※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
妊娠・出産

出産のDVDで怖くなった方いますか?体勢やトイレのこと、痛みについて心配しています。

出産前に出産のリアルなDVD見せられて怖くなった人いませんか?
あたし、めちゃくちゃ怖いです。
色んな体勢取るんですか?
途中トイレ行かされたりするんですか?
痛みに激弱でほんとあたしヤバイです。
怖すぎてノイローゼになってます。

コメント

アリル

途中、赤ちゃんが降りて来るのが、便意と区別つかなくて、トイレ行きました!
でも、肛門に力入れるのが怖くておしっこだけしたのを覚えています(^^;

色んな体制をとってみて自分が楽な体制を見つけるといい、と言われましたが、私はそれどころではありませんでした💧
怖がらせてごめんなさい💧痛くて動けなかったのです(^_^;

でも陣痛中は、いつか終わる!いつか絶対終わりが来る!って思って耐えました!
意外と1時間1時間が短かったですよ٩(ˊᗜˋ*)

分娩台に上がってからはいきんでいいよー!と言われ、とても楽に感じました。

赤ちゃんがタイミングを掴むまでの長い陣痛が1番キツかったかな~💧

たんたん。

私は感動して泣きました!笑
あとYouTubeでクワバタオハラのくわばたの動画何回も何回もみて泣きましたー!笑
体勢は色んなのとりましたー!横向きや膝をたててうつぶせ、立ったり座ったり色々して、トイレは痛みで尿意を気づきませんでしたが助産師さんにおしっこしたら少しは楽になるかもといわれ尿意感じてなかったけどトイレに行きました。でも赤ちゃんがさがってると出なくて尿管されて出しました!すると沢山でたのでビックリでした笑

jasmine

3人目ですが怖くなるので見ないようにしてます💦
体勢は自分が楽な体勢でいいかと思いますよ?
どれが楽なんだろうと試行錯誤してました!結果、どれも痛さは同じでしたが…
陣痛きちゃえば逃れられないので自然と腹くくれますよ!
DVDは病院でみせられたんですか?
怖くなっちゃいますよね…(´Д`)

mimi

好きな体制ですよー!
私は横向いて足の間にビーズクッション挟んでました💕

トイレは行きたくなったので行かせてもらいました!トイレ気分転換になるし赤ちゃん下がりますよ!

でも基本垂れ流しですね〜(笑)
おしっこもうんちも垂れ流しでしたよ(笑)

ポッター

どうにかなるから大丈夫ですよー!!もう産むしかないからね(笑)あまりにも恐怖でノイローゼになるくらいなら無痛分娩できないのでしょうか??

こまち

私も母親学級でDVD見てから、自信喪失しました😅
しかも出血シーンや、赤ちゃんが出てくるシーンを股の方から撮影したもので‥血の気が引いたのを覚えてます(^_^;)
あんなに痛そうでもがくのは耐えられないと、ずーっと恐怖でした💦

でも、実際陣痛が来たときには余裕なくて怖くなる暇なくあっという間に終わりましたよ😅💡
痛みのあとには幸せが待ってるので、頑張ってください✨😊✨

ばなな🍌

私はYouTubeかなにかで見せられました。
怖くなりますよね(T_T)
動画ではかなり叫んでるし…
私も見てからかーなり怖くて痛みにも弱くて点滴や注射もダメなタイプなので。
ですが、陣痛がきてしまえば逃げも隠れも出来ずでなんとか乗り越えられます‼︎
私は陣痛中点滴しまーす!とか言われて点滴までされましたがそんなの痛くなくてなんだか痛みに強くなってました!笑
今は怖いかもしれませんが陣痛来てしまったら後は赤ちゃんに会うだけなので頑張れます(>_<)
自分が一番楽な体勢でいていいんですよ(^^)
励ましになるか分かりませんが…怖いですが陣痛来たら来たで乗り越えられるので頑張って下さい(T_T)

けいみん

DVDとか見せてくれるんですかー????そんなのなかったです⚡私も痛いの大嫌いで怖くて怖くて後期はドキドキでした!!!!けど来ちゃったらもう耐えるしかなく……産まれた時は、終わった~!!!!って思い号泣しました(笑)陣痛中は痛くて動けず、痛みの波が弱くなった時にトイレ行ってました(›´ω`‹)

ちぃぼう

陣痛来ちゃえば、それどころじゃなくて必死なので大丈夫ですよ(*´ω`*)
体制も、少しでも楽になる、耐えられる体制を色々変えながら探すと思います(笑)
トイレは、最初は普通に行けると思いますが陣痛が強くなると1~2分の合間にダッシュで行く感じになると思います(°▽°)
私は分娩台にあがるまでトイレこまめに行ってましたが、痛みで感覚がわからず、出てるのかも分からず(笑)
結局、分娩台で尿管入れられましたが全く気づきませんでした!
最後は、おまた切られても気づかない人が多いくらいなので、恐怖なんて感じてる暇もないくらい必死になると思います(笑)
私も、痛みに激弱で恐怖で寝れないくらいでしたが、実際に破水して陣痛が始まると必死でした(^_^;)
しかも40時間も陣痛に耐えて死ぬかと思いましたが、痛くても赤ちゃんを想うと頑張れましたよ(*^^*)
いざというときの女は、怖いくらいに強くなります!
大丈夫です(*´ω`*)

れい&りゅうママ

いろんな体勢にされますね💦
私は陣痛中尿意もなかったのですが助産師さんにトイレ行きなよ〜って言われましたがこんなめっちゃ痛いのに無理無理って騒いだらしょうがなく導尿されオムツしてもらいました(´д`ll)
トイレなんか行ったら絶対息んじゃいますもん💦

結局26時間の陣痛の上全開になっても引っかかって出てこなくて緊急帝王切開になりました。