座薬が始まるので、それが1番の恐怖です💧
    不妊治療の薬って、太ったり、副作用が出るの嫌ですよね💦

• 5月7日
  •   みく

みく

私も1番上の子の年齢が9歳って出てたので逆算してました(笑)考えることが同じ(笑)
    膣座薬?想像しただけでゾッとします😵バッキーさんも痒さや色んなことと闘っておられるんですね~✨私も負けてはいられません❗

• 5月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

体外受精する時は必須(私の場合)😓
    時間決めて3個程自分で入れないといけないんですよ💧
    初めての体外の時嫌すぎて、その薬がある事だけはキッチリ覚えてました😅
    楽しかった注射の事なんてすっかり忘れてましたけど💦

私あのコーナー見るたび逆算してます😅
    あと2人産めるかな?っていっつもです😆
    高齢出産の人がいたら、勇気貰えますよね💖

• 5月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます☀
    土曜日に片山先生に見てもらってきました😊
    思ったよりもとっても良い先生で、今までで1番丁寧な説明をしてくれました😆
    しかも分かりやすかったです✨
    片山先生、怖い先生なのかと思ってドキドキしてたのに、なんだかほっこりして帰って来ました😍
    片山先生もありだなと思いましたよ☀️機会があれば、ぜひお試しあれです😂

• 5月14日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    片山先生よかったんですね✨また、新たにいい先生が見つかりましたね😄ほんと、皆いい先生だとこちらも安心して任せられますよね😄私も今週は妊娠判定の週なので生理が来ても来なくても近々クリニック行かないといけないので、タイミング合ったら予約してみますね👍土曜日はクリニック混んでましたか~?

• 5月14日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

土曜日めっちゃ混んでました😅
    片山先生待ちが私の前に12人くらいいたので、1時間くらい外出して遊んでました😙
    みくさん、今週判定なんですね💕
    楽しみですね✨
    私は27日が判定日です☺️
    早く移植して、判定日になって欲しいです💖
    お互いうまく行くと良いですね✨

• 5月14日
  •   みく

みく

片山先生人気なんですね😄あっ、土曜日だから先生自体も少ないのかなぁ???私も待ち時間にクリニックの雑誌読みあさり過ぎて、一通り読みました(笑)

• 5月14日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ホントに長過ぎますよね😅
    待ち時間。
    車で行ってたので、暇過ぎてウミエまでお買い物に行ってました💦
    ご飯食べたり出来るところが入ってたらいいのにって凄い思います😱
    お腹すいてグーグーなってる人沢山いるから😭

• 5月14日
  •   みく

みく

バッキーさん、umieまで行ってたんですか?めっちゃアクティブですね(笑)
    忙しい人には、あの待ち時間は酷ですよね😅まぁ、人気のクリニックだから仕方ないですけどねぇ💦

• 5月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

まぁ、運転は主人なんですけどね😅
    丁度買いたいものがあったので連れてってもらいました😆
    次は明後日病院なんです😍
    いよいよ移植です✨
    移植したら、また判定日までそわそわするんだろうなぁ😅

• 5月15日
  •   みく

みく

さっき妊娠検査薬やってみたら思いっきり陰性で撃沈しました😵💦バッキーさんもいつもルトラールとプレマリン飲まれてたんでしたっけ?どれ位で生理きました???

• 5月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

今回初めてルトラール処方されました😅
    今までは膣座薬とプロギノーバとシールだけだったのですが…😯
    お役に立てずにすみません😢

• 5月15日
  •   みく

みく

そうなんですね~😄いえいえ、ありがとうございます😄ネット見てたら、ルトラール飲んだら高温期が長く続くみたいですよ‼️

• 5月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

高温期長く続くと期待してしまうからやめて欲しいですよね😑
    検査薬、陰性だったんですね💦
    陰性だとほんとに凹んでしまいますよね😢
    だけど、私達には英がついてます💪🏻
    近いうちにきっと赤ちゃん来てくれますよ😉

• 5月15日
  •   みく

みく

バッキーさんの、英がついていますに笑っちゃいました(笑)はい、信じて頑張るしかないですね✊‼️いつ生理が来るか分からないんですけど、こうなったら早く来て欲しいです(笑)
    バッキーさんも、移植楽しみですね😄

• 5月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

気楽に行くのが1番ですよ😍
    落ち込んだりしたら、かえって妊活には良くないって思います😄
    私は移植の時宝くじ買った気分で楽しむ事にしてますよ💪🏻
    今回は当たると良いなぁみたいな✨
    外れたらお酒我慢してたお酒飲んで気分転換したり(と言ってもあんまり飲めないんですが…)😍
    気楽にいきましょう😙🎶

• 5月15日
  •   みく

みく

そうですね~😄ありがとうございます🎶バッキーさんを見習います✨

• 5月15日
  •   みく

みく

こんばんは🌃バッキーさんは、英のスマイルビクスには参加されたことありますか~???毎週水曜日にやっているやつです😄

• 5月20日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは🌇
    私、ホントな〜んにも参加した事ないんです😱
    教室的な物があるって事も、みくさんに言われて初めて知ったくらいです😅
    スマイルビクスって、どんな事するんですか❓
    笑いまくるみたいな感じですかね〜😂

• 5月20日
  •   みく

みく

ストレッチやフィットネスを通じて妊娠パワーアップを目指す講座?みたいなやつで、初回だけ無料のやつです~😄 笑いまくるって面白いですね(笑)

• 5月20日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

スマイルって言うから、笑いまくるのかと思いました😅
    運動は妊娠するのに良いって聞いたことあります☺️
    みくさん参加されるんですか❓初回無料なら、参加した方が得ですもんね😙

• 5月20日
  •   みく

みく

笑いまくるって、何かの宗教みたいですね(笑)初回無料なので、いつか参加してみよっかなと思ってます🎶明日は英です😄明日は久しぶりの岡本先生です🎶

• 5月20日
  •   みく

みく

そうそう、バッキーさんに聞こうと思ってたんですけど、採卵の時の先生って指名出来るんですか???それとも卵管造影の時みたいに担当の方がおられるんですか?

• 5月20日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

明日頑張って下さいね✨
    そう言えば、みくさん、英のブログ見てますか❓副院長の松本先生は不妊治療の経験者らしいですよ😍
    先生の中にも仲間が居たなんて、凄く励みになりますね😙✨

• 5月20日
  •   みく

みく

え~❗そうなんですね~‼️ブログ見てるんですけど、その記事はまだ見てなかったから即効見てみます✨松本先生めっちゃ人気なのか、なかなか取れないです😰今回のそのブログで、ますます人気になりそうですよね?私も松本先生好きです❤️

• 5月20日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私も松本先生好きになりました✨
    同じ経験されてるってホントに心強いし、気持ちを分かって貰えてるって有り難いですよね☺️

• 5月20日
  •   みく

みく

ほんとですよね~‼️そして、早く次のブログ更新して欲しい(笑)

• 5月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ホントそれですね☺️
    早く読みたいですね😍

• 5月21日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今日は岡本先生の診察でした😄今回は人工授精になって、今度人工授精する前に通水をすると言われました😰私は微妙に卵管が細いみたいです😵こないだの卵管造影で終わりだと思っていたのに、まさかの次は水を通すことになりドキドキです💦でも、次は違う階に行かなくてよくて、内診で出来るらしくてそれはよかったんですけどね😄6月に体外授精の説明会に行ってみてねと言われたので行こうと思ってるんですけど、バッキーさんは夫婦で行かれましたか~?

• 5月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私、多分行かなかったと思いますよ💧
    仕事で行けなかったのかな?
    忘れちゃいましたけど…😅
    でも、参加してたとしても、1人で行ってたと思います😆

卵管、私も同じです😱
    少し細いって言われました😢
    通水嫌ですねぇ💦
    通水が嫌過ぎて、早く体外にステップアップしたいって密かに思ってた事を思い出しました😂
    何か嫌って程度なんですけどね😂
    人工授精で無事に授かれたら良いですね👶🏻
    応援してますよっ💪🏻

• 5月21日
  •   みく

みく

バッキーさんも、通水されたことあるんですか???痛かったですか?
    今度は10日後行かないといけなくて予約したんですけど、松本先生が空いていたので迷わず松本先生を予約しました😄昨日は2回目の岡本先生だったんですけど、いい先生なんですけど、私にはテキパキし過ぎている気がします(笑)

• 5月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

通水ありますよー‼️
    何回もあります😢
    造影よりはマシだけど、似たり寄ったりな気がします💧
    嫌すぎて記憶から消してしまったのではっきりは覚えて無いのですが😅
    軽い生理痛くらいだったかな?
    私は通水しても、妊娠出来ない気がしていたので、凄く嫌だったんです😢
    みくさんは上手くいくかもしれないので、通水頑張って下さいね😉
    みくさんが痛くありませんように🙏🏻

先生、優しくてもテキパキされると何だか冷たく感じますよね💦
    その点、片山先生はテキパキでは無かったです😆
    だけどさよならする時顔見ないから何だか冷たく感じました😱
    山田先生はちゃんと見送ってくれるから、やっぱ1番かな😆
    最近会えてないので寂しいなぁ😭💦

• 5月22日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    バッキーさんも通水されたことあるんですね😄なんの前触れもなく突然、次回通水をしますと言われたので、えっ?卵管造影異常なしって言われたはずなのに何で?って思って焦りました😰身近に仲間がいてホッとしました😄よくある治療なんですね😄
    やっぱり山田先生が1番なんですね✨私の今のところのNo.1は松本先生かな💕でも、人気の先生だと忙しそうであまり長くお話出来ないのが悲しい😢

• 5月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

好きな先生がいても、その先生ばっかりに見て貰えないのが少し難点ですよね💦
    お休みだったり、予約いっぱいだったり💧
    まあ、皆んないい先生だから良いんですけどね☺️
    テキパキ系の先生、私も少し苦手です😢
    質問したい事とか、しにくいですもんね😭

• 5月24日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今日は、前にバッキーさんにお話していたスマイルビクスに参加してきたんですけど、ヨガとフィットネスが融合されたみたいなやつで、最後に先生が1人ずつ器具みたいなやつを使ってお腹の上から子宮を温めてくれるんですけど、それが凄い心地よかったです✨ヨガとフィットネスで体も動かせて汗もかけたのでよかったですよ😄
    あと、教室に来ていた人達と少しお話したんですけど、皆、女の先生より男の先生の方が丁寧って言ってました(笑)

• 5月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんですか😆✨
    すごくやってみたくなりましたが、そういうのって平日しかないんですかね❓

なんか、書き込みで英の先生で、女医さんより男の先生の方が良いとみた事がありましたが、それ本当だったんですね😅
    じゃあ、これから男の先生中心で予約しようかな😂
    とか言いつつ、私自身は何にもそういう風に思った事無いんですけどね💦
    良い情報ありがとうございます😊

• 5月30日
  •   みく

みく

スマイルビクスは毎週水曜日の10時からなので、気が向かれたら是非😄
    教室に通われてる方はもう2年位通ってると言われてたので、皆さん妊活頑張られてるんだな~って思いました✨男の先生の方が、皆内診も丁寧って言われてましたよ‼️
    それから質問なんですけど、採卵の時の先生は選べるんですか???どの先生がいいとかありますか?

• 5月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

色々詳しくありがとうございます💕
    だけど、平日だと行けないなぁ😭
    残念です💧

採卵と移植の時は選べないんです😢
    ケアルームで予約をしてもらうんですが、医師指定なしってなってました💦
    選べると良いんですけどね💦
    採卵は確か8時に病院だった様な気がします😅
    めっちゃ早いなぁと思った記憶があります😪
    化粧とコンタクトはしたらダメでした🙅🏻‍♀️
    採卵は静脈麻酔してもらってたら、寝てる間に終わってますよ💕
    寝起きスッキリって感じです😁

• 5月30日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    今日も今からクリニックで、卵胞チェックと通水検査です💦通水嫌だなぁ😰
    採卵も上手い先生と下手?な先生いるみたいで、バッキーさんは今までどの先生にして貰われましたか?先生によって取れる数が違ったりもするみたいで、やっぱり腕のある先生は沢山卵見つけてくれるみたいですよ❗

• 5月31日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

採卵してくれた先生、全く覚えて無いのですが、2回目はエコーで見えてた卵と取れた数、大体一致してた気がします☺️
    1回目は少なかったかな❓
    隠れててか、後ろにあってか、忘れましたが、採れないのもあるみたいですね💦
    2回目の時は、排卵してしまったのもあったので、2個ぐらい少なくなってました😅
    ちょうど排卵痛があったからやっぱりなぁって思いました😢
    でも、思ってるよりも沢山採れたので満足したんですけどね😆✨
    凄い良い卵が取れたから絶対妊娠出来るって思ってたけど、1個目の移植はこないだダメだったんです😵💧
    だから次頑張ってきますよー💕
    あー、早く移植したいなぁ😍

• 5月31日
  •   みく

みく

今日内診して貰ったら卵が18ミリになっていたので、点鼻薬して明日人工授精になりました❗明日は仕事休まないと😰💦そして明日は、体外受精に向けて自己注射教室にも参加してきます❗
    バッキーさん、そんなにいい卵取れたのなら、今回移植駄目でも自信に繋がりますね😄ほんと、羨ましい限りです❗私も人工で授かれたらいいのになぁ~😁

• 5月31日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

人工授精で授かれたらホントに良いですね😆
    私もお祈りしときますね💕

今回の体外でダメだったので、ホントは早く2段階移植したいんですけど、先生にもう一度1個の移植で頑張ろうって言われてしまいました😢
    あと2人欲しいから、ホントは焦りまくりなんですけどね😢
    今回は自然周期での移植なので、うまくいくか分からないですけど、薬が少ないだけ気が楽です😊

いよいよ自己注射教室に参加されるんですね😆
    頑張って下さいね💕
    ホントに全く痛くなくて、ビックリすると思いますよ😍

• 5月31日
  •   みく

みく

そうですよね、私も子供は最低2人欲しいです💕自分が大人になって、きょうだいがいてほんとによかったなって思うところが沢山あったので、我が子にもきょうだい作ってあげたいって思います❗って、まだ1人もいませんが(笑)
    ちなみに、今日松本先生に、私は多分マイルド法になるって言われたんですけど、バッキーさんは何法ですか?高刺激法かな???

• 5月31日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私はアンタゴニスト法でした😊アンタゴニストは卵沢山採れますが、OHSSになりやすいです😢
    私も、お腹痛かったです💧
    便秘で痛いんだと思ってたら、先生にOHSSなってるからって言われました😅

• 5月31日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    無事、自己注射教室と初人工授精終わりました✨自己注射かなりビビって緊張して汗までかいたんですけど、バッキーさんのゆう通り全く痛くなくて恐怖心がなくなりました😁
    あと、初人工授精は、福の神山田先生でした😄久しぶりの山田先生だったんですけど、大丈夫?何か分からないことある?って2回も聞いてくれて、尚且つ説明もめっちゃ丁寧で優しかったです💕男の先生は山田先生にしか見て貰ったことないけど、山田先生が人気あるのはほんと納得ですね😄初採卵も福の神だったらいいのになぁ~😉

• 6月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

痛く無くて良かったです💖
    注射って聞くとビビってしまいますけど、看護師さんごっこだと思ったら楽しくなって来ますよね😙
    注射がみくさんの負担にならなくて良かったです☺️

福の神先生だったんですね〜💕
    私も10日、福の神先生予約しました😍
    早く会いたいです😆
    採卵、福の神先生だったら良いですね✨
    もし無理でも、上手な先生に当たりますように🙏🏻😙

• 6月1日
  •   みく

みく

さっきアメーバブログ読んでたら、英通ってる方がいて、その方も山田先生のこと推しメンって書いてました✨女の先生ってサバサバしてるけど、(特に岡本先生)福の神山田先生は、身を委ねたくなりますよね😄バッキーさんも次は山田先生なんですね💕バッキーさんは、採卵はどの先生だったんですか???

• 6月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

採卵の時、緊張と麻酔で記憶が無いんですよね😅
    だから、どの先生だったか、女の先生だったか、男の先生だったかも覚えて無いんです😅
    私が採卵行く前の人が、過呼吸になってたみたいで、2回目なのに変に緊張してしまって…
    目が覚めても、『痛かったらどうしよう…』って思ってたんですが、よく考えたら『あっ、もう、採卵終わってた…』って感じでした😅
    深く眠ってたので、もしかしたらイビキかいてたかもしれないくらいです💦
    連れて行かれた所までは覚えてるんですけどね〜😭

さすが福の神先生ですね💕
    あの、患者さんとの距離感がめっちゃ好きなんですよね💓
    自分の事のように思ってくれてる感じがして✨
    やっと福の神先生に会えます✨

• 6月1日
  •   みく

みく

バッキーさん、お久しぶりです💕
    今日は判定日でさっき検査薬やってみたんですけど、思いっきり陰性でした😵分かってはいたけど、あまりに真っ白で、ちょっと現実を突きつけられた感がありました😰
    気持ち切り替えて、次、体外頑張ります✊‼️
    バッキーさんはその後どんな感じですか???

