※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
子育て・グッズ

予防接種後の2ヶ月の赤ちゃんが泣き叫ぶ変化について相談があります。注射後からの変化に戸惑いを感じています。お風呂やご機嫌が悪くなり、注射の影響か心配しています。

予防接種後の変化について

2ヶ月の子がいます。この間、初の予防接種を受けました。
当日は帰宅してから長いこと爆睡して
起きてからいままで聞いたことのない勢いで泣き叫ぶように
なりました。熱はなくて、どうやら眠いみたいだけど ほんとにひきつけレベルでのけぞって泣き叫びます。抱っこしたまま座ると泣くので、寝付くまで部屋の中をウロウロするかんじで、これが1日に数回起こります。明らかにご機嫌な時間が減っています。
お風呂も、それまでは全くぐずらずわりと楽しんでいたのに予防接種後からは毎日激しく泣き叫びます。服を脱がされることで注射のときがフラッシュバックするのかな?と思ったりしますが
そんなことありますか?
ただの成長過程ならしょうがないけど、明らかに注射きっかけでの変化のような気がして困惑しています。( ; ; )
それまではあまり泣いたりしないしご機嫌な時間も多く、
のんびりタイプかなと思ってました。。
ちなみに予防接種からすでに4日経っています。

コメント

おとは

もう全く全く全く同じことがありました(>人<;)注射をしてから、本当に今までにないような泣き叫び方をするようになり、その度に、私まで涙が出るくらいでした💦💦
私もママリで相談させてもらったのですが、やはり、注射の恐怖を思い出すみたいです😰

お医者さんにアドバイスを求めるために小児科に電話したら、「あやしてください!そんなことで電話かけたのあなたが初めてです!!」と電話対応した看護師さんに言われました💢

• まねに

まねに

そうなんですかー!だとしたらやっぱりもうしばらく続くんですかね。。小さいのに相当怖かったんだなあと思うと切ないですよね💦💦来月もあるのに( ; ; )💦💦
    あやして下さいってひどいですね、あやして解決するなら電話してないー!

• 3月24日

予防接種のことを思い出してるのかもしれませんが、まだ2ヶ月なので、今まであまり泣かずに良い子だったからといってこの先もそうとは限らないので、成長によるものという可能性もあるかもしれませんね。

熱が出たりぐったりしたりしてなければ大丈夫とは思いますが、ひきつけを起こすほど泣いたりするなら病院に行ってみてもいいかもしれませんね。

• まねに

まねに

そうですねーたまたまひとつ成長の過程が進んだ日と注射の日がかぶったとも考えられるし それならそれで構わないですけどね
    (´-`).。oO あまりの変貌ぶりかつ完全に注射の日を境にだったので気になってしまい。まだ続くようであれば電話相談にでも連絡してみます

• 3月24日
ねこりんりん

ある意味、異物が体に入ったわけですし赤ちゃんも少なからずなにか感じてるのでは?

• まねに

まねに

そうですねーうーん当日は違和感あって当然だと思いますが、なかなか続くので。。

• 3月24日
そら

予防接種でだと思います!
うちは、その日限りですが夜泣きしました(;´∀`)なので、2回目の予防接種後は夜に樋屋奇応丸飲ませましたよ:;((•﹏•๑)));:

• まねに

まねに

そうなんですか!1日,2日の違和感ならよく聞くけどこんなにも続くものかなと、、、ひや奇応丸て夜泣きのやつですよね?どうでした?

• 3月24日
  • そら

そら

夜泣きのやつです!うちは効いてますよ( ¨̮ )

• 3月25日