※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
家族・旦那

長文です。38週目。先日の検診で4センチ開いてると言われたけど、陣痛ま…

長文です。
38週目。先日の検診で4センチ開いてると言われたけど、陣痛まで繋がらず…いつ産まれるかドキドキ💦
そして、実母が仕事のために旦那が連休とってくれてるけど…
いるだけでストレス😨思った以上にストレス…
1人目の時はこんなんじゃなかったのに、寝てるだけならいなくなって欲しい…
その上子猫を貰う約束してるのはお互い了承済みだけれども、赤ちゃんより、上の子よりも子猫のことばっかり考えてる…先に赤ちゃん産まれるんだよ??って言っても、赤ちゃん産まれるから自分の癒しのために子猫早く迎えたいって。まだ子猫はトイレもできないのに…

1人目の時に産後に精神的に不安定になって、それを見た旦那は辛かったみたい💦すぐ泣いたり怒ったりしてる私を見てて家に帰りたくなかったって。
2人目もそうなるかもって不安なのに、子猫のこと。休みだけど上の子を私が見てる間、自分は昼寝。
産む痛みも怖い、いつ産まれるか不安、無事に赤ちゃんも私も元気でいれるか不安、入院中の上の子のケア、戻ってからの上の子のケアも不安、旦那が協力してくれるか不安。
言えばわかる人なんだけれども、仕事で精神的に参っているし、体も辛いみたいだから今は話してもそこまで深く考えれないみたい。
こんな中赤ちゃん産むのが怖い。旦那にイライラしてかおも見たくない。どうしてこうなっちゃったんだろ💦

コメント

オブラート

> すぐ泣いたり怒ったりしてる私を見てて家に帰りたくなかったって。

いやいや…見てないでサポートしてくださいよ、旦那さん…💦
仕事で参ってるかもですが、今一番身体と精神的に負担なのはそうさんですよ。。
実母さんも、孫よりネコって信じられないです。。
申し訳ないですが、精神的に少し病んでるかお疲れなのですかね。。

どの方も優先順位がおかしいです。。
最優先はそうさんの出産と新生児、上のお子さんですよね。
旦那さんや実母と真剣に相談することも難しいですか??