• 6月16日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます☀
    あれから私も陰性続きで、今回は3回目なので自然周期で移植してみる事にしました😊
    前回まではホルモン補充周期だったので、薬ばっかり飲んでたんですが、今回は病院が多いです😭
    節約の為に自然周期を選んだんですが、結局出費が多くて参ってます😢
    みくさんも陰性だったんですね💦
    なかなか思うようにいかないですね💧
    でも、頑張ってたらきっといつか良い結果が得られると信じて続けるしか無いですよね😢
    みくさん、採卵終わったんでしたっけ❓
    まだのようなら、採卵頑張って下さいね💪🏻

• 6月17日
  •   みく

みく

バッキーさんすいません、また一番下にコメントしちゃいました😵

• 6月17日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

いよいよ体外なんですね💕
    体外って、妊娠率が高めだから楽しみですね✨
    でも、不発が続くとまぁ凹みますけどね💦
    ほんとモチベーション上げるの大変ですよね😭
    私の場合、治療方針を変更する事でモチベーションが上がるのですが、治療方針が尽きてしまったら、どうやってモチベーションをあげたら良いのか、少し不安になってきました😵
    お互い早く妊娠出来たら良いですね😭
    みくさんが体外仲間だから、一緒に頑張ってる人がいると思って頑張ります💪🏻
    あー、早く移植したいです✨
    みくさんも、体外頑張ってくださいね💕
    卵沢山採れますように🙏🏻

• 6月17日
  •   みく

みく

バッキーさん、その後いかがですか???私は、人工陰性だったのに、判定日から1週間経っても生理が来ず、不安になって今日クリニックきました😵推しメンの山田先生曰く、3日で来る人もいれば10日位かかる人もいるからね~とのことで、待つしかないとのことでした😅最近、こんな些細なことが不安になったりして、生理がちゃんと来ないのは低AMHが原因じゃないかとか色々考えてしまいます😵

• 6月23日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

生理が遅いと不安になりますよね😢
    私も1週間くらいはかかったように思います😅
    リセット待つのもなかなかのストレスですよね😭
    だけど、考え過ぎてしまうと、それもまたストレスとなって、余計に生理が来てくれなかったりしますから、女の人の体って繊細だなぁって思います💧
    私はあれから移植日が決定したので、また大嫌いな膣座薬とお友達です😭
    それから痒い痒いシールとも😱
    お互いに早くこのストレスとサヨナラ出来るようになれば良いですね✨

• 6月23日
  •   みく

みく

はい、多分早くリセットして体外に進みたい気持ちもあって、余計に焦ってます😅私からしたら生理が来ないのはかなり不安だったんですけど、山田先生はそんな大したことではない、よくあることみたいな感じでした😁山田先生曰く、生理が来ずに次の周期に入る人もいるとか???ほんと、お互いにこの妊活に振り回される日々から解放されたいですよね~💦バッキーさんに話すといつも安心出来ます❗ありがとうございます💕

• 6月23日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そんな風に言ってもらえて、凄く嬉しいです😆✨
    ありがとうございます💕
    私もみくさんがお話し聞いてくれると安らぎます😍
    いつもありがとうございます✨
    体外上手く行くといいですね💖
    一緒に頑張りましょうねっ💪🏻😊

• 6月23日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    ほんと、何かあるといつもバッキーさんに相談したくなっちゃいます(笑)
    そして、お騒がせしていた生理は今朝来ました❗お騒がせしてすいませんでした😵今日はこれから旦那と一緒にクリニックでの体外受精教室に参加してきます❗どんな感じかドキドキ💦

• 6月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私も今日病院でした✨
    同じ日でしたね😊
    無事に生理が来てくれて良かったです😍
    体外受精教室、旦那さんと一緒だと心強いですね💕
    気をつけて行って来て下さいね😆✨

• 6月24日
  •   みく

みく

今日は生理3日目で、内診と診察行って来ました🏥
    卵胞が左2右4あって、更にあと1つの卵胞が25ミリになってて、松本先生から、
    『明後日、いちかばちかでその25ミリのを採卵してみる?もしも卵なくて取れなかったら3万かかってしまうけど、こうゆうのが意外とチャンスにも繋がるよ、もし卵取れたらそのまま受精させていくけど、確率は半々だね』って言われました😄私的にはせっかくのチャンスだしやりたかったんですけど、ちょうど旦那が明日から出張で明後日帰ってくるので、とりあえず明日もう一回クリニック行って、採卵日が1日ずらせるかもう一回採血と内診になりました😄明日は山田先生で予約しましたよ~😄とりあえず、ちゃんと卵胞が見えて安心しました😄

• 6月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます😃
    そしたら、もうすぐ採卵なんですね😍
    25ミリの子が頑張ってくれると良いですね💕
    採卵の時は付き添いが居てくれないと、不安ですよね😭
    1日ずらせます様に✨

私は昨日やっと移植してきました💧
    結果聞きに行くのは七夕の日です💪🏻
    願いが叶うといいなぁ✨

• 6月27日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    今日は午前中はクリニックのフィットネスで、午後から診察です🏥
    わぁ💕七夕の日なんてロマンチックですね~✨バッキーさんはほんとに頑張っておられるので、願いが叶うといいですね❤️また、報告待ってますよ⤴️😄

• 6月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます😃
    フィットネスもあるんですね💕
    ストレス発散出来るし、良いですね😍

七夕の日に良い報告が出来たら良いんですけどね😅
    ドキドキです💖

• 6月28日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    1日ずらして明日採卵になりました❗昨日の🌃は初の自己注射で汗かきながら手が震えながら注射しました😅
    今回は卵胞1つだけなので、麻酔なしの痛み止めを飲むだけで、こんなんでほんとに大丈夫なん?って憂鬱過ぎです😵💦

• 6月28日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そーなんですか😢
    麻酔無しだと、ドキドキですね😢
    明日1つとって、残りの卵は今週期にまた取れるんですか❓
    無知ですみません😵

• 6月28日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    今日は初採卵だったんですけど、無麻酔でも全く痛くなかったです(笑)この痛さなら、今後無麻酔でも全然耐えれるかも?って思った位でした(笑)
    結果は、卵取れず空胞?でした😵💦
    これで一旦リセットさせて、また来月採卵みたいです❗もう、どんどん進みたい気分です~❗また一から頑張りますよ⤴️😄

• 6月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

無麻酔痛くなかったんですね😆✨
    ホントに良かったですね💕
    痛かったら、次するの嫌になりますもんね💦
    私は麻酔が気持ちよかったので、2回目の採卵も躊躇なく出来ました😍

空胞だったんですね😭
    次、沢山採れると良いですね✨
    沢山育って沢山採れますように💖

タイミングや人工をやってる時は、なぜか前向きな気持ちになれなかったり、立ち直れなかったりした事が多かったのですが、不思議な事に、体外だと前向きになれるんですよね😆
    みくさんも、同じなら嬉しいです😍✨

• 6月29日
  •   みく

みく

今日は、採卵田中先生、説明水澤先生でした😄
    そうですね、少し前までは体外ってめっちゃ抵抗あったけど、やってしまうと、もっと早く踏み切ったらよかったって思いました😅ただ、次も採れなかったらどうしようって言う不安はあります😵💦バッキーさんは今回移植された卵ちゃんは、自然周期で採卵されたやつってことですか???

• 6月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

採卵はホルモン治療しましたよ💕
    大好きな注射💉も打ちました😍
    今までは移植する時ホルモン補充してたのですが、今回は何にもって言うわけでは無いのですが、薬を減らしました😆
    だから、排卵日のコントロールができなかったので、色々大変でしたが、体への負担は少ないみたいです💖

• 6月29日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今日めっちゃ暑いですね😅
    自然周期ってことですかね???ちなみにその時に採れる卵って何個なんですか~?

• 7月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうですよ😆
    自然周期で移植します💪🏻
    採卵は、
    1回目→5個(1胚盤胞 、1初期胚)
    2回目→17個(7個胚盤胞)
    でした。()内は凍結出来た数です。
    どちらも同じ方法なんですが(少し注射の量増やしましたが…)、数が全く違うので先生方も不思議がってました😅
    私自身は、ストレスもあるのかな?とか思ってるんですが…💧
    こんな感じです😍

• 7月1日
  •   みく

みく

あっ、採卵が自然周期ではなく、移植がってことですか???勘違いしてました😅卵沢山採れていいですね😄羨ましいです‼️

• 7月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

採卵はガッツリ薬頼みです😊✨
    まさかこんなに採れるとは思ってなかったので、自分でもびっくりです😊
    先生に子供3人欲しいから、年齢的にも時間が無いので、沢山卵とりたいって言ったら、水沢先生が少し薬の量増やしてみようって言ってくれたんです😆✨
    だけど、まだ良い結果が得られないので、もしかしたら少なくとれた方が良い卵なのかもと考えてしまってます😱

• 7月1日
  •   みく

みく

そうなんですね~😄私も今回は薬を使わずの思いがけない採卵だったので、次は卵取れたらいいなって思っています‼️色々不安ですけどね~😵💦

• 7月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

自然周期だと数採れないみたいですね😭
    次は薬使う感じですか❓❓
    良い卵が沢山採れると良いですね✨
    頑張れ‼️ みくさんの卵ちゃん達‼️

• 7月1日
  •   みく

みく

はい、次は薬使いますよ😁元々その予定だったのに、今回はイレギュラーで卵が出来ていたので😅頑張るしかないです❗❗❗

• 7月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは🌇
    今日判定日でしたが、結果はダメでした💧
    でも、次は2個移植してもらえる事になりました😆✨
    念願の2個移植です‼️
    早く移植したいなぁ✨

• 7月7日
  •   みく

みく

今日はバッキーさん判定日でしたよね✨この悪天候の中クリニック大丈夫かな~?って心配してました😵勿論結果も❗
    今回は残念でしたね😢
    わぁ❗2個移植ですかっ⤴️😄もう、そっちに期待しましょ⤴️⤴️⤴️
    移植出来る受精卵があるだけで凄く羨ましいです❗なので、気持ち切り替えて希望を持って下さいね✨
    ちなみに今日は何先生だったんですか?

• 7月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😊💕
    今日は女性の山田先生でした😆
    とっても優しくて、美人のいい先生でしたよ😍
    先生に2個移植できませんか?って聞いたら、まさかの同日2個移植提案されました✨
    今回は薬頼み💊でスペシャルコースです👍🏻
    もう、今からワクワクが止まりません💪🏻
    心のどこかで、今回は着床せずに次2個とも着床してくれたら双子ちゃんだなぁ✨って想像してたので😅
    大変なのは分かるんですけどね💦
    「双子ちゃんになる可能性あがるけどいい?」って聞かれたので、「双子ウェルカムですっ⤴」️て答えちゃいました💪🏻

凄い雨でしたね☔️
    昨日が1番酷かったですよね😭💦
    みくさんのお家の近くは大丈夫ですか❓

• 7月7日
  •   みく

みく

双子ちゃん授かったら、バッキーさん念願の子供3人ですね💕
    山田先生は割りと予約が空いてるんですけど、まだ医員かなんかだったので避けてたんですけど、それなら安心して予約出来ますね⤴️😄
    昨日は朝から阪急電車が運休で仕事に行けなかったのでお休みしましたよ~💦まぁ、無理して行って帰宅難民になっても困るし💦雨が今までになく凄かったので、1日引きこもってました❗電車運休の日にクリニックの採卵とか予約入ってた人、ほんと大変だったでしょうね😵平日だとご主人様も仕事だろうし😵
    それからバッキーさん、いつも結果教えて下さってありがとうございます💕

• 7月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうだったんですね💦
    お休みで良かったです‼️
    ホントに凄い雨でしたもんね😊
    私は電車で行く予定だったのに、急きょ自転車で行かなくちゃいけなくなりました💧
    帰れるか不安でしたが、全然大丈夫でした😚

私も、山田先生しか空いてなかったっていう理由だったんですけどね😅
    でも、優しくて良かったです。
    前回は、内診の看護師❓さんが、ホントに嫌な感じだったので、イライラしてしまいましたが、今日は良い方達だったので良かったです😂

• 7月7日
  •   みく

みく

内診の看護婦さん???どんな人ですか?英は皆対応がいいから、逆にそんな人いたら目立っちゃいますね😵若くて髪の毛短い人ですか~?違うかなぁ?私、唯一その人の対応はちょっと微妙だったので😰

• 7月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

カーテンの向こうだったので顔は分からないんですが、内診台に座ってもなかなかタオル掛けてくれないし、受付の人に薬の調整をお願いしたら、ケアルームに行くように言われたので、次はケアルームに行く事になってたのに、お会計とか言うから、「受付の人に…」って言おうとしてるのさえぎって「あーケアルーム!ケアルーム!!」って言われたんです😡
    過去1最悪でした😡
    カーテン開けてやろうかと思ったけど、コッチは下裸なので、マヌケなだけだと思ってやめました😅

• 7月7日
  •   みく

みく

そうなんですね~😵💦向こうも、カーテン越しだったから顔見えないし余計に対応いい加減だったんですかね?確かに、こっちも下半身丸出しで怒るのも間抜けですもんね(笑)私のその若い看護婦さんは、こっちが注射のことで質問したら、バカにした様な態度丸出しで、『あっ、はい』って言われて感じ悪かったですよ😨

• 7月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

それムカつきますね😡
    初めてで分からない事だらけなのに。
    3年くらい前に、先生でやな先生いたの思い出しました😭
    その時の先生(女の先生)も、そんな感じの人でした😡

• 7月7日
  •   みく

みく

その看護婦さんは、自己注射教室の時もそんな感じの態度だったんです💦注射する時ドキドキしてても、顔見たら向こうはめっちゃ真顔みたいな😨早くしろみたいな態度を出すみたいな😵
    その先生は辞められたんですか???向こうも忙しいのは分かるけど、なんか冷たくされると嫌な気分になりますよね😵

• 7月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

誰だったか忘れてしまったんです😭
    あの頃は、フルタイムで仕事してたので、朝イチの先生なら誰でもいいから予約してたので…😅
    でも今は先生みんな優しいですよね😆
    あっ、でもこの前めっちゃ怒ってる人見ました💦
    お会計の所で、受付の人に「すみません。先生からお話がまたあるみたいなので、ドクタールームに行ってください。」って言われたのに、「コッチはもう話す事ない‼️」ってめっちゃ怒ってました💦
    何があったのかは分からないままですけど…😅

• 7月7日
  •   みく

みく

え~、そんな人いるんですか~???会計のところでそれだったらめっちゃ目立ちますよね?もうその人来ないでしょうね😨逆に先生が誰だったのか気になる😵でも、妊活ってシビアだしお金もかかるし、駄目だった時に先生に八つ当たりする人とかもいるんだろうな~って思います😵そうゆうのを防ぐ為にも、先生と2人きりにならない様にもう1人ついてるのかなって思ってました😵

• 7月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうですよね💧
    先生も、心のケアまで出来ないですもんね💦ただでさえ忙しいのに😢
    お互い気持ちよく接する事が出来るように心がけないといけないですね😵
    待ち時間長いのもイライラの原因なんでしょうけどね😅

• 7月7日
  •   みく

みく

色んな人がいますもんね😵💦英にはそこまで患者さんを怒らせる様な先生はいない様な気がしますが😰
    それにしても、先生もあんなに沢山の患者さんを見ながら、混乱したりしないのかなっていつも不思議に思います❗

• 7月8日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    バッキーさんお元気ですか?
    私は昨日生理3日目で受診で、山田先生を予約しました😄今回は卵胞が沢山見えてたみたいで、低刺激法ではなくて一般法のアンタゴニスト法に決まりました!昨日からレトロゾール内服と、今日から4日間注射です!!!で、早ければ来週末採卵になりました!低AMHなので低刺激法しか駄目なのかと思ってましたが、山田先生に、卵が沢山あるから低刺激法だと勿体ないと言われ、言われるがままそうなりました😅
    バッキーさんはアンタゴニスト法されたことありましたっけ???私は今回は、低刺激法寄りのアンタゴニスト法だそうです❗

• 7月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お久しぶりです😍
    私バリバリアンタゴニスト法でしたよ〜✨
    アンタゴニスト法で、量を少し増やして貰いました😊
    そしたら1〜2個採卵前に排卵してしまって…それでも17個採れましたよ✨
    そこから胚盤胞になったのは7個でした💦
    沢山採れたら良いですね💕
    採卵してから何日後かに電話で成長具合を確認するのですが、それまでがまたソワソワしてしまうんですよね😅
    これからソワソワドキドキの日々が続くと思いますよ〜😍
    私はそんなソワソワドキドキな日々が大好きでした🤣
    お互い、楽しみながら頑張りましょうね😂

• 7月21日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    そうですよね、やっぱりバッキーさんもアンタゴニスト法でしたよね✨
    今夜からまた自己注射始まりました‼️久しぶりだとドキドキします😅私もバッキーさんを見習って頑張ります❗次の診察が水曜日だったので、今回初めて理事長で予約してみました❗また山田先生にするか迷ったんですけど、予約が理事長はあと少ししか空いてなくて、やっぱり人気なのかな?って思って一度見て貰いたくなって予約してみました(笑)

• 7月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

理事長、見てもらったこと無いので羨ましいです✨
    また、どんな感じだったか報告待ってますね😍
    私は明日、松本先生に診て貰います😊

• 7月21日
  •   みく

みく

松本先生、最近全然タイミング合わずでお会い出来ずにいます😢理事長、またどんな感じだったか報告しますね~⤴️😄

• 7月22日
  •   みく

みく

こんにちは☀️バタバタしていて全然メール出来ずすいません😵
    理事長、めっちゃ物腰柔らかくて優しい人でしたよ✨でもめっちゃ忙しそうで、話している最中に2回も看護婦さん呼びに来るし、待ち時間めっちゃ長過ぎたので、もう次回から指名はやめとこって思いました😅
    で、私はとゆうと、最初に8個見えていたのに結局1つしか大きくならずで、その1つが今日採卵だったんですけど、やっと卵採れました~❤️お初だったのでめっちゃ嬉しかったです⤴️😄1分の1の確率だったのでドキドキでした(笑)受精するか分からないけど、私的には1歩前進です✨

• 7月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

今日採卵だったんですね✨
    電話で育ち具合の確認するまでドキドキですね💓
    私は明後日移植です👶🏻

みくさんが理事長の診察受けられるのが羨ましくて私も理事長指名しようと思ったのですが、なかなか理事長がいる時と当たらなくて、残念に思ってたのですが、忙しすぎならやっぱり山田の七福神先生にお願いする事にします😂
    今度こそお互いに良い報告が出来ると良いですね😍

• 7月27日
  •   みく

みく

理事長は、毎週水曜日の午前だけですもんね😵なかなかのイケメンでしたよ✨理事長なのに、腰も低かったし素敵な人でした❤️でもめっちゃ忙しそうなので、それがちょっとなって感じです😅それならちゃんとじっくり話を聞いてくれる別の先生がいいなぁ😅
    今日の採卵は林先生(初めて)で、結果は十倉先生でした😄十倉先生やっぱり優しいし癒し系💕私は受精したら30日が移植です❗バッキーさんと1日違い(笑)もし受精しなくても、また来月採卵頑張りますよ~😄

• 7月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

新鮮胚移植ですか🤗
    私は凍結しかした事無いから、トントン拍子にすすめられて羨ましいです😍
    1日違いで移植して、2人ともうまくいったら、予定日近いですね💕
    なんだかウキウキしてきました💓
    今回こそ、お互いうまくいくと良いですね👶🏻

• 7月27日
  •   みく

みく

バッキーさんはいつも採れる数が多いから、子宮休めてからですもんね😄
    ほんと、バッキーさんと妊娠が近かったら嬉しいな~💕お互いにずっと頑張ってますもんね✨

• 7月27日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今日無事受精確認出来て、午後から移植してきました✨受精卵のグレードは3なのであまりよくないですが、ここまで辿り着けたことにまずはほんとに感謝です😢お互いに判定日までドキドキですが、一緒に妊娠出来ることを心から願っています⤴️😄

• 7月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

グレード3だったら安心ですね💕
    私は凍結前に4abと3bbが、融解後5abと1 だったので、少しがっかりです😞
    1って何⁉️ってびっくりしました😢
    でも、奇跡が起こると信じて頑張ります😍
    みくさんと一緒に妊娠出来ますように🤰🙏🏻

• 7月30日
  •   みく

みく

5abとか、バッキーさん凄くないです???
    培養士さんに、これはあくまで見た目のグレードだから、中身は分からないと言われたので中身を期待したいです😅
    そうそう、受精卵の膜をレーザーで薄くする3万のやつってされました???あれ、どうなんだろ?って思って❗
    今日の移植は、なんと理事長でしたよ✨理事長も移植とかされてるんですね、ビックリ❗でも縁起いいかも⤴️😄

• 7月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

えー‼️
    羨ましいです🤤
    理事長に当たるなんてっ✨
    私は片山先生でした😆
    好きな先生で良かったって思いました✨
    胚移植の位置も1ミリ単位で慎重にしてくれました😊
    でも、理事長の方がいいなぁ💕

私、過去2回とも移植前のグレード5aa だったんですが、かすりもしなかったんです😢
    見た目じゃ無いって本当だなって実感しました💨
    今回こそ、着床して欲しいです😭

• 7月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうそう、アシストハッチングの事書くの忘れてました😅
    私は毎回して貰ってます✨
    多胎率が上がるみたいですけど、少しでも妊娠の可能性が上がるならと思って😆✨
    ハッチングの後ニョキニョキと細胞が出て雪だるまみたいに⛄️なってるのを見ると、期待してしまうんですよね🤤
    みくさんは、アシストハッチングされたんですか❓

• 7月31日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    初めての移植だしどうしようって思ってて培養士さんに聞いたら、私はどちらかと言うと膜が薄いみたいだったので、今回は初めてだからなしにして貰いましたよ😁
    バッキーさんは移植後判定日まで食べ物とか気をつけられたりしてましたか?判定日までずっと膣座薬続くと思うと気が重いです😅

• 7月31日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

移植してから気をつけてる事は、重たいものは出来るだけ持たない様にしてる事と、出来るだけ笑って過ごす事くらいです😅
    あとはなーんにも考えずに過ごしてます😊

膣座薬、嫌ですよね😂
    私もめちゃくちゃ嫌いなんです😭
    でも、もし運良く妊娠出来たら、この膣座薬だけはもう少し続きますよ😭

• 7月31日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    食べ物とかは特に何も気にせずですか?私は、何も気にせず好きな物食べてしまってます(笑)
    唯一サプリだけはずっと続けてます😁
    膣座薬、面倒だし慣れないです😅
    あ~、バッキーさんと一緒に元年生まれベビー授かれたらハッピーだな~❤️

• 8月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

食事制限も何にもして無いですよ😍
    ストレスが1番良く無いので、ストレスを溜めない生活を心がけてます😁

そうですね!
    よく考えたら、今妊娠したら元年生まれですねっ😍
    益々たのしみになって来ました💓
    お互い元年生まれの赤ちゃん授かれます様に🙏

• 8月1日
  •   みく

みく

そうですよね、じゃあ私も何も気にせず過ごそ~🎶
    私は明日から地元に帰省するので、判定日は少し遅い14日です✨バッキーさんは???

