※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆてぃーな
妊娠・出産

腹帯の外し方や使い方について相談です。お風呂以外はいつ外すか、寝る時も必要か迷っています。15wでまだ大丈夫そうですが、締め付け感が気になる時もあります。

腹帯初心者です。腹帯って、お風呂は当然として、いつ外します?寝てる時もしてる人いるんですかね?
今のところ15wでまだまだしなくて大丈夫な大きさなのですが、逆に締め付け感を感じたりしてもう少し使わずにいようかと思っています。

コメント

はち

腹巻きタイプのものを使ってました!
お腹を冷やさないようにする目的もあるので、できるだけしておいたほうがいいです!
去年の9月に出産しましたが、冷え性のせいも関係してたのか、夏場もお腹を触ってみると表面は冷え冷えでした💦出かけるときは暑くて、うっとうしくてしてませんでしたが、家にいるときは常にしてました☺️

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

コメントありがとうございます😊
    なるほど。
    腹巻は妊娠前からガードルタイプのものをしてるので、しばらくそれでも良さそうですね。

• 3月24日
さきちぃ

ちょうど今日買いに行って店員さんに色々聞いてきた者です!
サポートベルトタイプのものは外出時につけ、腹巻は寝る時もずっとつけておいた方が良いとアドバイス受けました(^ω^)!
私はサポートベルトタイプ、トコちゃんベルト、腹巻(ちょっとだけ腹帯サポート付き)を買いましたがトコちゃんベルトは座ってる時には外し、立ってる時や歩いてる時だけのもの。
腹巻は寝てる時もずっとお腹を温めるためにつけてとのことでした!
腹巻タイプによって違うのかな、、?

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

なるほど。
    サポートベルトは外出時なんですね。
    さっき座った時ちょっときついなーと思ったので、安心しました!

• 3月24日
もか

寝る時は腹巻タイプをして
それ以外は履くタイプを
つけてました!
あまり締め付けが気にならない
腹帯も売ってるので見てみてください😊

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

寝る時は腹巻ですね!
    妊娠前からガードルタイプの腹巻を使ってるので、しばらくこれでよさそうですね。

• 3月24日
りり

マジックテープタイプの腹帯使ってましたが、普段は薄い腹巻一枚のみの着用で、散歩に行ったり買い物など出かけるときしか腹帯つけてなかったです。
そのかわりお腹が下がるのが早かったです。

• まゆてぃーな

まゆてぃーな

外出時に腹帯使われてたんですね。
    まだまだお腹が下がるとか実感ないですけど、気を付けときたいです!

• 3月24日