※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

初妊娠で心拍確認前、下腹部痛に不安。右側痛み、出血なし。子宮外妊娠心配。安心の痛みについて教えて。

昨日、ドゥーテストで太い赤い線がくっきり出ました!初めての妊娠なのでまだまだ、わからないことだらけですし、病院に行って心拍が確認されるまでは気が抜けません。
お聞きしたいのは、下腹部痛についてです。
高温期10日目あたりから時々下腹部痛を感じています。特に右側に感じます。体温は高温を保っています。生理痛よりは痛くなく出血もないのですが、子宮外妊娠だと怖いので、みなさんにどのような下腹部痛が大丈夫なのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

さゆきmama

おめでとうございます。
私も下腹部痛ありました。違和感とか色々。私の時は大丈夫でした(((о( 'ω' )ο)))
子宮も準備してるからね!って先生に言われました。

天翔mama♡

たぶん子宮が大きくなろうとして痛くなるんだと思います♡

妊娠おめでとうございます!
これから頑張りましょう(∗•ω•∗)

mokomoko

おめでとうございます!
私も一昨日検査薬で陽性が出たばっかりです(^o^)
嬉しい反面不安もたくさんありますよね(^^;
私は下腹部痛ありました。
生理の前触れかな?でもいつもより痛みが続く時間が長いな〜と思ってました。
そしたら生理が来ないし、胸を触ると痛いし、なんか変だなぁと思ったら陽性が出ました♪
私も色々調べましたが、出血が無いなら大丈夫だと思いますよ!あくまで個人的な意見ですが(>_<)
私は大丈夫だと信じて来週病院に行ってきます!
お互い無事に着床してるといいですね♪

くるみん(´•ω•`)

おめでとうございます(*´`)
私もずっと下腹部痛ありました。
私の場合、左側でした。
医者に聞いたら、今周期が左から排卵しているみたいなのでそのせいもあるよと言われました。
さなさんの場合、右からの排卵だったのかもしれませんね(^^)
下腹部痛があるのも、体質もあるし程度痛みがあってもとくに問題はないとのことでした!
出血や強い痛みがなければ、安静にしているのが1番だそうです!
お体大切にして下さいね♡

れい&りゅうママ

おめでとうございます♡♡

下腹部痛は着床した時から子宮は徐々に大きくなりますからそのせいてますよ(^-^)

今は安静にして下さいね(*´∀`*)

ここな

みなさん、心のこもったコメントありがとうございます。
出血がなければ大丈夫なのかなと思いました。下腹部痛も時々なので、あと一週間後の診察まで様子を見たいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。