※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
お金・保険

食費について相談です。家族構成が変わり、月の食費が増えて困っています。夫の収入が減り、抑えたいが難しい状況です。外食も含め、どれくらいの金額が適切でしょうか。

食費についてです。
私達夫婦2人、義父、1歳の子供の食費で似たような感じの方で月に大体いくらつかっていますか?外食もしてたらそちらもいくらくらいか教えてほしいです(><)同居前夫婦2人の時は25000円くらいだったけど今の家族構成になってから35000円に抑えたくても40000円近くになってしまいます^^;夫の残業代がなくなり手取りが30000円程減り困っています😅

コメント

ミキティー

旦那と男の子二人の四人家族ですが食費は35000円ぐらいかそれ以上かかる事も(^^;;外食はだいたい2000円〜3000円ですね。それ以上かかる事も時々あります(^^;;
うちも食費をもう少し抑えたいけどやっぱり家族の健康を考えるとなかなか難しいです。

ありす

夫婦2人と妊婦が1人、2才児が1人で期間限定で生活をしています

私たち夫婦だけの時は15,000円程度
現在は23,000〜25,000程度になりました

大人の男性と女性では差があるとは思いますが(´;ω;`)
外食は家計ではなくお小遣いから!というルールですが月に5,000円程度です

たんさん

夫婦、1歳手前の娘の3人暮しで、近くに住む義父、義祖母にほぼ毎日おかずを届けています。お米代なしでも40000円~50000円くらいです😅