※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
子育て・グッズ

添い乳やめた方の経験を教えてください。息子が寝ない時の対処法を知りたいです。

寝かしつけについて。

添い乳やめた方、どうやってやめましたか?
何日ぐらいですんなり寝てくれるようになりましたか??

息子が添い乳でしか寝ないんですが、眠りも浅く私じゃないと寝かしつけも出来ないしそろそろやめようかなと思ってるんですが、これまでに2回挫折してるのでやるなら今度こそ成功させたくて…アドバイスよろしくお願いします(>_<;)

コメント

トミー☆

うちの娘は3日目に、すんなり寝てくれる様になりました(p*'v`*q)

ただやめた日は地獄の様でした💦朝まで少しウトウトしてはギャン泣きを繰り返し何度も心が折れそうになりました😭
2日目は寝る前にグズグズ言ったものの、確か1、2時間で寝てくれたと思います🤔
3日目はトントンですんなり寝てくれましたよ😊

• afm♡

afm♡

ありがとうございます⭐️

たった1日でもそれは地獄ですね😭
    やめた後は熟睡してくれるようになりましたか??

• 3月24日
  • トミー☆

トミー☆

本当にギャン泣きしすぎてかわいそうでした💦
    やめた後は朝まで寝てくれる様になりましたよ(p*'v`*q) たまーに途中で起きてしまう時もありますが、トントンですぐ寝てくれます😊

• 3月24日
  • afm♡

afm♡

私も過去2回息止まるんじゃないかってぐらいギャン泣きされて耐えられなくて挫折してしまいました😭💦

でも息子も私も朝まで熟睡出来るように頑張ります😂

• 3月24日
そらりずむ

部屋暗くして座って授乳して
ひたすらトントンしてました。笑
3日くらいギャン泣きでしたが4日目から寝てくれました!!
最近はトントンより寝たフリの方が諦めて寝てくれるようになりました。笑

• afm♡

afm♡

ありがとうございます!
    うちも寝たフリで寝てくれるようになるといいんですけど😂

添い乳やめてからよく寝てくれるようになったりしましたか??

• 3月24日
  • そらりずむ

そらりずむ

最初はちょっと泣くんですが
    トントンするより寝たフリの方が諦めが早いです!(笑)

なりましたよ😭😭💗
    それまでは夜中何回も起きてたんですが、
    今は1.2回でトントンしたらまたすぐ寝てくれます!

• 3月24日
  • afm♡

afm♡

うちの子横で寝たフリしてると髪の毛引っ張りたりして、全然効果なしなんですよね😂

やっぱりよく眠れるようになるんですね🤔

添い乳やめる時はママが寝かしつけしましたか?
    パパにしてもらった方がいいのかなぁと思ってるんですが…🤔

• 3月25日
  • そらりずむ

そらりずむ

息子もそうでした(笑)
    髪の毛引っ張るわ、顔握るは鼻フックまでされましたけど無視で貫きました😂😂

パパは夜仕事なのであたしが寝かしつけするしかないんですよね😭笑

• 3月25日
  • afm♡

afm♡

無視貫かないとダメですね😂

そうなんですね😣
    私だとすぐ心折れてしまいそうなのでうちはパパにお願いしよう😱✨

色々教えて下さってありがとうございます⭐️

• 3月25日
ちゃそ

添い乳から添い寝に変えて、1日目は1時間、2日目は30分、3日目には5分で寝れるようになりました😊

• afm♡

afm♡

やはり3日目までが勝負なんですね🤔❗️

ありがとうございましたm(._.)m

• 3月24日
ひなぴ

ギャン泣きしてもあげないで辞めました🙆
泣いてましたが、あげると泣けば貰えるって思うと余計に泣き止まないので、心折れそうになりながらもあげないで辞めました😅

• afm♡

afm♡

そうなんですよね😭
    あげないと心に決めて挑んだ過去2回は1時間のギャン泣きに心折れて挫折してしまいました💧
    今度こそ頑張りたいです😂

ありがとうございます⭐️

• 3月24日
姉妹ママ

添い乳で寝かしつけてました!
3日間は全然寝なかったですね!でもどんなことがあってもあげないと決めて頑張りました💦そしたら自然と諦めていきましたよ!
挫折してしまう気持ちも分かりますが、一度挫折するとどんどん大変になります。なので、もうオッパイでの寝かしつけはしないと決めたら頑張るしかないです!
ここでオッパイを出したら息子君ももらえるんだって思ってしまうと思います💦

• afm♡

afm♡

そうなんですよね…こっちがブレてしまうと余計に可哀想な事をしてしまうと思ってたんですけど、挫折してしまいました😭

とりあえず三日間は頑張りたいと思います❗️
    ありがとうございました🙏

• 3月24日