• 8月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

地元に帰られるんですね✨
    少しリフレッシュですね♬
    私は8日が判定です🙏🏻
    判定日までドキドキですね💓

• 8月2日
  •   みく

みく

ほんと、ドキドキですよね⤴️😄息子君妊娠された時は自覚症状ありました???私は今のところ全くなくて😅

• 8月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

全く何にも無かったです😂
    『なんか目眩する』とか、
    『あれ?お腹チクチクする』とか、そうゆう症状がある時は、かすりもしなかったのに、本当に全く何の症状もなく、つわりもなくでした😅

• 8月2日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今も全く症状なくて、しいて言うなら眠いとか体がだるいとかだけど、ただ単に夏バテかもだしほんと分からないです~😅💦

• 8月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私は、子宮の中をフォークで掻かれるようなチクッとした感覚がたまーにあるのですが、これがある時は全滅だったので、不安しかないです😭
    考え過ぎは良くないけど、やっぱり考えちゃいますよね😅
    ほんの些細な症状も妊娠に結び付けたくなりますね😅

• 8月4日
  •   みく

みく

へぇ~、そんな症状があるんですね❗私は若干胸が痛いんですけど、きっと薬の影響かな😅

• 8月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

薬の影響じゃなければ良いですね😅
    早く判定日になって欲しいですね💕

• 8月6日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

昨日病院へ行ってきました‼️
    検査結果、はっきりしない感じだったので、次再判定で15日病院へ行く事になりました😅
    みくさんの判定日の次の日が判定日になりました😊
    またドキドキが伸びて、心臓が持ちません😭
    お互い妊娠出来たら良いですね✨
    どうなることやら…💦

• 8月9日
  •   みく

みく

お疲れ様です😄
    えっ?はっきりしない感じとかあるんですか???血液検査の数値が微妙な感じってことですか?ちなみに、何か体の変化はありましたか?質問攻めですいません😵💦

• 8月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

妊娠するとhcgの値が3桁くらいになるらしいんですけど、私は38でギリギリラインでした💧
    着床が遅れて38なのか、流産しかけてて38なのか、はっきり分からないので、次週再判定になりました💦
    体の変化は、お腹がチクチクたまーにしてたのと、生理痛みたいな思いたいのが、これもたまーにと、お腹空いたりしたら軽い吐き気くらいです😁
    生理前の症状そのものって感じです😭
    みくさん、何か変化ありますか😁✨❓

• 8月9日
  •   みく

みく

次週再判定なんですね✨
    次週、数字が増えてるといいですね⤴️😄
    体の変化、全く同じ感じです(笑)
    私もどれもたま~にだし、生理前みたいな感じなのでよく分からずなんです😅うっすら頭痛と体のだるさは常にある気もするんですけど、これも夏バテなのかなんなのかって感じなんです😵

• 8月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ホントに生理前なのか、妊娠してるのか分からないですよね😞
    症状同じですし…。
    「そう言えば気持ち悪いかも。」ってくらいなもんですし…

hcgの数値、検索したら、皆んなこの数値だと残念な結果の人が多いんですよね😢
    期待薄な感じですが、判定日までゆっくり過ごすしか無いです😭

• 8月10日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    昨日宝塚に戻ってきて、早速今日判定日でクリニック行ってきたんですけど、かすりもせず陰性でした😅陰性の時って結構あっさりなんですね😵次はまた生理3日目迄に来て下さいって感じでした💦松本先生で予約していたからめっちゃ待ったのに😅
    バッキーさんも明日ドキドキですね💕先生は誰で予約されたんですか?😌

• 8月14日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんですか😞
    じゃあ、あともう1回頑張ったら、きっと赤ちゃん来てくれます🤱
    凍結した方が妊娠しやすいって聞いたことがあるので、次は凍結するかもですね✨

先生、結構皆んなあっさりですよ〜😭
    でも、あんまり悲しまれると、こっちもどんどん辛くなるから、何度も何度も陰性だと、あっさりの方がありがたいです😅

明日の先生は田中先生と言って、医師指定なしの時にカーテン越しでしか接した事がない先生です😁
    妊娠すると、指定できる先生リストを貰えて、このメンバーだけで予約してねって言われました💧
    明日、早く結果知りたいけど、聞くの怖いなぁ😞
    もはや何の症状も無いんですよね💧
    先週は気分悪かったのに…😢

• 8月14日
  •   みく

みく

そうなんですね~😵もっと一緒に原因とか考えてくれるのかな?と思いきや、そんな感じでもなく、次も採卵出来ますよ?どうしますか?って感じで進んで行ったので😅凍結の方が確率上がりますもんね~❗この先どうなることやら😵💦

• 8月14日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私、この前、次の治療方針どうしようか相談したら山田先生は色々考えてくれましたよ‼️
    でも、聞かないと考えてくれないかもです😞
    山田先生も、色々考えてくれたけど、最後は「もう少し考えさせて」って言ってました😊
    女の先生の方があっさりしすぎてるかも知れませんね💦
    片山先生も優しかったですよ!あっさりだけど、優しかったです😆

• 8月14日
  •   みく

みく

ほんと、松本先生は意外と淡々としてました😅(笑)ちょっと寂しくなりましたもん😵💦まだ1回しか移植したことないけど、これが続くと、何で駄目なのか原因知りたいですよね😵

• 8月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

女の先生って、なんかあんまり優しさを感じないんですよね💧やっぱり男の先生の方が、気持ちに寄り添ってくれるというか、忙しくても、優しさは忘れないんですよね😆これからは、男の先生にします😁

• 8月15日
  •   みく

みく

松本先生の印象が最初凄いよかったので、ちょっと残念でした😵💦まぁ、陰性はものは陰性なので、次❗次って感じなのかもですが😅まだ十倉先生は割りと気持ちに寄り添ってくれる気がします😵

• 8月15日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    バッキーさん、診察どうでしたか?私も生理が来て、今日は今からクリニックです🏥

• 8月17日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

実は、15日に英で診てもらったら、子宮外妊娠と診断されて、その日に大きな病院に行って緊急手術で左の卵管とっちゃいました〜😅
    びっくりです‼️
    まさか自分がって感じです😭
    15日までに、hcgの数値も凄い上がって良い感じになってたのですが、まさかの結末でした😅
    これから少し療養して、また体外頑張ります✊🏻

• 8月17日
  •   みく

みく

えっ?そうだったんですか???私の周りにも1人いるんですけど、それはビックリでしたね😵ほんっとお疲れ様でした😵体調大丈夫ですか?今はゆっくり休養して次に備えて下さいね🍀
    バッキーさんからメールなかったのでずっと心配していて、メールの返信が待てずメールしてしまいました😢ほんと、申し訳なかったです😵

• 8月17日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

全然大丈夫ですよ〜✨
    今はもう元気モリモリです✊🏻
    といっても入院中なんですけどね😆
    今までこんなにゆっくりした事が無いので、極楽ですが、ヒマです🤣
    だから、みくさんのメールが嬉しいです😍
    ありがとうございます✨💕

ほんとに、不妊治療してると、色んな経験が出来て良いのやら、よく無いのやらです😭

• 8月17日
  •   みく

みく

それはよかったです💕
    子宮外妊娠も、実際になるまでは、まさか自分がって感じですよね😵
    私は今日は林先生で予約してみました❗とゆうよりその先生しか空いてなかったんですが😅採血内診とサクサク進んでビックリです(笑)今は先生とのお話待ちです😁バッキーさんも違う病院で頑張っておられるんですね✨励みになります✊‼️

• 8月17日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

林先生、聞いたことないです😁
    サクサク系の先生だったんですね😊
    私の時、田中先生が子宮外妊娠気づいてくれたんですが、先生の方が焦りすぎて、正直怖かったんです😅
    内診の時は、「ちょっ、ちょっとまって、あれ?え?」とかって、そこで他の先生呼びに行って、登場したのが福の神山田先生でした😍
    山田先生が、田中先生を落ち着かせてる感じで、ちょっと笑ってしまいそうでした😅
    内診おわって、田中先生とのお話の時
    「いつ破裂するか分からないから」
    とか、「大きな病院へ移動中、痛くなったら救急車よんで🚑」
    とか、先生の方があたふたして、私はあんまりよくわかってないから、先生のあたふたが移ってもう、大変でした😭
    林先生は、お話しした感じどんなだったか、また教えてくださいね💕

• 8月17日
  •   みく

みく

あっ、サクサクと言うのは待ち時間なく進んだと言う意味です(笑)
    えっ?田中先動揺し過ぎですね😅
    さすが、福の神山田先生⤴️😄
    今日久しぶりに英ウィメンズクリニックの卒院メッセージ読んでたんですけど(バッキーさんもよかったらまた読んでみて下さい😆)、やっぱり山田先生に感謝している人多くて、また山田先生に診て貰いたいんですけど予約が取れないんですよね~⤵️😵山田先生人気過ぎません???松本先生はこないだのあっさり事件?があってから、ちょっと距離を置いてみようと思ってます(笑)いい先生なんですけどね、今の私の気分とは違うと言うか😅
    また、林先生の感想も報告しますね😁

• 8月17日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

さすが福の神山田先生ですよね😁
    優しいし、面白いし、人気なのも納得です😆
    声も低くて渋いですしね〜😊
    早く山田先生に会える様に、しっかり治さないとです✊🏻
    余談ですが、山田先生お子さん2人らしいです😆✨
    優しいお父さんなんだろうなぁ🤩

• 8月17日
  •   みく

みく

へぇ~、お子さん2人なんですね⤴️😄どんな奥様か気になる(笑)なんかどんどんかっこよく見えてきた✨
    林先生は、ハキハキしていて丁寧な先生でした😄いい先生でしたよ⤴️😄ちょっと松本先生っぽいかも?(笑)
    今周期は今の段階で3個見えてて(次によって全然数違う)、でもE2が低くてFSH高めで卵巣が疲れ気味だから、注射はなしでレトロゾールで様子を見て、来週木曜日にどれだけ育ったか見てそこから刺激を与えるって言われました❗その月その月によってほんと色々状況変わる😅そう思ったらほんとチャンス逃せれないです💦今周期も頑張るぞ✊‼️私はバッキーさんみたいに数には期待出来ないので、ほんとコツコツです😅

• 8月17日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

林先生良い先生だったんですね😃
    気になるなぁ😍
    山田先生の奥様も気になりますね😂

3個見えたんですね‼️
    その3個が頑張ってくれたら良いですね✨
    私も体外生活に戻ったら、待ってる胚はあまり良くない奴たちなので、また採卵しないとかもです😭
    でも、金銭的にキツイなぁ💧
    また、運悪く今度は右卵管に着床したらとか考えてしまいます💧
    あー、早く赤ちゃん欲しいですね〜💦

• 8月17日
  •   みく

みく

ほんとほんと、これ、回数重ねるの気持ち的にも金銭的にもどんどんキツくなりますよね~😵最初は沢山卵採りたいって思ってたけど、一度移植陰性を経験してからは、数よりとにかくいい卵を採りたいって思う様になりました💦かといって何も出来ないですけど😅とにかく着床してくれなきゃ意味がないとゆうか😵バッキーさんは着床してくれたんですもんね✨次に期待ですよね😆

• 8月17日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

着床する場所違うだろ〜って感じですけどね😭
    してくれただけありがたいと思わないとって感じです💧
    お腹撫でて頑張れって思ってたけど、子宮外妊娠とわかった瞬間から、おさまれ〜って、自分勝手な事言ってました😅
    私の卵も残るは後3つです🥚
    2個移植するなら、ラスト1回です😢
    あー、神様〜💦
    こんなに頑張ってるんだから、ご褒美下さ〜い😆✨

• 8月17日
  •   みく

みく

ほんと、私もそろそろいいことあってもいいんじゃない?って思ってます😵💦バッキーさん、息子さんの時は1回目で妊娠だったんですよね?そう思ったら、やっぱり凄い生命力があったんですね✨凄いなぁ👏

• 8月17日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうですよー!
    しかもグレードは下から2番目でした😊
    今回2個移植したやつなんて、移植直前のグレード5と1だったんですが、すぐにhcg上がらなかったことを思うと、勝手に1が着床したのかなって思ってます😁
    グレードなんて関係無いなってつくづく思います💧

話変わりますが、hcgって病院によって数字が違うみたいで、英では1500くらいだったのに、大きな病院で測ったら2900くらいだったかな?そんな数字でした💦同じ日に、そんな急に増えることは無いです。って先生も仰ってました。
    もう、何が正しいのか分からないですね😆

• 8月17日
  •   みく

みく

えっ?子供さんのグレード下から2番目だったんですか?それほんと凄くないですか?でも、私の先輩何年も妊活してて、結局授かったのはグレードのよくない卵だったんです❗ほんと不思議ですよね‼️てことは、後は運とタイミングですかね?早く不妊治療から解放されたい😅

• 8月18日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます‼️
    病院なんで、早寝早起きです😅

なんか、色々調べてみると、着床の窓とか言うのがあるみたいで、人によって、その窓が開いてる時間がちがうから、他の人よりも1日早く移植した方が良い人とか、逆に遅い方が良い人とかがあるみたいです。つくづく妊娠て、奇跡なんだなって感じますね✨

• 8月18日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    バッキーさん、健康的ですね✨
    へ~、色々あるんですね😵
    私は、新鮮胚移植の妊娠率を見て、やっぱり凍結胚の方がいいのかな?って思いました😵
    どうかお互いに奇跡が起きます様に⤴️⤴️⤴️

• 8月18日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

凍結の方が妊娠率高いって言いますもんね🤩
    あまり沢山卵が取れるのも良くないみたいな事ネットに書いてましたし、みくさんみたいに、少なめな人ほど良い卵が取れるのかもしれませんね💕
    これを凍結すれば、確率かなりUPするかもですね😍
    ほんと、奇跡起きて欲しいです😆

• 8月18日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

昨日無事に退院しました😆

みくさん、今周期も新鮮胚移植ですか❓
    新鮮胚移植だと、めちゃくちゃ金銭的ダメージ大きそうですね😢
    少しでも早く赤ちゃん出来ますように、みくさんに凄い生命力の卵ちゃんが育つ事を、祈ってますね💕
    頑張れ‼みくさんの卵ちゃん‼️

• 8月20日
  •   みく

みく

バッキーさん、退院おめでとうございます👏よかったですね😄無理せずゆっくりされて下さいね💗ちなみに、新鮮胚移植は凍結胚移植より全然リーズナブルですよ???すぐ体に戻すからかなぁ?

• 8月20日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

えー!!!そうなんですか❓
    毎度の採卵高くないですか❓
    移植で10万しますし、毎月採卵、移植となると馬鹿高いように思っていたのですが…😅

• 8月20日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

凍結すると、融解しないとだからそれも含まれてるんですかね❓

• 8月20日
  •   みく

みく

あ~、勘違いしてました😵💨はい、採卵から移植まで結構お金かかりますよ😵私も次は複数卵が採れたら胚盤胞まで育ててみたいです😵バッキーさんは今までの卵ちゃんは全部胚盤胞まで育ったやつってことなんですよね?

