※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
子育て・グッズ

9ヶ月の双子の離乳食について、豆腐やヨーグルトをあげる量やタンパク質の摂取方法について相談です。豆腐とヨーグルトを別々にあげる場合の量や、タンパク質は毎食どれか1つにした方がいいのか悩んでいます。

9ヶ月の双子がいます。離乳食の事ですごい今さらなんですが😅タンパク質て物によってあげる量が違うじゃないですか?うちの子たちは元々離乳食をあんまり食べてくれないのですが、豆腐とヨーグルトは好きです。ヨーグルトなんて毎日あげています(笑)ふと気になったのですが、肉か魚とは別に豆腐をあげたりする場合は何グラムずつあげていますか?😥それかタンパク質は毎食どれか1つとかにした方がいいんですか?最近やっと量を食べるようになってきたので頭がこんがらがってきてしまいました(._.)

コメント

stitch

たんぱく質を複数あげるときは、割合で量を決めています。
たとえば、お肉とお豆腐をあげる場合、お肉10gならお豆腐は15gみたいな感じです!

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そんな感じで良いんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月24日
こちょっぱ

うちは目安通りにはしていないので、お肉や魚を10~20食べた上で豆腐を70~80とかヨーグルト80~100食べることもあります。
目安を守りたいということであれば、例えば2種類あげるならそれぞれを目安の半分ずつにするといいですよ。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

たくさん食べてくださるんですね😊
    目安の半分にしてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月24日
とっきー

量はあんまり気にしてません😅
うちの子は豆腐が好きなので、ほぼ毎日食べさせます。
ただ、肉と魚は同時に食べさせないようにはしてます。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

タンパク質は摂りすぎないようにした方がよい!ときくのでどうなのかな。て気になってしまいまして(._.)
    うちも肉か魚に朝はヨーグルト、夜はよく豆腐という組み合わせをしてました💦そんな感じで大丈夫そうですね!ありがとうございます!!

• 3月24日
  • とっきー

とっきー

私がズボラな性格なので😅
    それに、パクパク食べてくれると嬉しくて、つい全体量が多くなってしまいます💦

• 3月24日
  • 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

あたしも大雑把です😂
    その上あんまり食べてくれなかったので全体が少量すぎて気にしてませんでした。笑
    食べてくれるの羨ましいです☺️

• 3月24日