※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

今日のお話です。日中はおっぱいしていたら途中から大泣き、仕方なくミ…

今日のお話です。
日中はおっぱいしていたら途中から大泣き、仕方なくミルクをしてからおっぱい。

さっきの寝かしつけの授乳はおっぱい半泣きミルク大泣き。
クズグズしながら指しゃぶって寝ました。

これってどうなんでしょ?
具合が悪ければ機嫌悪いだろうけど悪いわけではなくぐずりも眠さから。
おっぱいが出てないからでしょうか?
味でしょうか?出方が気に入らないのか。
授乳に振り回され疲れてきました。

コメント

ixxk

お疲れ様です😣💦
分かります!😭
うちも2カ月の頃おっぱいも泣くミルクも泣くで一時期授乳がストレスでした😣
乳頭混乱ではないですか?😢
もし混合でしたらもしかしたら
乳頭混乱かもしれません😣
私は2週間くらい乳頭混乱が続き
結局今は哺乳瓶ミルク拒否になり
母乳のみです🤥

  • み〜

    み〜

    乳頭混乱とはなんですか?
    お恥ずかしながら分かりません💦

    • 3月24日
  • ixxk

    ixxk

    母乳とミルク混合でしてると
    赤ちゃんが哺乳瓶の乳首と
    おっぱいの乳首で混乱してしまい
    どっちかを吸ってくれなくなったり
    両方とも吸ってくれなくなることみたいです😣💦
    私も1番下で初めてなったので
    つい最近知ったのですが💦

    • 3月24日
  • み〜

    み〜

    (  Д ) ⊙ ⊙
    そうなのかもしれません。
    今までどちらも大丈夫でしたが、急になんです。
    おっぱい出てないのかと泣いてる時に乳首を摘むとでてますし。
    ミルクも飲むのもまちまちで。

    解決法あるんですか?

    • 3月24日
  • ixxk

    ixxk

    分かります💦うちも急にでした💦
    そーなんですよねー! !
    おっぱいも出てるしミルクも
    まちまち! ! ←分かります😭
    ひたすらどっちかを吸わせる事らしいです!💦
    あたしは母乳で頑張りたかったのでひたすら頻回におっぱい吸わせました!😭
    そしたら乳頭混乱は克服しましたが
    そしたら次はミルクも哺乳瓶も拒否になってしまいました、、😣
    が、とりあえず今は母乳も足りてるようなので母乳オンリーでやってます! 🙋‍♀️

    • 3月25日
み〜

そうなんですね!
早速哺乳瓶の乳首色々試してみます。
私は母乳では足りていなそうなので💦

ありがとうございました!