• 8月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

初めての採卵の時は5個採れて、初期胚1個と胚盤胞1個になりました😊
    2回目は、初めての体外で胚盤胞で成功したので、全て胚盤胞にしてみようって山田先生に提案されたので、そうしたら17個採れて7個胚盤胞になりました😊
    胚盤胞にまで育つのって結構難しいみたいですね💧
    私も早く移植したいです🤩
    みくさんも凍結出来たら良いですね😍

• 8月21日
  •   みく

みく

昨日は旦那と甲子園に高校野球見に行ってました⚾
    やっぱり胚盤胞まで育てるのって相当難しいんですね😢じゃあ、私も数が採れた時じゃないとそれは試せないかもですね😵なんか妊娠までの道のりが遠過ぎる~❗😵

• 8月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

高校野球、良いですね✨
    涙なしでは見れませんよね✨

不妊治療していると、妊娠への道のりは、暗くて長いトンネルの様だと言いますもんね😢
    私も今回は少し心が折れそうになりました😭
    移植の時、内膜が始めて10ミリもあったし、卵も、2個中1個はほぼ脱出状態だったので…💧
    早く移植したいなぁ🥚

• 8月22日
  •   みく

みく

ほんと、基本は前向きだけど、そりゃ心折れそうにもなりますよね😵💦私もこれからも色々あると思いますが、子供に会いたい一心で前へ前へ突き進みます❗バッキーさんこれからも是非サポートして下さ~い😭

• 8月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お互いに励ましあいましょうね💕
    いつか必ず可愛い赤ちゃん抱っこできる日が来る事を信じて✨
    みくさんが居てくれて、本当に心強いです❤️
    同じ悩みを共有出来る人が居てくれて、有り難いです😍✨

• 8月22日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    昨日は採卵でした✨また1つですがとりあえず採れたのでホッとしています😄明日また受精結果聞くことになってますが、ドキドキです~😵💦

• 8月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

わぁ〜‼️
    採卵お疲れ様でした💦
    ドキドキですね💓
    私までドキドキしてきました😆✨
    良い卵ちゃんだと良いですね💕

• 8月27日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今日無事新鮮胚移植してきました✨今日は内膜チェックがあって初めて片山先生だったんですけど、めっちゃ丁寧で優しくてビックリしました💕片山先生いいですね⤴️😄
    卵のグレードは前回と同じで、でも今回はアシストハッチングして貰いました😁なんとか着床してくれます様に❗切実😢

• 8月28日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

移植お疲れ様でした😊
    片山先生良いですよね✨
    私こないだの移植、片山先生でした💕
    1ミリ単位で移植の位置を確認してくれて、とっても慎重に移植してくれました😍
    それなのに子宮外妊娠だったから、とっても運が悪かったんだなと思います😅
    みくさん、内膜何ミリでした❓
    私大体いつも移植の日になると8ミリなんですよね💦
    その前の内診の時は9ミリとか10ミリとかなのに…😢
    移植の日になると減るのって、普通なのかな❓と毎度疑問に思ってるんです😭

• 8月28日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    昨日は疲れきっていたのかお風呂も入らずメイクもしたまま爆睡してしまってました😅
    片山先生、昨日の内膜チェックの時にも、わざわざモニターを使って丁寧に答えて下さって、あまりの丁寧さに感動しました😢今度から片山先生指名してみよかな(笑)
    私も内膜薄くてそれが悩みなんです~💦前回なんて7ミリでしたよ😵今回は8ミリでしたけど・・・でも、やっぱり薄いですよね?それも原因ですよね?ちなみに前回息子さん妊娠された時は内膜何ミリでしたか?
    あと、バッキーさんはいつも凍結胚だから毎回アシストハッチングされてるんですか?質問攻めですいません😵昨日も培養士さんに質問攻めしてしまったんですけど、めっちゃ丁寧に回答して下さって、やっぱり英はいいなって改めて思いました💕

• 8月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

相当疲れちゃってたんですね😂
    お疲れ様です💦
    私も良く何も出来ず疲れてお風呂入らず寝てしまいます😂

息子の時も確か8ミリくらいだったと思います😊
    (あんまり記憶が無くてすみません😢)
    8ミリだと私達の年齢では平均なのかもしれないですね💦
    アシストハッチングは毎回してもらってますよ✨
    なんか、意味ないって言う病院もあるみたいですけど、私は少しでも確率上がるならと思ってしてもらってます💕
    2個移植の時も2個ともしてもらいました😍
    でも、卵管に着床してしまって…💧
    だけど今回の事を考えると、卵管に着床するくらいなんだから、内膜薄くったって着床する時はするんじゃないの?って思うんですよね😅
    卵管なんて内膜無いだろうし…💧
    詳しくはわからないんですけどね😂
    でも、環境悪い所にでも着床出来るんだからってプラスに考えてます😆✨

今回なんちゃって妊娠しましたが、その時病院から、「妊娠された患者さまへ」みたいなプリント貰ったんですが、そこに妊娠したらこの中の先生から指名して下さいって書いてたんですが、片山先生の名前がありました。
    あまり人気無い先生の名前が並んでた様に思うのですが、何で?って感じです😭
    片山先生めちゃくちゃ良い先生なのに…
    次妊娠出来たら、ずっと片山先生指名予定です💕
    それまでは山田先生に会いに行こうと思います💓

• 8月29日
  •   みく

みく

ネットとか見てたら内膜2桁の人とかいるので、私って相当薄いからそれで妊娠出来ないのかな?って思ってたんですけど、バッキーさんもで安心しました😌ほんと、前回子宮外妊娠されたってことは十分希望持てると思いますよ⤴️😄私の友達で子宮外妊娠した子も、その後すぐ妊娠しましたもん😁
    片山先生何でなんですかね?おじいちゃん先生だからかなぁ???😅
    そうそう、来月10日が判定日なんですけど、次はどの先生で予約しようかなと思ってます。前回松本先生の時にあまりにあっさりで冷たい感じだったので、次は優しい先生がいいなぁ。松本先生は的確だしテキパキしていて好きですけど、判定日は避けようって思いました😅
    バッキーさんも毎回アシストハッチングされてるんですね✨ちょっとでも可能性上げたいですよね❗値段お高めだけど・・・😅
    最近、結局妊娠する時って運とか卵の生命力なのかな?って思うんですけど、バッキーさんはどう思われます~❔

• 8月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

絶対そうですよ😊
    運と生命力しか無いと思います😂
    色んなタイミングがバチっとあった時に妊娠出来るんだと思います✨

判定日の結果を聞く時くらいは優しい先生が良いですよね‼️
    スケジュールとか考える時はキビキビ系の先生が良いですが…
    まぁ、どの先生もきっと患者さんが悲しむと辛いから、言いにくいんだろうなぁと思うんですけどね😅
    でも、少しくらい優しくしてほしいですもんね💕

• 8月29日
  •   みく

みく

お久しぶりです😄私は今日判定日だったんですけど、やっぱり陰性でした😢江夏先生と相談して、次は新鮮胚移植はやめて、胚盤胞目指して凍結することになったので来月は移植はなしになりました❗
    江夏先生に、若いから根気強く頑張ってって言われたんですけど、どこが若いねんっ❗て突っ込みたくなりましたよ😅江夏先生は優しくて癒し系です💕お目当ての先生がお休みの時には是非お薦めです❤️

• 9月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お久しぶりです😆
    結果、残念だったんですね💧
    でも、凍結の方が少し確率上がるので、おススメですよ💕
    無事に胚盤胞になってくれますように…🙏🏻
    次こそお互い妊婦さんになれると良いですね✨
    私も多分次生理が来たら英へGOします😍
    待ち遠しいです😆

今日は風が強いですね💨

• 9月10日
  •   みく

みく

無事に胚盤胞迄育ってくれるのか分かりませんが、まだ未知の世界なのでチャレンジしようと思ってます❗
    バッキーさんも次英に行くの待ち遠しいですね😄お互いに次こそはですよね‼️今日はさすがに気持ちズタズタになりましたが、前向きにシフトチェンジしていきます⤴️😄

• 9月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

やっぱり、結果が思うように行かないと、辛いですよね😢
    私も、何度も陰性と聞かされて来ましたが、未だに慣れません💧
    少しでも、かすりでも、してくれたらなぁなんて、考えちゃいますよね〜😭
    ホンネは、かするどころか、がっつり陽性出て欲しいんですけどね😂

• 9月10日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今日はクリニックだったのですが、凄い感じ悪い看護婦さんに当たりました❗内診入って下さいのメールが来てすぐに入って準備してたら、ドアをノックされて催促され、椅子に座ったらノートをサッて取られ、極めつけにはタオルをかけるんじゃなくて投げられたんです❗😠で自分でかけ直したんですけど、ありえなくないですか???ちょっとビックリしたのと同時に、前にバッキーさんが言ってた看護婦さん、もしかしてこの人かな?って思っちゃいました~💦

• 9月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは😆✨
    最悪ですね‼️
    その人年配ですか❓
    私が前に嫌な思いしたのはやる気無さそうな年配の人でしたよ‼️
    タオル投げるなんて最低ですね😡
    せっかく良い先生ばっかりなのに😤
    ドアノックも考えられないですね‼️
    顔見せる事ないから、やりたい放題してるんですかね👿

• 9月21日
  •   みく

みく

声からして年配ぽかったです😅なんか英は皆対応いいから、ああゆう人いたら目立ちますよね💦今日は福の神をご指名して癒されたんですけど、あの看護婦さんはほんっと腹立つ❗次また同じことされたら、カーテン越しに名前を聞いてやろうかと思ってます❗それ位ありえない行動でした💦いやぁ~、タオル投げられたのにはビックリと言うかドン引き‼️

• 9月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

年配だったら同じ人かもですね🤔
    確か私の時の看護師は力のない様な声の人でした🙄
    苦情たくさん届いてそうですね😈
    そんな人は居なくなって欲しいですっ🤢

• 9月21日
  •   みく

みく

そうですね、そんなに声も大きくない感じでした❗とにかく全てが雑とゆう印象です‼️思わずバッキーさんにメールしちゃいました💦聞いて下さりありがとうございます💕

• 9月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

いえいえ🤗
    あれは酷すぎですよね🤢
    次からあの看護師には当たりません様に😅🙏🏻

• 9月21日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    バッキーさん、その後いかがお過ごしですか~?私は23日に採卵して、いつものごとく1個を採卵だったんですけど、今日無事胚盤胞で凍結の確認が出来ました✨電話だったのでグレードまでは分かりませんが、私にしてはかなり前進しました❗嬉しくなってバッキーさんにメールしちゃいました💕

• 9月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんはー😆
    1個凍結、しかも胚盤胞、おめでとうございます🎉㊗️
    1個採卵でその1個が胚盤胞になってくれるなんて、凄い生命力の卵ちゃんですね‼️
    何だか期待しちゃいますね💕

私は、あれから1周期勝手にお休みしてます😅
    ちょっとゆっくり、何も考えない期間も必要かもと思いまして😊
    年齢的に休んでる暇なんて無いけど、何となくゆっくりする気になれたので…。
    次の周期か、その次の周期にまた頑張ろうって思ってます✨

• 9月30日
  •   みく

みく

ありがとうございます💕
    バッキーさんは今お休み期間なんですね😄そんな時も必要ですね😉私は休む勇気がなくてひたすらがむしゃらに突っ走ってますが、一旦休みを挟んだ方が、また気持ちもリセットしていい卵が採れるのかも?とかちょうど考えたりしてました😄私も心が疲れたら、休もうと思います🍀

• 10月1日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

すごく勇気が要りますもんね💦
    大事な1回分のチャンスを捨てるみたいで…。
    それに休んでも、結局は移植のことばっかり考えてしまうんですけどね💧
    でも、台風が沢山来てて病院も午前で終わったりしてるので、まあいいタイミングだったって考えようって感じです😅
    みくさん、次の移植はいつ頃ですか?
    私の時は注射の副作用で卵巣?が腫れてしまうので、1周期開けないといけなかったんですが、みくさんはどんな感じですか❓

• 10月1日
  •   みく

みく

そうなんです~、年齢が若かったら、私もほんとはもっと休みながらゆっくり妊活したいです~😵採卵も6月から続けて4ヶ月もしたんですけど、休みたいけど、ちょっとでも若いうちの卵をって思ったら休めなくて💦崖っぷちアラフォー辛い😅
    私は毎回マイルド法(低刺激)なので、子宮には全く影響ないんです~❗バッキーさんは毎回沢山卵が採れるからなんでしょうね😉でも新鮮胚移植2ヶ月陰性だったので、次は採卵周期とは別の時に、シート法で凍結胚戻します😄貴重な凍結胚なので慎重になっちゃいます😱まだまだ課題は多いですよ~😵

• 10月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ホント、若かったらお休みしながらしちゃいますよね😊
    つい、あと何年って考えちゃいます😅1日1日、過ぎて行くのが怖いですよね💧
    移植して判定まちの時は、早く日が経って欲しいと思えるんですけどね💦

そういえば、グレードって、融解したらまた変わってしまうので、凍結時に聞かなくても大丈夫ですよ😆
    融解した時にグレード上がってくれると良いですね💕

• 10月2日
  •   みく

みく

そうなんですね~、情報ありがとうございます⤴️😄バッキーさんがまた妊活復帰されたら、その時は教えて下さいね😉今はゆっくりリフレッシュされて下さい💕

• 10月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😊
    次の生理が来たら、復帰しようかなと考え中です😁
    そんなに長くも休んでられませんもんね😅
    また色々報告しますね💕

• 10月2日
  •   みく

みく

バッキーさんがお元気そうで安心しました⤴️😄また一緒に頑張りましょうね‼️

• 10月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

みくさんが頑張ってらっしゃると、私も頑張らないとって、元気を貰えます❤️
    一緒に頑張りましょうね😍
    またみくさんのお話も聞かせて下さいね💕

• 10月2日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    昨日は生理2日目で受診でした😄初めて片山先生に見て貰ったんですけど、先生、HPの写真と実物が少し雰囲気違ってビックリしました(笑)
    胚盤胞まで育ってくれた卵はグレードはそこまでよくなかったです😅あと、こないだ私が見て貰った新しく入られた和田先生がいつの間にかいなくなっててビックリしました❗😱

• 10月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

和田先生どこ行っちゃったんでしょうね😅
    片山先生、hpでは怖そうなのに、実物はとっても丁寧で優しいから大好きです✨
    私も今日2日目なんですが、仕事休めなくて病院行けなかったです😢
    今週期も見送りです💧
    残念すきます😭
    みくさんは今周期移植でしたよね✨
    無事に成功しますように❤️

• 10月15日
  •   みく

みく

片山先生、なんか写真と違いますよね???(笑)片山先生、内診の時にモニターで丁寧に解説してくれますよね😄
    私は今周期ももう一度採卵頑張りますよ✊‼️移植は来月からです⤴️😄
    移植の時って2日目に行けなかったら見送りになっちゃうんですか???

• 10月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

多分、私の場合は2日目からお薬飲まないといけないので、2日目に行けないと見送りなんだと思います😭
    スケジュールがおかしくなっちゃうんだと思います💦
    いつも、忘れないで、絶対2日目からお薬飲んでねって言われるので😅

片山先生、顔少し違いますね😂
    何が違うのかわからないけど、違う気がします😂

• 10月15日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今日は安定の福の神の診察でした😄
    今日たまたまママリの投稿見てたら、バッキーさんが質問されてる記事が出て来て、バッキーさん、息子さん、胚盤胞グレード2だったんですね❗私も凍結出来たやつが5日目胚盤胞グレード2でかなり落ち込んでたんですけど、その記事見つけてテンション上がりました(笑)その報告です🤣

• 10月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうですよー😍
    移植直前にグレードが5Aになってたのかな?(あの頃は直前のグレードとか教えてもらえなかったんですが、前回の移植の時に教えてもらいました)
    それが、奇跡的に妊娠まで至りました✨
    妊娠初期の頃に生理くらいの出血と腹痛とがあったんですが、何とか出産までたどり着き、今に至ります😁
    だから、グレードなんて関係ないって思いますが、やっぱり気になってしまいますよね💧
    良いグレード1個で妊娠しなかったのに、悪いグレードで1回目は妊娠、2回目は子宮外だったから、悪いほうが私には合うのかもしれないです😅
    まぁ、今回は良いのと悪いの2個戻したので、どっちが着床したのか分からないですけど…😅

私も明後日から福の神復活です😁
    とりあえず明後日福の神に見てもらって、そこからスケジュール決めようと思います🗓
    助成金の申告の事で病院に行かないといけないので、ついでに移植再開しようとおもいます😊
    卵も残ること後3個なので、何とか妊娠出来たら良いんですけどね💦

• 10月22日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    昨日は胚盤胞のグレードで悩んでママリ見てて、思わぬところからまたバッキーさんの記事にたどり着き励まされました✨さすがバッキーさん✨
    バッキーさんも移植再開なんですね⤴️😄こないだの子宮外妊娠の卵ちゃんが、妊娠出来ることを教えてくれましたもんね💕また一緒に頑張っていきましょうね😄

• 10月23日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

せっかくふかふかのベッドを準備してたのに、狭くて居心地の悪い場所に着床するなんて、ほんと鈍臭い子です😁
    息子も出産ギリギリで逆子になったりと、鈍臭い子なので、「うちの子たちは鈍臭い子ばっかりだね」って笑ってます☺️
    笑い事では無いのはわかってるんですけどね😅
    でも、笑って過ごす方が妊娠しやすいらしいので、沢山笑ってます🌈
    みくさんに見つけてもらって、少しでも励みになれたのならとっても嬉しいです✨
    ありがとうございます✨

• 10月23日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    今日は採卵日だったんですけど、今回は2つ刺したのに卵採れませんでした😭こんなこともあるんだって凹みます~😵先生も、数値的には採れる条件は全部揃ってたから、今回はたまたま採れなかった方の3割に入ってしまっただけみたいなこと言ってました😢気を取り直して来月は胚盤胞を移植してみることになりました❗も~、前途多難です~😅

• 10月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

卵取れないの、辛いですね😢
    でも、胚盤胞にまでなった卵で何だかうまく行きそうな感じがしてしまいます😆
    期待してはいけないのかも知れませんが、何だか生命力を感じるというか…
    胚盤胞にまでなれたんだから、是非是非お腹で育って欲しいですね☺️

私も、今度移植する胚盤胞は先生的にはオススメでは無いらしく、採卵を軽く勧められましたが、信じて頑張ってみようとおもってます😛
    お互い無理せずゆっくり頑張りましょうね🌈
    いつか必ず、我が子に会えると信じて✨

• 10月26日
  •   みく

みく

ありがとうございます😄
    分かります、私も今回のことを経験してより一層、卵が採れて、分割して、育って胚盤胞になって、それって凄いことだし、たとえ評価のよくない卵でもチャレンジしたくなります~❗
    はい、今は、まぁこんなこともあるかと思って気持ち切り替えているとこです✨またお互い頑張りましょうね⤴️⤴️⤴️

• 10月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは🌇
    その後、どうですか?
    私は今週期移植に向けてシールと薬の日々を過ごしてます🥵
    寒くなって来ましたね💦
    みくさんはもう移植しましたか❓

• 11月22日
  •   みく

みく

バッキーさん、お久しぶりです💕久しぶりのバッキーさんからのメールにテンション上がりました❤️
    私も移植周期で、シールと薬の日々なのでお揃いですね😁明日がちょうどクリニックの日なので、どうなるのかドキドキです❗初めての凍結胚移植なので、まだ今いち流れ掴めてなくて😅
    バッキーさんは移植日はもう決まりましたか?

• 11月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

明日移植なんですね😍
    私はまだ移植日決まって無いですが、順調にいけば12月初め頃になるかな❓
    昨日、少し早いけど観てもらおうと予約してたんですが、受け付けで「まだ早いから観てもあんまり意味ないけどどうしますか?」って言われたのでキャンセルしたんです😅
    しかも、山田先生予約したつもりが、また新しく山田先生が1人増えていて、間違えて違う山田先生を予約していたので、どうしようって悩んでたので、ちょうど良かったです🤪
    次は片山先生で予約してきました💕

お互い今度こそ上手く行きますように…✨

• 11月24日
  •   みく

みく

移植はまだ決まってなくて、薬服用して、まずは何日か後に内膜とか卵胞のチェックにクリニックに行かないといけないですよね?今日がその日なんです~😌今日無事移植日が決まるといいんですけど、どうなることやら😅

• 11月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

すみません😅
    寝ぼけてました💦
    じゃあもうすぐ移植ですね😍
    無事に移植出来ますように✨
    私も多分、来週頃には移植日が決まりそうです😚

• 11月24日
  •   みく

みく

今日は岡本先生でした😌めっちゃ久しぶりだったんですけど、岡本先生って結構クールってゆうか淡々としてる感じですね😅
    無事、28日シート液、30日移植になりましたがドキドキです😵💦また、バッキーさんも日にち決まられたら教えて下さいね😄

• 11月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

岡本先生淡々としてますよね🧐
    the先生って感じですよね😛

無事、移植日決まって良かったです✨
    私も次は28日です😊
    移植日決まったらまた報告しますね💕
    早く移植したいなぁ✨
    待ち遠しいですねー😍

• 11月24日
  •   みく

みく

ほんと、ザ・先生って感じで、余計な質問出来ない雰囲気でした😅十倉先生の方が親しみやすいなぁ😅
    お互い12月の判定日に、いい結果出るといいですよね~😁←いつも言ってますが(笑)
    判定日の予約は、十倉先生にしておきました⤴️😄最近福の神と全然スケジュール合わなくて残念😢判定日も福の神がよかったなぁ😅

• 11月24日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

福の神も、判定日は結構淡々としてるんですけど、あんまり親身に「残念だったね」と言ったら、患者さんが余計に悲しく感じるだろうなって思って、ワザと淡々としてる感じがします🥺
    ただ、その他の時はすご〜く優しいから、何か有難いんですよね😅
    大丈夫?とか、頑張ってね!とか沢山言ってくれるので😍
    信頼しきってしまいます💕
    判定日、私も山田先生に会いたいなぁ💕
    無事、妊娠出来たら山田先生に会えなくなるみたいなんですよね💦
    寂しいけど、早く妊娠したいですね🤰
    ほんと、毎回言ってますよね😅
    でも、今度こそ絶対に2人とも成功しますように…🥰

• 11月24日
  •   みく

みく

山田先生には絶大なる信頼感があります✨最近全然タイミング合わないのが残念過ぎる~😢
    ほんと、お互いにいいクリスマスプレゼントになります様に✨

• 11月25日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ほんとですね🥰
    良いクリスマスが過ごせますように✨
    人生最高のプレゼントですもんね🎁
    神さま、宜しくお願いしますっっ🙏🏻

• 11月25日
  •   みく

みく

人生最高のプレゼント❗ほんと、そうですよね😢なんか泣けてきます😢

• 11月25日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

昨日病院行ってきました😊
    今回はシート液がないので、st法です😚
    液を入れるのが12月1日で、移植は4日に決定です✨
    久しぶりの移植、ワクワクしますが、凍結胚のグレードがイマイチなのと、6日目なのとで少し期待薄です💧
    頑張って着床してくれたら良いのですが…😅

• 11月29日
  •   みく

みく

バッキーさんも昨日クリニックだったんですね✨私も昨日初めてシート液入れてきたんですけど、液がめっちゃ少なくてビックリでした❗これでほんとに効果あるの?って不安になりました😵シート液がないってゆうのは、卵が沢山採れたからとかですか???明日は移植ドキドキですが、頑張って来ますね✊‼️

• 11月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

シート液って、1回の採卵で取れる量がすごく少ないみたいです💧
    卵が沢山採れても、2回分くらいしか採れないので、その分使い切ってしまったら、あとは似た成分の液体だったかを代わりに入れるみたいです。それがst法って言うんだと思います😊
    あんまり意味は無いみたいですが…😅
    でも、少しでも確率上がるならって思うとやっぱりしたくなってしまいますよね💕
    シート法は効き目ありますよ!
    私は初めての移植の時シート法で妊娠できましたから🤰
    2人とも妊娠出来たら、予定日めっちゃ近いですね🥰
    そうなればもしかしたら同じ日に出産出来たりして✨💕
    考えるだけでウキウキしてきますね✨
    あー、早く妊娠したいなぁ🥺

• 11月29日
  •   みく

みく

うわ~、もし今回2人共妊娠出来たら、この先がますます楽しみになりますね❤️
    昨日はクリニック、先生誰だったんですか?
    私は昨日はシート液入れるだけだったので先生と顔を合わせることはなかったんですけど、初めましての江夏徳先生でした❗顔よりおまたの方が先に初めましてでした(笑)(笑)(笑)

• 11月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

声出して笑ってしまいました🤣
    みくさんめっちゃ面白いですねっっ🤣
    お股で初めましてですね🤣
    最高ですっ😆

私は片山先生でした‼️
    片山先生、優しくて丁寧だから大好きです🥰

• 11月29日
  •   みく

みく

(笑)お股からの初めましても、そうそうない経験ですよね🤣🤣🤣不妊治療のクリニックじゃなくて普通の婦人科だったら、先生と顔も合わせずいきなり内診からとかないし~(笑)
    バッキーさん最近片山先生率高いですね✨手術されてからも、着々ともう来月移植だなんて、順調でほんとにほんとによかったです⤴️😄片山先生は、内診の時めっちゃ丁寧でビックリしました❗最近福の神とはタイミング合わずですか?

• 11月29日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんですよね😢
    前回間違えて違う山田先生予約してしまって、その前は福の神だったんですが…💧
    でも、片山先生に移植日相談したら、「山田先生がday20で移植って言ってるよ」って教えてくれたので、ちゃんと引き継いでくれてるなって思ったら大分安心出来ました🥰
    なので、スケジュールは山田福の神先生のお任せコースです✨

片山先生、本当に丁寧に説明をしてくれるので、オススメですよ💕

• 11月29日
  •   みく

みく

本日、無事移植してきました⤴️😄アシストハッチングして貰ったのに、移植前最後に画面に映された時、全然孵化してなくて、これどうなん?大丈夫なん?って不安になりました😵💦大丈夫かなぁ😢

• 11月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

移植、お疲れ様です😆
    多分私、子宮外の時に移植した胚は、ハッチングしたけどニョロニョロしてない方が着床したんだと思いますよ!
    着床した割には育ちが遅かったので…😊
    凍結前よりグレード上がってましたか❓

• 11月30日
  •   みく

みく

上がるどころか下がってて😵😵😵培養士さんには、凍結時のグレードが正しいグレードなので、そこは気にしなくていいし、戻るのが遅いだけって言われて💦融解の時に卵が耐えれなくて駄目になってしまう人もいるけど、きちんと戻ってきてますのでね~って言われたんですけど、ほんとか~?みたいな😅
    とりあえず今は、マクドで凄い勢いでポテトLサイズ食べてます🤣

• 11月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

また声出して笑ってしまいました🤣
    凄い勢いで食べてる人を想像してしまいました😂

言われてみればそうですよね💕
    凍結前のグレードが本当のグレードですよね✨
    私今回グレード悪いからどうなるかな?
    でも、グレード悪い方が生命力あって良い胚だって思う事にしようと思います😅
    グレード最高で妊娠しなかったんだし💦
    しかも2回も💧
    移植したら、沢山笑うといいらしいですよ‼️
    沢山笑うと着床しやすいってどこかに書いてありました😆
    お互い沢山笑って過ごしましょうね🥰

• 11月30日
  •   みく

みく

半年前位の夜中のTVで、めっちゃ綺麗な胚盤胞なのに何回も陰性だった一般人の関西の人いましたよね~?バッキーさんも観られてた📺あの人今頃どうなってるのかな?ってふと思い出す時あります❗←まずは自分の心配しろよ(笑)
    ほんと、グレードよくても妊娠しなかったり、悪くても妊娠したり、後はやっぱり生命力なんですかね???

• 11月30日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

見ました見ました‼️
    今頃ママになれてたら良いんですけどね💧
    生命力と色んなタイミングがバッチリ合えば妊娠できるんでしょうね😢
    若いのにいくら頑張ってもダメな人もいれば、高齢なのにすぐに出来る人も居ますしね💦
    子供出来すぎて困る人も居ますし…。
    👆こんな人が羨ましいです😢
    出来すぎて困ってみたいですね😅

• 11月30日
  •   みく

みく

バッキーさん、昨日はクリニックでしたか~?
    あれからずっと検索魔であれこれ調べてるんですけど、私今回の胚盤胞5日目のやつで、それだったら融解しても6日目や7日目の人より早く戻るんじゃないの?ってよく分からなくなってるんですけど、それって分かりますか???

• 12月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

早く戻るっていうのは、融解のスピードの事ですかね?どういう意味の戻る何でしょう…❓
    みくさんが検査したキーワード教えて下さい😊
    私も検索してみたいです🤗

• 12月2日
  •   みく

みく

説明不足ですいません😵融解のスピードです😅
    移植後からずっとネットで、『融解後グレードが下がる』とか、『妊娠率』とかひたすら調べてます(笑)

• 12月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

どうなんでしょうね?
    私の過去の例で言うと、
    G2が融解後5AAで妊娠

G4AAだったかな?が融解後5AAで2度不発(これが2回くらいあります)

G4ABが融解後5ABで不発

前回はグレード忘れましたが、融解後5BCとG1だったかで子宮外

でした。あんまり育って無かったから、先生もタイミング取った?って疑問に感じてたみたいですが、タイミング取ってなかったので、G1が着床したんじゃないかなって勝手に思ってます💦
    そうなってくると、速度関係無いんじゃないかな?なんて気がしますよ😊

• 12月2日
  •   みく

みく

色々詳しく教えて頂きありがとうございます⤴️😄バッキーさんはグレードのいい卵ちゃんばかりで羨ましいです😌
    判定日までまだまだ長いな~😅

• 12月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

グレード良くても、結果が出ないと意味が無いんですけどね😅
    私も採卵後、グレードが分かった時はすごく嬉しくてウキウキしてましたが、全くかすりもしなかったですし、本当にグレードなんて関係無いんだなって思い知らされました😢
    明後日いよいよ移植なので気を取り直して頑張って来ます🤗

移植から判定日までは本当に長く感じますよね🥺
    私はついつい検査薬で判定日前日にチェックしてしまうんですよね💦
    先生の前で泣いてしまうのが怖くて😆
    あまり期待しないで頑張らないと、みが持たないですしね💦
    でも、お互い良いクリスマスが迎えられますように💕

• 12月2日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    バッキーさん、いよいよ明日ですね✨移植担当が、福の神だといいですね⤴️😄頑張ってきて下さいね❗応援しています‼️
    私は相変わらず検索魔で、あれこれ情報が増えてる状態です😅

• 12月3日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

検索魔なりますよね😂
    それまで何にも感じなかったのに、色んなキーワードが頭を巡ってきて、知りたくて、でも知って後悔とか…😅
    ほんと私も何故だか毎度なってます💦
    無理矢理、妊娠の症状にもっていってしまったり…😂
    移植した日なんか、「チクチクするかも!」って、その日に何の症状も出るわけないのに、『チクチク』を検索したりして🤣
    私も明日からまた検索魔です🥺
    とか言いつつ、昨日も『6日目胚盤胞』って検索してました😅

• 12月3日
  •   みく

みく

やっぱりこれってあるあるなんですかね???普段はほどほどなのに、移植後は異常に検索しちゃいます😅はぁ、早く解放されたい❗

• 12月3日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

あるあるですよ🤣
    判定日直前には、検索し尽くして何を検索すれば良いのかすら分からなくなってきます🤣
    携帯持ってないと落ち着かないみたいな感じです😅
    明日融解後のグレード知ったら、検索しまくるんだろうなぁ😢
    無事に融解出来れば良いんですけどね💦
    怖いなぁ💧

• 12月3日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

無事に移植終わりました😚
    あー、これからが長いんですよね〜💦
    判定日までゆったり過ごさなくちゃですね😆
    検索魔で、色々調べてたら、お腹に手を当てると卵がそこに引っ付こうとするみたいですよ😊
    暖かい所が好きなんでしょうね✨
    帰ったらお腹よしよししようと思います🥰

• 12月4日
  •   みく

みく

移植お疲れ様でした😄ほんと、ここから判定日迄が長いですよね😵バッキーさんは判定日いつですか?私は来週火曜日です✨
    お腹に手を当てるですね😌あっ、でももう私今日5日目だから遅いですよね?

• 12月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

よりくっ付いてくれるかも知れませんよ✨
    もう、5日目なんですね💕
    羨ましいです😊
    後1週間で結果が聞けるなんて🥳
    私は14日が判定日だったんですが、仕事あるし、1日のばしてもらいました😅
    2人とも良い結果になりますように🥰

• 12月4日
  •   みく

みく

ここから、膣座薬と飲み薬も地味に面倒ですよね~😅今日は先生誰だったんですか???

• 12月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんですよね〜😅
    膣座薬は本当に嫌ですよね〜💦
    お腹のシールもね〜💧
    今日の先生は林ナオ先生でした😆
    細くてスラーっとした先生です✨
    羨ましい細さでした💕
    みくさんは誰先生でしたか❓❓

• 12月4日
  •   みく

みく

林先生、独特な雰囲気だけどいい先生ですよね✨私は、シート液の時も移植も江夏徳先生でした(笑)

• 12月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私はstの時、田中先生でした😊
    田中先生率結構高めです😅
    江夏先生はまだお会いした事無いです😢判定日、予約しましたか?
    私は山田先生予約しました😆

• 12月4日
  •   みく

みく

判定日は十倉先生で予約しましたよ😄山田先生がいいのにタイミング合わずすれ違いばっかり😅

• 12月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

十倉先生ですかぁ👩🏻‍⚕️
    タイミング合わないの残念ですね〜💦
    でも、人気の先生だと、めっちゃくちゃ混んでるのか、待つのだけでも大変ですよね😭
    時間通りに行っても、1時間は確実ですもんね😢

• 12月4日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    バッキーさん、何か妊娠超初期商事四出てきましたか?私、全くなくて😅

• 12月6日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

風邪ひいて、少しフラフラと軽い頭痛が邪魔して、何の症状もないんです😑
    まぁ、まだ火曜日に移植したてなので早いかもですが🤔
    みくさんは前もって検査薬したりしますか❓

• 12月6日
  •   みく

みく

前のメール、読み返したら変換が酷いことになってますね、すいません😅
    風邪、大丈夫ですか?早く治ります様に❗
    前の2回はどっちも検査薬やってないんですよね~😵今回はどうしようか迷い中です(笑)バッキーさんはいつも検査薬されてますか???

• 12月6日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

しますよー🤗
    事前に知っておかないと、泣いてしまいそうなので、先生も困るだろうと思って😱
    後、前の晩に旦那とこれからの治療について相談したりしたいので🧐
    風邪、早く治って欲しいです😢

• 12月6日
  •   みく

みく

確かに、クリニックで知らされる時は、私も少しパニックのまま先生の説明を聞いてる感じなので、先に事前に知っておいて、次はどんな治療をするのか旦那と話し合っておくのがいいですよね‼️
    そうですね、陰性で先生の前で突然泣き始めたら、先生も困りますよね😅陽性後の嬉し涙ならまだしも・・・

• 12月6日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    体調どうですか?週末寒くなるみたいなので悪化しないといいのですが😵
    バッキーさんは、いつも陰性って分かった時点から飲み薬と貼り薬辞めてる感じですか???

• 12月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます😃
    今日は昨日よりマシで、吐き気は治りました🤩
    ありがとうございます✨
    みくさんも、身体気をつけてくださいね😭

薬系はとりあえずは病院までは続けてます😅
    陰性なのに続けるの気が乗らないですが、念のために💦
    それにしても、日が経つのが遅くて…。
    早く15日になって欲しいです💧
    でも、まずは火曜日のみくさんの結果発表ですね✨
    私も楽しみにしています💕
    全力で応援してますよ🥰

• 12月7日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんにちは😃
    いよいよ明日ですね✨
    調子はいかがですか❓
    緊張しますねぇ😅
    私は半ば諦めてます😅

• 12月10日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    結局あれからまだ検査薬試せずにいます😅きっとこのまま検査薬せずに明日になりそう(笑)
    そして、体に全くと言っていい程変化がないです💦今回はグレードが下がった時点で既に諦めモードです💦
    バッキーさんは体調の変化はありましたか~?

• 12月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

すこーしのムカつきと眠気がありますが、だいたいこんな時は今まで撃沈だったので😱
    薬の影響なんだろうと思いますけどね😫
    しかも、今までにないくらいお腹壊してて、それも検索したらあまり良くないらしくて…😢

• 12月10日
  •   みく

みく

えっ?お腹壊すのはよくないんですか?逆に妊娠前症状かと思っちゃいました❗バッキーさんは判定日は先生誰でしたっけ?片山先生でした???

• 12月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

子宮が収縮するとかなんとかで、あまり良くないらしいんです😱

わたし、山田先生予約しましたよ〜🥰
    最後になるように願掛けで山田先生にしたんですけど、これからもお世話になるんでしょうけどね〜😭

• 12月10日
  •   みく

みく

子宮が収縮するんですね~😵知らなかった~😵💦
    おっ❗山田先生なんですね~⤴️😄いいな~😁山田先生だったら、もし陰性でも次に向けていい話が出来そうですね😌結局私は検査薬はせずにクリニックに行くことになりそうです(笑)

• 12月10日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

明日のお楽しみですね✨
    ドキドキしますね🥰
    私も早く15日になって欲しいです😱
    2個も移植したのに、1個ぐらいしがみついてて欲しいなぁ😭
    みくさんの卵ちゃんがしっかりしがみついててくれます様に💕✨💕✨

• 12月10日
  •   みく

みく

バッキーさん、今回2個移植されたんですか???それは、1つはくっついてて欲しいですね❤️
    私は体に全く異変なくて、諦めモード全開です😅

• 12月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうですよー😊
    良いの1個でダメだったので、2個移植してもらいました🥰
    沢山採れた卵も、今回ダメなら残るは1個で、しかもG1だったと思います🥶

私1人目妊娠した時、出産間近まで何の症状も無かったですよ😅
    強いて言う事も出来ないくらいでした😅
    だから、まだまだ分かりませんよ✨
    うまくいってると良いですね💕

• 12月11日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今日は判定日だったんですけど、今回も陰性でした😢もう、ほんと嫌になる~😭とりあえず、亜鉛とかビタミンとか必要な物が足りてるかと、インスリン?の血液検査をすることになりました😅前途多難過ぎて辛い💦

• 12月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうだったんですね💧
    嫌になりますね💦
    でも、原因が分かれば少し楽になるかもしれませんね😢
    治療方針も固められるかもしれませんし…。
    私も今日少し出血してて、判定の前に生理が始まるかもって感じです😱
    こんなの初めてなので少しショックです😰

• 12月11日
  •   みく

みく

バッキーさんは、ビタミンとかの血液検査はされましたか???
    そして❗バッキーさん‼️それはまさに着床出血じゃないですか?時期的に多分そうだと思いますよ⤴️😄

• 12月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうだと良いんですけど、胚盤胞でアシストハッチングしてたら着床するのは直ぐだから、少し遅いのかななんて思ってるんです😢
    もう、今、完全に検索魔です
    生理来そうな下腹部の重さも感じてきたし💧
    トイレに行くのが怖くて少し我慢したりしてます😅

私、検査したんですかねー❓
    記憶が無いんですよね😭
    卵管造影と、通水は嫌過ぎて覚えてるんですけどね💦
    風疹の検査はした記憶あるんですけど…😅

• 12月11日
  •   みく

みく

私は前に流産した時は着床出血があったので、それが1つの目安になってるんです😄それか、少し早めの検査薬するとか?今日十倉先生も、やっぱり2個戻しは確率上がるって言ってましたよ⤴️😄

• 12月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

悲しい体験のお話をさせてしまってすみません💦
    2個だと、少し上がるみたいですね✨
    二段階だと、さらに上がるみたいです✨✨
    でも、二段階は2回移植なのでお値段倍です💧
    だから、ケチって2個移植にしてしまいました😅
    今回は2つ合わせても、G2を1個移植するよりすこーし確率上がったぐらいって言われました🥶
    どうなることやら…。
    着床出血って、移植後7日目にでるものなんですかねー💦

• 12月11日
  •   みく

みく

着床出血の確実な日は分からないんですけど、今頃でもおかしくはないんじゃないでしょうか?妊娠してるといいですね⤴️😄

• 12月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😊
    妊娠してたら嬉しいんですけどね😅
    また子宮外だったらどうしようとか、マイナスなことばっかり考えてしまいます💧
    それにしても下腹部が重たいです…💧

• 12月11日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    その後体調いかがですか?バッキーさんが今回されたのは、2個戻しですか?それとも二段階移植ですか???

• 12月13日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんにちは🌞
    たまに吐き気と下腹部痛がしますが、
    出血もあの日以来で止まってます😊
    吐き気は多分薬の影響なんだろうと思いますが…💦
    私はケチって2個戻しにしました😅
    二段階だと、20万かかっちゃうんで、そんなチャレンジ出来ないなぁって思って…😰
    みくさんも次は2個戻されるんですか❓

• 12月13日
  •   みく

みく

判定楽しみですね❤️
    えっ?に、二十万ですか?それは我が家も無理です😵ちなみに二個戻しってゆうのは、同時に2個移植するんですか?それはどっちも胚盤胞じゃないと駄目なんですか???質問攻めですいません💦

• 12月14日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

2個同時に戻します😊
    私は胚盤胞した無かったので、胚盤胞2個戻しましたが、胚盤胞でないとダメなのかは分からないです💦
    どうなんでしょうね…でも、初期胚があれば2段階とかになるのかな?初期胚と胚盤胞は成長するまでの日にちが違うから、同じ日に戻したらダメなのかもしれないですね😱

今さっき気になってフライングしたら、死ぬほど薄っすらの線が出てました😅
    でも、この時期だともっとしっかり線が出てないといけない気がするので、今回も怪しいです😰
    息子の時はくっきりと出てたので…💧
    また子宮外じゃなきゃ良いんですけどね…💧
    子宮外の時こんな感じだったので、怖くて怖くて、吐きそうです😰

• 12月14日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    やっぱり反応出てたんですね❗
    めっちゃ薄いってゆうのが気になりますね😵妹は化学流産の時がめっちゃうっすらだったんですけど、それかなぁ?とりあえず、早くクリニックで見て貰いたいですよね❗判定日は明日ですか???

• 12月14日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうなんです😭
    ホントに薄くて…。
    前回の子宮外の時も薄かったので、また子宮外だったらとか、化学流産だったらとか、そんな事ばかり考えてしまいます😱
    もう卵が無いから、今回でうまくいって欲しいんですけどね😰
    早く明日になって欲しいです💦
    明日が判定日ですよー😊
    どうなることやらです…💧

• 12月14日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんにちは🌞
    やっぱり、数値が低すぎてて、このまま流産するか、子宮外か、無事に育つかってところでした🥶
    せめて子宮外ではありませんようにって祈ってるんですが…😰
    良いクリスマス、迎えられそうに無いです😵

• 12月15日
  •   みく

みく

そうだったんですね~😵でも、数値が出てるってことは、もしも今回駄目だったとしても、今後妊娠の可能性大ですよね❗暫くの間は不安でしょうが、いい結果になるといいですね😌ほんと、この歳になると一筋縄では上手くいかずお互いにもどかしいですよね😵こんなに頑張ってるのに何で?って思います😢

• 12月15日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    その後いかがですか???心配で気になってます😵

• 12月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😭
    私も不安で仕方ないです💧
    再判定はいよいよ明日です💦
    19日に気になって検査薬したら、また薄っすら線が出て、今日もう1回夕方に検査薬してみようと思いますが、前回の子宮外の時も線が出てたので怖くて仕方ないです🥶
    前回と違うのは出血が無いことくらいで…。
    せめて化学流産だったら良いんですけど😵
    もう緊急手術は嫌です💧😱
    またわかり次第報告しますね😱
    みくさんは、2個移植考え中ですか❓

• 12月21日
  •   みく

みく

明日だったんですね😵毎日ずっと気になってたので(重い(笑))、思わずメールしちゃいました😵
    そうですね、また手術は怖いし、化学流産だといいですね😵
    でも、バッキーさんはこないだと言い今回と言い、生命力のある卵ちゃんなんですね、それが凄いです👏
    今回駄目になったとしても、明るい兆しが見えてますね✨
    私はまだ迷い中です😵そもそも、毎回育つのが1個なので😅一昨日初めて培養士外来行って色々質問してきたんですけど、凄い丁寧に詳しく教えてくれましたよ😄

• 12月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

心配してもらえて、すごく嬉しいです✨🥰
    ありがとうございます😊
    さっき検査薬してみたんですが、子宮外の時みたいに、ほんの少し濃くなったかな?程度です🥶
    やっぱり子宮外なのかな…

何故か良い卵だと着床しないんですけど、悪いのは着床しちゃうみたいです💦
    困った卵達です🥚💧
    早く明日になって欲しいけど、怖いなぁ😭

• 12月21日
  •   みく

みく

クリニック行くの憂鬱になりますよね😵私もこないだ判定日の時は凄く嫌だったんですけど、月日が経つと、不思議とあの落ち込み具合も薄れてきたので、意外と現実を知った後の方が冷静なのかもです😅 ドキドキだと思いますが、頑張ってきて下さいね❗

• 12月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😊
    子宮外じゃない事を祈るばかりです😰
    ホントにドキドキです😥
    嫌なドキドキだから、全然楽しみじゃ無いのが悲しいです😭
    せめてクリスマスを自宅で過ごせたら良いんですが…💦

• 12月21日
  •   みく

みく

私も、子宮外じゃないことを私も祈っています❗ほんとですね、クリスマスゆっくり過ごせます様に‼️

• 12月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

今日病院行って来ました‼️
    そしたら、hcgの値が先週から0.2だけ下がってました😅
    子宮外で、卵管破裂するとしたら、1,000とか2,000とかまで増えるから、ひとまず安心してます🥰
    ご心配おかけしました✨
    また来週、採血って言われたんですが、私の心はもう次の採卵に向いてるんですけどね😍
    今日は山田愛先生に診てもらいました💕山田愛先生、綺麗な先生で癒されました✨

• 12月22日
  •   みく

みく

バッキーさん、お疲れ様でした😄ひとまず子宮外じゃなくてほんとにほんとによかったですね⤴️😄
    ところで、それは、妊娠の可能性はないのですか???

• 12月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

多分無いんじゃ無いかなと思います💦
    この時期で30だと低すぎるし、色々調べると1日1.5倍ずつ増えるらしいので私には当てはまらないなぁって思います😅
    こうなったら、早く採卵したくてたまらないです💕

• 12月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんにちは😃
    今日無事に⁉️リセットしました👏🏻
    また土曜日に血液検査でhcgの値が下がったか調べないといけないのですが、とりあえず今のところ順調にリセット迎えられて嬉しいのでご報告です😍
    また次は採卵に向けて頑張りますっっ✨

• 12月25日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    わぁ❗バッキーさん、リセットよかったですね😄これでまた、新たな気持ちで新年を迎えられそうでほんとによかったです😄
    バッキーさんも来月採卵ですか?お互いにまた振り出しに戻りましたが、頑張りましょうね❗我が家は今週タイミング期間です(笑)これで授かれたら最高なのになぁ😅

• 12月26日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

来月採卵出来たら良いなぁって思ってるんですけどねぇ🥰
    早くしたいです💕
    信じられないくらいの数の卵が取れたら良いなぁ🤣
    しかも来年だから、助成金の申請もそんなに急がなくて良さそうですしね👏🏻
    みくさんが、タイミングで授かれる事、めっちゃ心から祈ってますね😍
    早く授かれますように✨

• 12月26日
  •   みく

みく

あけましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願い致します✨
    お互いにこちらこそ授かりましょうね‼️

• 1月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

あけましておめでとうございます㊗️
    今年も宜しくお願いします🙇‍♀️
    前回病院行って、体調壊してしまったので報告出来ずのままでしたが、病院が混みすぎて、十倉先生が代わりにみてくれたんですが、こんなにも手こずってるのは何でだろうと、真剣に悩んでくれました。
    私は何にも考えてなかったんですけどね😅
    そしたら、子宮内膜を少しとって検査した方が良いかもと、提案してくれて、採卵までの間に色々調べてみる事にしました✨
    お互い今年こそは赤ちゃん欲しいですね😍

• 1月4日
  •   みく

みく

そうだったんですね😄バッキーさんの場合は卵も採れるしグレードいいから、妊娠しないのは十倉先生も何で?ってなったんでしょうね❗最初はどの先生で指名されてたんでしたっけ?十倉先生も人気そうなのに❗
    子内膜を採る検査ってめっちゃ高いやつですよね?

• 1月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

田中先生で予約したんですけど、長くかかるから、良かったらと言われて十倉先生に診てもらいました😊
    内膜取るの、たしか1万2千円くらいだったと思います💧
    2時30分に予約したのに、もう4時になってたので😥
    でも待ってて良かったです😚
    私も時間をかけてみてもらえたので😊

• 1月4日
  •   みく

みく

あれっ?そんなに安いんですか?私、14万位かと勘違いしてました😅十倉先生にゆっくり見て貰えてよかったですね⤴️😄

• 1月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

着床障害の検査で、子宮内膜生検は12,000円です😃
    みくさんの言ってる14万くらいのは、胚−子宮内膜相互関与の要因、ERAテストっていうのじゃ無いですかね❓
    それは、120,000で、薬剤代別途必要って書いてあります😊

• 1月4日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    あっ、そうですね、私が言ってたのはERA検査のことでした😵子宮内膜の検査はもうされましたか???
    私は昨日、タイミング法の判定日だったんですけど、見事に陰性でした😢タイミング法なので期待はしてなかったですけど、やっぱりショックでした😵😵😵やっぱり自然妊娠は無理なんだと改めて痛感😅

• 1月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

タイミング法で妊娠出来にくいの分かってても、陰性はショックですよね😢
    すごく分かります😵
    辛いですよね💧

私は次の生理10日過ぎごろに病院で検査です😊

• 1月12日
  •   みく

みく

ふと、てゆうかほんとに妊娠なんて出来るのかな?って、漠然とした不安に襲われます😵不妊治療あるあるなんだと思いますが、この感情とずっと向き合って行くのもなかなか疲れますよね💦

• 1月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

めっちゃ分かります!
    私も6年くらい子供が出来なかった間、ずーっとそんな感じでした💦
    すぐに出来ると思ってたのに、なかなか出来ずに不安のなか、周りはすでにもうママで、気持ちを分かってくれる人はいないし、誰にも相談出来ずでした😭
    最後の方は、人の幸せも祝えないような嫌な人間になってました😢
    でも、頑張っていれば、いつか報われます‼️
    きっと😊
    みくさんに、可愛い赤ちゃんが出来る事、心から祈ってますよ✨
    一緒に頑張りましょうっっ‼️

• 1月12日
  •   みく

みく

バッキーさん、ありがとうございます😢基本前向きなはずなのに、時々凄い不安になったり虚しくなったり悲しくなったりするんです😢途方に暮れるとゆうか、先が見えなさ過ぎて呆然みたいな😵いい卵に出会えるまで根気が必要ですよね~😅色々励まして頂いてありがとうございます💕

• 1月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

全然、励ましになってるかどうか😅
    余計に沈んでしまったらすみません🙇‍♀️
    でも、本当にあるあるです💦
    私も今回子宮外だったら、もうやめようって何となく思ってました💧
    でも、運良く子宮外では無かったので、もう一度って思える事が出来ました。くよくよするより、前向きに頑張ってたほうが、着床率も上がるような気がします💕
    次こそは、お互い授かれますように…💕

• 1月13日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    昨日は生理2日目で、英行って来ました❗最近お気に入りの江夏(女性)先生指名で行ってきました😄で、左は6ミリのがあったんですけど、右がなんと34ミリで、でもこれは排卵後の腫れてるだけみたいなこと言われて、とりあえず1週間様子見になって1週間後に受診になりました😅どうなることやらです~😵💦

• 1月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

病院お疲れ様でした😆
    34ミリは凄いですね💦
    私はまだリセット待ちです💧
    1週間長いですね😅
    私のリセットもいつになることやら…😢ほんと、お互いどうなることやらですね😱
    早く移植したいなぁ😩

• 1月22日
  •   みく

みく

ほんと、先に進みたい気持ちは山々なのに体が思う通りにならず、気持ちだけが焦ります~😅また来週報告させて頂きますね😄

• 1月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

報告待ってます🥰
    焦らずゆっくりが良いんでしょうけど、年齢的にもゆっくりしてられないって思ってしまいます😭
    今年こそ良い結果が出ますように🙏🏻

• 1月22日
  •   みく

みく

🌸バッキー🌸さん
    こんばんは🌃
    今日は仕事の後クリニックでした~🏥
    右の卵胞が小さくなってて、12ミリと8ミリの卵胞が出現してました❗で、左にあった6ミリの卵胞はなくなってました😵とりあえず今日は採血なかったので、明後日採血と内診になりました😄なんとか卵が採れるといいのですが。。。
    バッキーさんはその後生理はきましたか?

• 1月28日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お仕事と病院お疲れ様でした‼️
    卵胞出現、おめでとうございます㊗️😆
    沢山採れて欲しいですね✨
    私はまだ生理待ちなんです😢
    もうそろそろだとは思うんですが…😅
    私の周期、結構長めなんですよね💦
    生理が来ても、10日目から13日目頃に来てと言われたので、まだまだです😢
    早く体外生活したいです😂

• 1月28日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    昨日クリニックに行ったら、卵胞が15ミリと10ミリになっていたので、土曜日に採卵が決まりました!まだ前の大きな卵胞も残ってるので心配ではありますが、先生の決断を信じようと思います❗前回空胞だったし不安だな~😵😵😵

• 1月31日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

きっと良いのが採れます!
    めっちゃ祈っておきますね✨
    私も沢山採れたら良いなぁ。
    前回がたまたま多かっただけかもだし…。不安になって来ました😢
    まだまだ先の話しですが😅
    前回は去年の今頃だったし、1年年とってしまったのでね💦
    周りはまた妊婦さんになった人がいるので、便乗したい所です💧😩💧

• 1月31日
  •   みく

みく

こんばんは🌃今日は無事採卵出来たんですけど、また採れた卵は1個でした💦でも、採れただけでもほんと有難かったです😵採卵は水澤先生でした✨
    そして、今回は何故か旦那の成績がすこぶる悪くて顕微になりました😅もし受精、分割したら5日に移植することになりました😄新鮮胚移植です😌電話するの緊張するな~😵💦

• 2月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは🌆
    採卵お疲れ様でした💦
    1個採れたんですね💕
    その子がとっても良い胚になってくれますように✨
    私も昨日やっと生理が来てくれました‼️
    10日に病院行って、内膜の検査してもらって、多分次の周期に採卵になるのかな?
    また注射💉の日々です✨
    お互いに新年号の赤ちゃんが来てくれます様に❤️
    私は今年に入ってから良い事沢山あったから、もう運を使い果たしてるかも知れませんが…😭
    今年こそいい結果欲しいですね🥰

• 2月2日
  •   みく

みく

ほんと、今年こそ授かりたい~❗
    そうそう、私いつも内膜薄くてそれも悩みだったんですけど、今回初めて内膜が2桁いっててそれも嬉しかったです😄個人的には鍼の効果かな?って思ってます😄
    バッキーさんも生理がきてよかったですね😄生理がくると、やっと先に進める~って思いますよね⤴️😄

• 2月2日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私もいつも1桁です😢
    子宮外の時初めて2桁行きました😃
    私、いつも移植の時になると薄いんですよね😅
    だから、みくさんの2桁は本当に凄いです!
    お互い同じ悩み抱えてますね💦
    気持ちを分かってくれる人がいるなんて、それだけで安心出来ます‼️
    みくさんの存在はホント心強いです✨

• 2月3日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    私は今回初めて全く薬を使わず自然周期だったんですけど、内膜が暑くなったのはそれも影響してるのかな?って思ってます❗今度先生に聞いてみようと思っているのでまた報告しますね⤴️😄
    心強いって言って下さり嬉しいです💕私もです‼️こちらこそこれからも宜しくお願い致します❤️

• 2月4日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

薬、使わない方が厚くなるかもしれませんね😆
    報告、お待ちしてます✨

ホント、いつも勇気付けられます😊
    周りはすぐに赤ちゃん出来る人達ばっかりなので、こんな悩みを分かってくれる人っていないですし。
    みくさんは、同じ悩みを抱えていて、しかも同じ病院なので、ほんとに嬉しいです💕
    年も変わらないですしね✨
    みくさんが今回で妊娠出来ますように🤰

• 2月4日
  •   みく

みく

おはようございます☀️
    今朝受精確認の電話をしたら、受精はしたけど1PN胚だったみたいで、(この時点で2PN胚じゃないといけない)とりあえず今日の移植はなくなりました😵💦で、このまま胚盤胞まで育てて、もしも胚盤胞になったら凍結みたいです😅でもネットを見たらあまりいいことが書かれていないので、このまま育てるのもどうなん?って感じです😵前途多難~😵😵😵

• 2月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

1PNとかって、初めて聞きました😯
    まだまだ知らない事だらけです🤔
    無事に胚盤胞まで育ってくれたら良いですね‼️
    無事に胚盤胞まで育ってくれたら、そんなに悪くない、生命力のある胚だと思うので…

ほんとに、なかなか思うように行かないものですね😭
    去年の今頃は胚盤胞が7個もあったのに、残るはG1、しかも6日目です💧
    1年て早いなぁ😭

• 2月5日
  •   みく

みく

私も初めて聞きました😅なので、培養士さんに説明して貰いましたよ~❗可能性薄そうなので、気分はもう次の採卵に向かってます‼️(笑)
    ほんと、思う様に行かずもどかしいです😢

• 2月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ほんと、でも前向きが1番ですよね!☝️😆
    今年こそ赤ちゃん出来ると信じて頑張りましょうっ‼️

• 2月5日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今回移植がなくなったので、プラノバールを処方して貰いに行って来ました😄最近は林先生もお気に入りなので、林先生に診て貰いました😄松本先生は凄い人気だし待ち時間が凄いので、ここ半年位避けてますが、バッキーさんはどうですか~?

• 2月6日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私は10日に病院予約しました😆
    十倉先生に診てもらいたかったのですが、居なかったので福の神にしました😃
    採卵は次の周期かな?って思ってます🥰
    そこから1周期あけるので移植はだいふ先になりそうです😭
    早く移植したいです💧
    みくさんと同じ時期に赤ちゃん出来て、色々出産のお話しするのを夢見て頑張ろうと思います❤️

• 2月6日
  •   みく

みく

バッキーさんは、最近は十倉先生がお気に入りなんですか?😄
    ほんと、早く妊婦トークしたい~‼️ 私も来月でもう英に通って1年になります❗早過ぎ😱バッキーさんともママリで1年トークしてますよ(笑)

• 2月6日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

あはは🤣そうですね‼️
    そう言えばもう1年ですね😅
    凄い早いですね💨
    いつか絶対妊婦トークしましょうね‼️
    楽しみ過ぎますっっ🌈

• 2月6日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こんばんは🌇
    日曜日病院行く予定だったのに、風邪をひいて断念しました😢
    悔しい限りです😭
    早く採卵、移植したいのに〜💦
    気持ちばっかり先走ってます😅
    あ〜、いつになることやらです💧

• 2月12日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    バッキーさん、風邪は大丈夫でしたか?インフルじゃないといいのですが😵ただでさえ焦っちゃうのに、体調不良でクリニック行けないとなると余計にもどかしいですよね~😰お大事にされて下さい🍀

• 2月13日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😊
    だいぶ良くなりました!
    声は枯れてますが、体は元気です🥰
    ほんの2時間くらい38度ほどありましたが、一瞬で下がり何が何だかって感じでした😅
    まぁ、他の患者さんに(特に妊娠してる人が居るかもしれませんし)うつすよりは、お休みした方が良いなと思ったので💦
    みくさんも、体調崩さないように気をつけて下さいね〜✨

• 2月13日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    良くなられたみたいで安心しました😄
    私は、こないだ話した1PNの卵は、結局胚盤胞にならず破棄されました😅次からは、異常授精の場合は培養は続けないでおこうと旦那と決めました❗培養だけで5万もかかるので😰

• 2月15日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうだったんですね💦
    次はきっと良いのが採れますよ✨
    私はいつも祈ってますからね🙏
    それにしても高過ぎますよね💧
    少子化問題とか言ってるなら、不妊治療費もっと安くして欲しいですよね‼️
    そしたら体がボロボロになってでも4〜5人産むのにっていっつも思います😅
    ホント不妊貧乏です😢

• 2月15日
  •   みく

みく

こんにちは😄
    今日やっと医療費控除の申請が終わりました😅お金戻ってくるのが楽しみです(笑)バッキーさんはもう申請は終わられましたか?
    先日生理3日でクリニック行って来ました❗また採卵周期スタートです‼️

• 2月28日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

不妊治療の補助は申請しました!
    めっちゃ戻って来ましたが、同時進行で治療してたのでもう残ってないですけどね😅
    あと1回分残ってるんです😊
    年が明けると忙しいですね💧

私は多分次の次の周期に採卵になりそうな予感です😩
    ただ今生理待ちです😭

• 2月28日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今週火曜日に採卵して、今日無事新鮮胚移植をしてきました😄今まで新鮮胚移植は2回共グレード3でしたが、今日はグレード2になっててテンション上がりました😁分割も、既に12分割まで進んでくれてました⤴️😄今回の移植は江夏(男)先生だったので少し不安ですが(笑)、『思い通りの場所にきちんと戻せました😌』と言っておられたので、楽しみに待っていようと思います😄

• 3月8日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

無事に移植出来て良かったです💕
    しかも思い通りの場所に(笑)✨
    良い結果が出てくれると良いですね🥰
    グレード2はうちの息子のグレードと同じなので(凍結ですが…)きっと大丈夫です🙆‍♀️

私はやっと昨日薄ら出血して、今日ドバッと出ていました😍
    昨日が1日目なのか、今日が1日目なのか分からないまま今過ごしています😱
    今週期は風邪を引かずに無事に病院へ行けるように頑張りますっ🤣

• 3月8日
  •   みく

みく

今日は内膜チェックが田中先生で移植は江夏男先生だったので、男の先生の下っぱコンビでしたよ😅こないだの採卵は十倉先生だったんですけど、さすがっ‼️凄くスムーズでした😁毎回十倉先生がいいなぁ✨
    バッキーさんも生理始まったんですね⤴️😄私もいつもチョロチョロ生理がスタートするので、いつを1日目にしたらいいか分からない時あって、勝手に自分で判断してます😅

• 3月8日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

田中先生も、ほんと頼りなさそうだけど可愛らしいですよね😄
    子宮外の時に田中先生の慌てようがすごく印象的です🤣
    こっちはそれほど気にしてないのに、(事の重大さを分かってなかったのですが)
    痛くないですか?痛くなったらすぐに救急車呼んで下さい!とかって、めっちゃ慌ててました😄
    男の江夏先生はまだ見てもらった事無いなぁ‼️
    十倉先生は、凄い親身になって考えてくれるので、大好きです😍
    私も早く病院行きたいなぁ🏥

• 3月8日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    バッキーさん、無事採卵周期スタートしてますか???私は明後日が判定日なんですけど、まっっったく妊娠超初期症状がなくて😅もう、嫌になります😰💦判定日は福の神で予約してみました(笑)

• 3月18日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私はまだまだ採卵周期じゃ無いんです😭
    早くて次の周期かなって感じです😓

みくさん、明後日判定日なんですね✨
    私、息子の時何の症状も無かったですよ!
    妊娠7ヶ月くらいでやっとツワリになりました😄
    だから、症状無くても大丈夫ですよ💕
    良い結果になりますように🥳✨

• 3月18日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今日はドキドキ&憂鬱過ぎる判定日だったんですけど、なんと❗初めて陽性反応が出ました~😭😭😭判定日はダメージ受けない様に福の神で予約してたんですけど、まさかの福の神からおめでとうと言って貰えました😭
    とは言えまだまだこれから胎嚢確認、心拍確認と乗り越えないといけない壁は沢山ありますが💦ほんと、妊娠超初期症状はあてにならないですね😰

• 3月20日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

やったー💕
    おめでとうございます㊗️🎉
    何となくそんな気がしてました✨
    自分の事のように嬉しいです😍
    私もこれから頑張らなくちゃです‼️
    嬉しい報告ありがとうございます✨✨
    体を冷やさない様に大切にして下さいね㊗️

• 3月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

すみません💦
    下の方に回答してしまいました😢

• 3月21日
  •   みく

みく

バッキーさん、ありがとうございます😭私の英ウィメンズクリニックでの日々はバッキーさんなしでは語れないので、まずは報告させて貰いました💕
    とは言えまだまだ不安でいっぱいです😵来週の胎嚢確認が今から憂鬱です😵今後とも引き続き宜しくお願い致します✨

• 3月21日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

こちらこそよろしくお願いします😍
    私もみくさんが英仲間になって下さってから、妊活がとても楽しく感じられるようになりました✨
    とっても感謝してますよ🥺
    症状も無いし、不安だとは思いますが、お腹の赤ちゃんに伝わってしまうのであまり心配しないでくださいね💦
    私の時なんて、すごい出血しても結果無事に元気に産まれてますから、絶対大丈夫ですっ😊
    今回の卵のグレードはどんなだったんですか?
    参考に教えて下さい💕

• 3月21日
  •   みく

みく

こんばんは🌃返信遅くなってすいません😵💦温かいコメントありがとうございます😢バッキーさんに話すと、いつも凄く安心出来ます💕ありがとうございます❤️
    今回は新鮮胚移植なのでグレード1が一番いいんですけど、今までの2回はどちらもグレード3だったんですけど、今回初めてグレード2になって、培養士さんにも凄い綺麗ですよって言われたんです✨で、3日目胚だったので通常8分割なんですけど、12分割まで成長してくれてて、今までとは違う展開でした‼️グレードは関係ないと思いますが、今となれば私の場合はグレード関係あったのかも?って思いました❗素人目で見ても綺麗でした😁あと、今までで子宮内膜も1番厚かったです❗いつもギリギリの数値だったので😅
    私でよければ何でも聞いて下さいね😄
    少しでもお力になれると私も嬉しいので💕そして、私もこれからもずっとバッキーさんのことを心から応援しています✊‼️
    あと、個人的には鍼灸はほんっとうにお薦めです❗私は鍼灸行ってから明らかに内膜の厚さも卵の質も変わりました⤴️⤴️⤴️

• 3月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😊
    そんな風に言って貰えて、本当に嬉しいです😍
    私もみくさんにお話しすると、凄く安心出来ます😄

今回は綺麗な卵だったんですね✨
    私も次沢山良い卵が採れたらいいなぁ🥺
    実は、今残ってるのがグレード1で6日目の胚盤胞なんですけど、グレード1番低いし、成長遅すぎるので昨日破棄してきたんです💦
    凄い罪悪感でした😭
    でも、次こそはと思ってるので…😓
    今回は採卵迄に色々検査してみて、結果に応じてビタミンやら何やらと、薬でも治療していくみたいです🤩
    早く移植したいなぁ💕
    みくさんの後を追えるように頑張りますっ✊🏻

• 3月22日
  •   みく

みく

そうだったんですね😵卵ちゃんを破棄するのは、それは罪悪感ですよね😢
    私も12月に色々検査して、色んな発見があっていい方向に進んだんです⤴️😄提案して下さったのは十倉先生だったので、ほんと感謝です😭
    バッキーさんは、今はどこ先生に診て貰われてるんですか???

• 3月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

また下の方に回答してしまいました😩
    すみません😓

• 3月22日
  •   みく

みく

妊娠判定出たら、もう苔口先生には診て貰えないんです😢医長?クラスの先生ばかりで、部長クラス以上の先生は選べなくて💦なので、もう十倉先生や福の神ともお会い出来ず😵でも、陽性判定が福の神でほんとよかったです😢結局松本先生は夏以来一度も指名してないです😅待ち時間凄過ぎて💦やっぱりベテラン先生は、不妊治療専門なんですかね~?

• 3月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

妊婦さんが待ち時間長くなるのを避けるためかもしれませんね😊
    やっぱり身体に負担をかけない方が良いという判断なのかも知れません😓
    それでなくても待ち時間半端ないですもんね💧
    みくさんの次の検診が私は楽しみです💕
    大切にして下さいね✨

• 3月22日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

みくさん、その後どうですか?つわり出てきましたか?私は昨日病院でした☺️
    子宮に少し慢性の炎症があったみたいです🤭
    サプリを勧められました💧
    院長先生だったんですが、やっぱり山田先生とか、苔口先生の方がゆっくり丁寧に見てくれる気がしました😢
    丁度ゴールデンウィーク頃に採卵になりそうです✨

• 4月4日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    私は先週無事胎嚢確認出来て、次は来週心拍確認です❗今からドキドキしています😵つわりも殆どなくて、それも不安ですしね😰
    院長ってゆうのは理事長のことですか???

• 4月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

そうですそうです!
    理事長です😅
    男の江夏先生も付き添い?で話を聞いてました☺️

みくさんドキドキですね💓
    心拍確認出来たらちょっと安心出来ますね🥰
    少しずつ安心が増えていきますように✨

• 4月5日
  •   みく

みく

理事長と江夏先生が一緒にいるなんて、なんかレアですね~(笑)ゴールデンウィークらへんに採卵なんですね😄
    いい卵ちゃんが採れます様に⤴️😄
    ほんと、妊娠してからも色々不安は尽きませんね😵早く安心したいけど、いつになるやらです~😰

• 4月5日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

安定期に入ったら少し安心出来るかも知れませんね😅
    つわりが無いと、赤ちゃんはしがみついてくれてるのか、とっても不安ですよね😢
    でも、いざ出産すると目まぐるしい日々が来ますから、今のうちにマタニティライフを満喫して下さいね🥰
    私も早くマタニティライフ🤰満喫したいです✨

• 4月5日
  •   みく

みく

こんにちは☀️
    今日無事心拍確認が出来ました😢
    内診前は緊張マックスで半泣き状態でした😭今日も林先生に診て貰いました😄
    来週で英卒業みたいで、展開が早くて戸惑ってます💦来週紹介状書くので、クリニックも決めといてねって言われました😅

• 4月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

心拍確認出来たら、ひとまず安心ですね🥰
    なんだか私がソワソワしてきました💕
    これからもっとドキドキ💓しますよ😊
    私の行ってた産婦人科は、安定期頃には4週に1回病院行くって感じだったので、胎動感じるまでは不安だし、エコーで赤ちゃんに会いたくて仕方ない感じでした😅
    なんだか、遠距離恋愛している恋人になかなか会えない様な気持ちでした☺️
    これ以上無いくらい1番近くに居るのに☺️✨
    でも、英卒業したら産まれるまであっという間だった様に感じます😄
    だから、本当に幸せを噛み締めてマタニティライフ楽しんで下さいね✨💕
    私は、もうしばらく山田先生と(英の先生方と)仲良くしてます🤣

• 4月9日
  •   みく

みく

わぁ~ん、バッキーさん、ありがとうございます😭😭😭
    英の先生方が凄くよかったので、転院がなんだか寂しいです😢こんなに早く卒業なんですか?なんか、妊娠したら急に展開が早くなって気持ちがついていきません😵そうそう、来週英の妊娠初期セミナーに参加しようと思ってるんですけど、バッキーさんは息子さん妊娠された時は参加されましたか?
    はい、是非福の神情報教えて下さい💕個人的に、林先生も好きです⤴️😄

• 4月9日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私、全然参加しませんでした😅
    産婦人科に転院してから、プレママ説明会みたいなのに参加しましたよ☺️
    そしたら、家が近所の方が沢山いらっしゃって、その中でも予定日が同じで年も近い人がいて、その人に声を掛けられてから、今だにお友達です🥰
    引っ越ししてしまったんですけどね😅

私妊娠した時、すごい長い事英通ってたような気がします😅
    妊娠してすぐに結構な量の出血したので、しつこく膣剤処方されてました💧
    みくさんは、順調に育ってくれてるこら、早く卒業出来るのかもですね✨💕

• 4月9日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    今日でちょうど8週に入って、本日無事英卒院になりました🌸1年間ずっと通い続けてきたので卒院ってなんか変な感じでしたが、順調に育ってくれててひとまず安心しました😢最後の日も安定の林先生でした😄午後からは英の妊娠初期セミナーに参加してきたんですけど、凄く分かりやすい説明で参加してよかったです😄採卵の時と同じパックのお茶が支給されましたよ(笑)

• 4月16日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

これからどんどん楽しみな事がありますね💕
    母子手帳もらって、安定期に入って、性別が分かって、それより何より、胎動を感じる度に幸せな気持ちと愛おしい気持ちとが湧いてきて…✨
    お腹もポッコリしてきて、赤ちゃんの存在が徐々に感じられるんですよね🥰
    私が妊娠していた時に周りの人によく言われたのが、お腹を良く足で蹴る子は、産まれてからもお腹にいる時と同じ動きを見られるから、懐かしく感じられるよ!と言われた事があります😆
    うちの子も、良く蹴っていて、産まれてからも足癖が悪いねと主人と笑ってました😂
    みくさんもこれからどんどん思い出が増えていきますね😆✨
    本当に英様様です💕
    私も今回の生理が来たら採卵です‼️
    頑張ってみくさんの後を付いていけるように頑張ります✊🏻

• 4月17日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    お久しぶりです😄バッキーさんお元気ですか?
    私は明日でやっと14週になります👶
    12週の時に英で胎児ドック受けたんですけど、無事異常なしでした✨やっと一段落出来た感がありますが、まだまだ先は長いです😅
    バッキーさんはその後治療はどんな感じですか?

• 5月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お久しぶりです!
    いよいよ安定期ですね✨
    胎動もう感じてる頃ですか??😊
    私は次リセットしたら移植周期です🥰
    無事に授かれると良いんですが…😅

• 5月27日
  •   みく

みく

胎動はまだですよ~😵
    バッキーさんも次は移植周期なんですね✨応援しています✊‼️

• 5月27日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😊
    あと続けるように頑張りますっ✊🏻

• 5月27日
  •   みく

みく

バッキーさん、お久しぶりです😄その後、治療はどんな感じですか???
    私は昨日やっと性別が判明しました😁昔から男の子ママに憧れてましたが、女の子でした👧このままとにかく健康で元気にいてくれることを願うばかりです✨

• 7月23日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お久しぶりです!
    女の子だったんですね✨
    でも、男の子と言われたら確定だけど、女の子と言われたら産まれるまで分からないと聞いたことがありますよ😁
    産まれてくるの楽しみですね💕

私はというと、実はこの前移植する前のシート液を入れる時に感染症にかかってしまい、また移植するなら手術する事を勧められてしまいました。
    私としては手術したくないのですが、このまま移植するのはあまり良くないみたいです。
    今は手術するか、もう赤ちゃん諦めるかで迷っているところです💧

• 7月23日
  •   みく

みく

今回は赤ちゃんが思いっきりお股全開だったので、確定な感じでした😁
    感染症って手術までしないといけなくなっちゃうんですね😵確かに、手術は嫌ですよね😵どちらの選択をしたとしても、バッキーさんが後悔しない結論が出ます様に❗

• 7月23日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

ありがとうございます😓

大股開きだったんですね🤣
    確定ですね😆
    女の子、めっちゃ可愛いですよ〜!って、私は育てた事無いんですが、見てたら可愛いなぁって思います💕
    髪の毛でもオシャレできるし、お洋服だって、女の子用沢山ありますもんね✨
    男の子の服は少ないし、羨ましいです💕
    みくさん、ツワリはありましたか❓

• 7月23日
  •   みく

みく

つわりは全然なくて、吐いたことも1度もなかったです~❗でも、その分体重が右肩上がりで大変です😵💦最近は気をつけているつもりだけど
    、でも外食が楽しみだったりするし複雑です😅

• 7月23日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

私が妊娠した時と同じです😆
    ツワリは辛くて大変と周りから聞いてたけど、オエッとなるのをテレビとかでみて、何だかカッコいいなぁなんて思っていました😆
    でも、無くて良かったですね😁
    きっとお腹の赤ちゃんがママの体を心配してくれてるんですね✨
    良い子ですね😍

• 7月23日
  •   みく

みく

ありがとうございます😄
    不妊治療も、ほんとこれ以上続けたら我が家は赤字寸前だったので、そう思うとほんと親孝行な赤ちゃんです💓健康で元気に産まれてきてくれます様に❗

• 7月23日
  •   みく

みく

バッキーさん、お久しぶりです😄その後治療はどんな感じですか?私は今日で38週を迎え、いよいよだなと毎日ドキドキしています😵

• 11月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

お久しぶりです😝
    私はシート方で移植しようとシート液を注入したら卵管に炎症を起こしてしまって、1日に手術して右卵管を切除したところです🤗
    1人目は順調だったのに、2人目を望んでから、全然うまくいきません😢
    でも、少し子宮を休ませたらまた胚移植予定です😋
    今年中に移植できるかな?って所です✨
    みくさん、いよいよなんですね💕
    楽しみですね❗️性別どっちでしたか❓❓

• 11月12日
  •   みく

みく

シート法、凍結胚戻す時に私も1回やりました😄
    性別は女の子でした💕もうすぐ会える楽しみと、出産への不安でドキドキな毎日です❤️陣痛がどんな痛みか分からないので恐怖心が強いけど、採卵も無麻酔でやった位だからどうにかなるかなぁ?

• 11月12日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

女の子良いですね🥰
    沢山可愛い洋服着せられるし💕

私も出産凄い怖かったです。
    注射も怖いのに、出産なんて出来るのか不安しかなかったです😅
    でも、不思議とおしるしが来た時に腹くくれてる自分に気がついて、気合い入れ直してその時を挑みましたよ👌
    頑張って下さいね✨

• 11月12日
  •   みく

みく

バッキーさんはおしるしがあったんですね😄出産っていつスタートが来るか分からないから、それもドキドキポイントですよね😵バッキーさんの移植も上手くいくことを祈っています✨

• 11月12日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    こんな時間にすいません😵
    11月28日に、3434gの元気な女の子を出産しました👶バッキーさんには御報告しておきたかったのでメールさせて頂きました😄今は実家に戻ってきて、てんやわんやな毎日です💦

• 12月11日
  • 🌸バッキー🌸

🌸バッキー🌸

おはようございます☀
    おめでとうございます🎉
    今までの不妊治療の辛さが、赤ちゃんの顔を見れば一気に吹き飛んでしまいますよね💕
    これから、おっぱいやオムツ交換に忙しい毎日になりますね✨
    幸せの忙しさだと思って頑張って下さいね😍
    私はいつもそう思って乗り越えてます。
    私は、赤ちゃんのふわふわの触り心地を今のうちに堪能する様に先輩ママに言われました!すぐに大きくなってしまうから、忘れないように沢山抱っこしてあげると良いよって😊
    私も早くふわふわ赤ちゃんをもう一度抱けるように頑張ります😊

• 12月11日
  •   みく

みく

ありがとうございます💕
    確かにめっちゃフワフワですね❤️たまらん可愛さですね❤️ほんと、成長を目に焼きつけたいと思います❗

• 12月12日
カナぷう

三宮にある大谷クリニックに通ってました。一人目の時から通って不妊治療していて二人目もその病院で授かりました。人気のある病院のため結構混みますが実績はすごく、設備も綺麗です。看護婦さんも先生も優しいです。

•   みく

みく

大谷クリニックも評価高いので、迷っている病院の1つです。授かられたのはタイミング法ですか???

• 3月24日
  • カナぷう

カナぷう

一人目は人工授精、二人目は体外受精でした^_^

• 3月24日
  •   みく

みく

そうなんですね~、羨ましいです😄不妊治療していると先が見えなくて辛くて😵

• 3月24日
  • カナぷう

カナぷう

本当に辛いですよね。
    私も一人目から不妊治療していてあの辛さは耐え難いです。
    でも頑張ったから二人の子供に恵まれました^_^

• 3月24日
  •   みく

みく

今は、真っ暗なトンネルに1人取り残された様な気持ちです😵💦でも、カナぷうさんの様に我が子を授かれたら、きっとこの苦労もいつか笑い話になるかなって思って頑張るしかないですね⤴️😄

• 3月24日
  • カナぷう

カナぷう

ありがとうございます😊
    みくさんも授かれますように♡

• 3月24日
  •   みく

みく

ありがとうございます。病院の件、参考にさせて頂きますね😄コメントもお忙しい中ありがとうございました💕

• 3月24日
はんぺん

友達が体外まで進んでも授からず、英ウィメンズに転院したら、なんとタイミング法で授かって、2人目も英ウィメンズで授かったって言ってましたー

•   みく

みく

えっ?そうなんですか???ますます英ウィメンズクリニック行ってみようかとゆう気になってきました。

• 3月24日
ジジ

私は県外から英通ってますよ❗
待ち時間さえ許せるのなら、英が絶対に良いと思います✨
個人的には山田先生(男)がおすすめです♥

•   みく

みく

県外から通われてるんですね✨頭が下がります❗
    山田先生ですね、早速チェックしておきますね。たんぽぽさんは今どんな治療されてるんですか???

• 3月24日
ジジ

私は他のクリニックで体外受精してたので、英にも体外受精希望で転院しましたよ☺
本当に転院して良かったなぁと思うことばかりです🌠
英では一通り検査して、今は採卵をして移植までの待機期間です♥

•   みく

みく

そうなんですね~、転院してよかったと思うことばかりなんですね。それだったら県外から通われてるのも苦じゃないですよね。ちなみに初診の時から山田先生をご指名されたのですか?

• 3月24日
  • ジジ

ジジ

初診は院長先生です🌠
    紹介していただいた方は院長の苔口先生がおすすめと言われたので♥
    苔口先生も優しくてかわいらしい先生です😂

• 3月25日
  •   みく

みく

そうなんですね~、ありがとうございます。たんぽぽさんも違う病院で体外受精されたり、色々頑張られてるんですね✨体外受精となるとお金もかかりますが、可能性を信じて私も前向きに取り組みます✊‼️

• 3月25日
  •   みく

みく

おはようございます。急ぎの質問失礼します。早速明後日英さんに行くことになって、初診だったら片山先生(男性)か水澤先生(女性)になるって言われたんですけど、どっちの先生がお薦めですか?もし分かられたら教えて下さい😄

• 3月26日
  • ジジ

ジジ

片山先生はクールな感じなんですけど信頼できる先生ですよ☀
    水澤先生は全くわからないです💦

• 3月26日
  •   みく

みく

そうなんですね~、ありがとうございます😄それにしても、こんなに沢山先生がいらっしゃる病院は初めてです✨

• 3月26日
  • ジジ

ジジ

色んな先生当たってみて合う先生を見つけてください♥
    好きな先生いっぱい出来ると思います✨

• 3月26日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    夜遅くにすいません😵💦
    初診だったし、結局全部で4時間かかってグッタリだったんですけど、水澤先生も凄く話しやすかったし、スタッフの皆さん親切だったし、病院の雰囲気もよくて気に入りました❗色々教えて下さりほんとにありがとうございました❤️

• 3月29日
  • ジジ

ジジ

私も昨日診察いってました😂
    初診は本当に時間かかると思います💦
    おつかれさまです♥
    英ほんとうに良いと思うのでお互い頑張りましょう🍀

• 3月30日
  •   みく

みく

ありがとうございます😄一緒に頑張りましょうね❤️私も、どんな現実が待ち受けていてもジジさんを見習って頑張ります✊‼️

• 3月31日
  •   みく

みく

お久しぶりです❗
    わぁ‼️妊娠されたんですね~⤴️😄ほんと、おめでとうございます❤️久しぶりに見たら、妊娠マーク?ついてたので、思わずメールしちゃいました😁
    羨ましいです~😍よかったですね😆

• 11月24日
  • ジジ

ジジ

ありがとうございます♥
    最後にコメントしたのが3月なので色々とそれからも紆余曲折ありましたが、なんとか陽性判定いただきました✨
    ERAテストと子宮内膜検査やってなんとかここまでたどり着くことができました🎵

• 11月25日
  •   みく

みく

陽性反応羨ましいです✨ほんとによかったですね~⤴️😄ちなみにお差し支えなかったら、移植は何回位されたんですか???私は新鮮胚移植2回陰性で、来週初めて胚盤胞移植でドキドキです😵💦

• 11月25日
  • ジジ

ジジ

移植は4回しましたよ☺
    前の病院とあわせると6回です😊
    陽性出たときの移植の担当は江夏徳寿先生です♥
    松本先生が1番好きです✨

• 11月25日
  •   みく

みく

松本先生凄い人気ですよね✨私も好きです⤴️😄あと、山田聡先生と女性の江夏先生と林先生と十倉先生も好きです💕6回移植されたんですね❗結果が出てほんとによかったですね❤️

• 11月25日
  • ジジ

ジジ

松本先生自身も不妊治療されてたので、物凄い気持ちわかってくれてて松本先生の前で大号泣したこともあります(笑)
    書かれてる先生、全員当たったことあります✨
    和田先生っていたのわかります❔
    その先生のことが大嫌いでした😂

• 11月25日
  •   みく

みく

松本先生、人気過ぎて、最近予約が全然取れなくて残念です😢
    和田先生、診て貰ったことありますよ~😄特に嫌な印象はなかったんですけど、何かあったんですか???あの先生、即効辞められててビックリしました😅

• 11月25日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    度々すいません💦今後の参考に教えて頂きたいのですが、ジジさんがされていたERAテストと子宮内膜検査はおいくら位でしたか???質問ばかりですいません😵

• 12月11日
  • ジジ

ジジ

こんばんは🌃
    答えられることなら、なんでも答えますので気にしないでください‼
    ERAテストはホルモン補充周期でいつも使うお薬を移植日まで使います😊
    なのでお薬代と13万位だったような覚えがあります❗

子宮内膜検査は子宮鏡検査と血液検査と子宮内膜生検⁉(子宮の細胞を取る)をします❗
    値段はそんなに高くなくて全部で三万位かなと思います😊

• 12月11日
  •   みく

みく

御丁寧に教えて頂きありがとうございます😄13万は凄いですね😅
    ジジさんはこの2つの検査をして、何か新たな発見があったのですか?
    私は今日判定日だったんですけど陰性で😢もう3回目の陰性でさすがに凹んでます😭

• 12月11日
  • ジジ

ジジ

何度か良好胚移植しても出来なければERAテストと子宮内膜検査すすめられると思います❗

2回ダメだった時にERAテストして、3回ダメだった時に子宮内膜検査したと思います😫

私はどちらも発見がありました‼

着床の窓は少しズレていました❗

子宮内膜検査は1年前は子宮内膜炎ではなかったのに、今回の検査では子宮内膜炎になっていました‼
    今回の結果で先生には何か言われましたか❔

• 12月11日
  •   みく

みく

今回陰性だったので、ビタミンD、銅、亜鉛、鉄とかの血液検査と、インスリン抵抗性の検査をすることになりました😅私はそこまで卵のグレードもよくないので、受ける検査が違うのかな?なんか3回も陰性だと、ほんと自信なくすし、この先妊娠出来る気がしないです😢

• 12月11日
  • ジジ

ジジ

今回された血液検査、私は初診の時かその次の時にはやりました‼

ビタミンDと鉄で引っ掛かりサプリメントと薬処方されました❗

みくさんは絶対に妊娠できます✨😊
    落ち込む気持ち本当にわかります‼
    私も同じように自分はもう無理かもとかずっと思ってましたもん💦
    英の先生と自分を信じて頑張りましょう🍀
    疲れた時は一月休んで旅行行くとか、お出かけを楽しむとか気分転換しながらでいいと思います✨

私は移植休むと決めた周期にERAテストと子宮内膜検査しました😃

• 12月11日
  •   みく

みく

陰性の回数が増えるごとに、ほんと自信喪失していってます(笑)なので、ジジさんが妊娠されたってゆうのは私にとっては凄い励みになります❤️頑張ってこられたことが実を結んだんですね✨素晴らしい👏私も今月は採卵をやめて一旦タイミングにすることにしました⤴️😄

• 12月11日
  •   みく

みく

ジジさん、お久しぶりです😄
    今日は4回目の判定日だったんですけど、全く期待してなかったんですけど、初めて陽性反応出ました~😭ダメージ受けない様に優しい山田聡先生で予約してたんですけど、まさかの、山田先生からおめでとうって言って頂くことが出来ました😭とは言えまだこれから胎嚢確認、心拍確認と気が気じゃないですが💦もう妊娠出来ないかもって落ち込んでたのでビックリでした‼️

• 3月20日
  • ジジ

ジジ

おめでとうございます🍀
    久々にコメントあってもしかして~てと思いながら、コメントまでなかなかたどり着けずやきもきしてました😂
    本当にうれしいです💓
    私も4回目だったので同じですね✨
    いつも結果の確認のたびにhcg0.1で絶望してました(´-ω-`)
    諦めずに頑張れば結果出ますよね😆
    本当にうれしすぎてコメントしながら泣いてます❗
    これからも不安な毎日だと思いますが、幸せな気持ちとともに過ごしてくださいね❤

• 3月20日
  •   みく

みく

わぁ~💕突然のメールにも関わらずほんとありがとうございます😢
    私も過去3回はずっとhcg0.1だったので、初めて陽性反応出てずっと半信半疑でした😅ジジさんに、英の先生を信じて頑張って下さいって言われたことが凄く励みになりました😢本当にありがとうございます😢もう妊娠出来ないかもって自暴自棄になってたんですけど、信じて頑張ってよかったです😢ちなみに私も最後の移植は江夏男先生でした✨

• 3月20日
  • ジジ

ジジ

本当に苦労がわかるので、妊娠報告きけてうれしいです💓
    何か検査などされたんですか⁉
    前にERAと内膜炎のお話ししましたよね❔

江夏先生❗ゴッドハンドですね✨
    山田弘次⁉先生おすすめなので、良かったらまた予約してみてください✨

• 3月20日
  •   みく

みく

そんな風に言って頂けて嬉しいです😢私も、ジジさんには報告したいと思ってメールさせて頂きました。結局検査はしてなくて、今回陰性だったらちょうど検査しようと思ってたんです~‼️山田弘次先生はまだお目にかかったことないんですけど、ジジさんのお薦めだったら予約させて頂きますね😄妊娠したら、選べる先生も急に限られるのでもう会えない先生もいますよね😭
    ジジさんは何月出産予定ですか?

• 3月20日
  • ジジ

ジジ

なんてかしこい赤ちゃんなんだぁ~💓
    検査辛いのでしないで良かったですね🍀

山田弘次先生は私が卒院の時に当たったんですけど、こんなに良い先生ってわかってるなら妊婦の検診をずっと山田先生にすれば良かったと後で思いました💓
    もう松本先生に会えないのが辛いです😢

私は7月出産予定ですよ☺
    予定日聞きましたか❔

• 3月20日
  •   みく

みく

今日貰った用紙には11月26日って書いてありました‼️ジジさんは、最初に貰った紙に書いてあった日にちと実際の予定日は一緒でしたか?多少はズレますよね~???

• 3月20日
  • ジジ

ジジ

1日だけずれましたよ😊
    体外受精だからそこまでずれないと思いますよ🍀

• 3月20日
  •   みく

みく

そうなんですね、色々教えて頂き助かります⤴️😄ありがとうございます😄

• 3月20日
  • ジジ

ジジ

お久しぶりです😊
    安定期入られたんですね💓
    おめでとうございます🐶✨

• 6月27日
  •   みく

みく

お久しぶりです。
    ありがとうございます💕やっと安定期入りました~❗
    ジジさんもいよいよもうすぐですね✨ドキドキですね💓

• 6月27日
  • ジジ

ジジ

つわりは大丈夫でしたか?💫
    そろそろ性別もわかる頃ですね💓

もうすぐかと思うと不安な気持ちもあります😵

• 6月27日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    返信遅れてすいません💦
    つわりは、殆どなくて、割りとスムーズでした😁
    性別、何週で分かられましたか?
    そうですよね、私も常に不安な気持ちもありますよ~😵

• 7月1日
ポンコツすぎたろう

兵庫医大で治療しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

•   みく

みく

兵庫医大なんですね✨教えて頂いてありがとうございます😄参考にさせて頂きます😄

• 3月25日

既に回答に出てますが、わたしも一人目は英さんにお世話になりました!不妊専門なので、最初にばばーっと必要な検査をこなすんですが、卵管造影直後のタイミングで妊娠しました。初診は院長先生。中国人の先生とかも居ますが、皆さんとっても優しくて嫌な思いはしませんでした。今は二人目のために、近隣の英出身の先生がやっているクリニックに通っていますが、小さなクリニックのため、精密検査は提携の英で受けています。今後は人工授精でお世話になる予定です!

•   みく

みく

そうなんですね~😄卵管造影直後のタイミングで妊娠✨羨ましいです⤴️😄
    英さんは、皆さんの評価が高くて素晴らしい病院なんですね✨色々教えて頂いて参考になります。ありがとうございます。

• 3月25日
  •   みく

みく

• 3月26日

退会ユーザー

どちらの先生も良いと思います!ただ、片山先生に関しては検査の結果を聞く時に見てもらっただけなので、あれですが💦1度だけ水澤先生に見てもらいましたが、優しかったですよ。私は行ける時間に空いている先生で予約を取っていたので、毎回違う先生でした 笑

• 3月26日
  •   みく

みく

ありがとうございます。安心しました😄それにしても、こんなに沢山先生がいらっしゃる病院は初めてです(笑)

• 3月26日
  •   みく

みく

こんばんは🌃
    夜遅くにすいません😵💦
    初診だったし、結局全部で4時間かかってグッタリだったんですけど、水澤先生も凄く話しやすかったし、スタッフの皆さん親切だったし、病院の雰囲気もよくて気に入りました❗色々教えて下さりほんとにありがとうございました❤️

• 3月29日

退会ユーザー

お疲れ様でした。
    ぐったり。。。よく分かります!慣れれば待ち時間に外出したりできると思いますよ😉
    私は待ち時間がしんどいので、二人目の今回は英出身の先生(松永先生という方で、木曜日には英でも診察されてます)がやってるクリニックで排卵確認などしてもらって、精密なものだけ英で受けるようにしてます!

• 3月30日
  •   みく

みく

待ち時間しんどいですよね😵半日とかかかるから、お仕事をフルでされている方とか大変だろうな~って思いました😵でも、こんなに沢山の人達が妊活頑張ってるんだなって励みにもなったり(笑)
    なぬかざめさんは小さいお子さんがいらっしゃったら、時間も早い方がいいですよね😄松永先生もまたチェックしてみまぁす😉

• 3月30日

退会ユーザー

そうなんです😅しかもフルタイム勤務なので。。。排卵日近くは何度も病院に行かないといけないので、待ち時間がかかるのは辛いです。
    排卵の確認や、お薬の処方、注射なんかは英と提携の病院で連携してやってもらえるようですので、相談してみても良いかもしれませんよ😊
    それでは、お互い頑張りましょう!!

• 3月30日
  みく

ふ、福の神(笑)山田先生の顔を思い出しながら笑っちゃいました(笑)七福神みたいな姿を妄想しています🤣
移植待ちなんですね✨
私は排卵が遅れているみたいで💦バッキーさんはいつも決まった周期ですか???キチッと生理がくる人が羨ましいです😭

みく

顧問ってなんなんだろ?って思いながら見てました😁そして、顧問って肩書きの方は皆おじいちゃん先生ですよね(笑)
お腹に貼るシール3枚ですかっ💦それ、キツいですね😵それはどんな効果があるんですか?私は妊活の薬2つと甲状腺の薬もあるので、薬漬けですよ~😵そうそう、今日のtenのめばえに出ていた方が45歳でしたよ❗3人目でしたけど、なんか希望持てました✨

みく

私は今回が初の人工だったので、次、生理が来たらクリニック行って、いよいよ体外スタートですよ‼️
自然周期✨また、違った流れがあるかもしれないですね😄スランプが続くとほんと参ってしまいますよね😵モチベーション上げるのにも疲れたり😰
でも、一晩寝て、これが現実❗突き進むしかない⤴️って思いました❗今度こそ、お互いに授かりたいですね😄

🌸バッキー🌸

今日は病院でした🏥
やっと行けました😄
内膜の一部を少し削って、検査に出すみたいです。痛いの覚悟してたのに、全く痛くなかったので苔口先生に言ったら、「僕の腕がいいわけではないですよ〜!体質ですからね!えへへ(笑)でも良かったね!」って言ってました😂
可愛らしい先生でした✨
妊娠判定貰っても、苔口先生指名出来ましたよね?おススメですよ💕

昨日は会社の送別会でお返事遅くなってしまってすみません💦
でも、良いお知らせが朝イチに見られて嬉しかったです✨
お陰様で、今日はウキウキの1日を送らせて貰えました😍

🌸バッキー🌸

昨日は苔口先生でした☺️
次は平日の午前中に行かないとなので、行ける時間に居らっしゃる先生なんでなかなか福の神には会えないんですよね😩
でも、苔口先生も優しくてお気に入りです😄
十倉先生もじっくり見て下さるので大好きです😍
思う先生に中々会えないのが続いてます💦
いつ採卵になるかもまだわからない状態なので、ソワソワしてます💧