※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

外食時のベビーチェアベルトについて相談です。10ヶ月の娘がいて、必要かどうか気になります。

おお聞きしたいことがあるのですが、もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。これから暖かくなるので外出する日、外食する日も増えると思います。そのとき外食でのベビーチェアベルトって使ってますか⁇ 必要になりますかね🧐😅

コメント

kirimaru

持ち歩きできる布のチェアベルト持ち歩いてました!結構役に立ちましたよ♪

• ®️

®️

教えてくださりありがとうございます😊そんなに役に立つ物なんですね😳
    了解です🌱検討してみます😊✨

• 3月24日

使ってます^ ^
お店にもよりますが、ベルトの付いていない子ども椅子のところも多いので(>_<)
安いし1つあると便利です!

• ®️

®️

まだネットで少ししかみてないですけど、確かに安かったです😳👏🏻
    持ち歩き出来ると便利ですよね☺️🌷
    教えてくださりありがとうございます😊検討してみます!

• 3月24日
まるちねす

大体のところはベビーチェアあると思います
でもベビーチェアが全部貸出中ってこともあるのであれば出先で焦ることがなくなると思います!

• ®️

®️

なるほど、、🤔
    混んでたりもありますしね😂
    検討してみます😊✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月24日
なな

特に必要と思ったことがありません。お店で子供用の椅子があるので、

• ®️

®️

確かに子供用の椅子ありますよね🧐
    なので迷ってます😱💦
    教えてくださりありがとうございます🙏

• 3月24日
M1007

私は良く友達とランチに出てたので必須でしたよ😊ベルト無しのベビーチェアのお店も結構あったので重宝しましたよ🙆‍♀️

• ®️

®️

そうなんですね☺️
    教えてくださりありがとうございます🙏✨ 検討してみます!

• 3月24日
まってぃ

キャリフリー使ってますが便利ですよ~😆
うちは毎週外食するので大活躍です!
中々ベルト付きの子供イスって置いてないので。
かさばらなくて持ち運びも楽だし✨

ただ嫌がる子もいるみたいです💦

• ®️

®️

教えてくださりありがとうございます🙏😊 そうなんですね😅
    嫌がると結局抱っこしながらですもんね😱😱
    検討してみます😊

• 3月24日
ゆったん

使ってますよ。
ベルト付きの椅子がある店もあれば、豆椅子の所もあるので。
必要ないと思った事はないです。

• ®️

®️

教えてくださりありがとうございます📝
    なるほど!
    わかりました😊
    旦那と相談して買おうと思います👏🏻

• 3月24日
  • ゆったん

ゆったん

赤ちゃん本舗とかベビーザラス、今なら子供用品ある所ならどこでも売ってると思いますよ。
    そんなに高い物じゃないし、かさ張らないので、あっても問題ないと思います(*^^)v

• 3月24日
  • ®️

®️

了解しました😊🌷
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月24日

んー?今までそんなに外出がなかったのであれば、そんなに外出が増える事もないのでは無いでしょうか?
必須のものという感じにはならないと思います。

うちは6ヶ月でおすわり出来てから、様々なところで外食してきましたが、大抵のところには子供用の椅子が置いてあります。その椅子でもずり落ちたり、ベルトがないと座っていられない10ヶ月くらいまでが一番チェアベルトが活躍していました。

土日の混み合うショッピングモールのフードコートなどでは、一時的に子供椅子が足りないような場面も見受けられました。その時はチェアベルトを大人の椅子につけて使うこともあります。しかし、周りを見ると1歳半くらいの子は普通の椅子に座って食事ができている雰囲気でした。

なので、月に1、2回外食くらいの頻度なら無くても何とかなりますし、毎食にように外食だとしても、よっぽど子供が少ないようなお店でなければ、1歳を過ぎた頃からチェアベルトがなくても何とかなりますよ。

• ®️

®️

実は北海道に引っ越したばかりで車はなし。慣れない雪道。なので買い物やよっぽどの用事がなければ滑りますし危ないので外にほとんど出なかったです😅😅

そうなんですよね😱😱
    明後日には10ヶ月👶
    買うのも今更、、、ってのがあります😵でもこれから暖かくなり雪もとけてきたので外で遊んでそしたらお腹も減り外出が増えるかな?と😅

• 3月24日

退会ユーザー

なるほど!!!
    それは出たくても出られないですね🤔
    外で遊ぶことが増えたら、外食増えます!でも、お弁当持って外で食べるのも楽しい季節になりますね✨
    毎日の行動範囲のお店がどんなところかによって、持っていても良いと思いますよ!
    ラーメン屋とか、牛丼屋だと、子供椅子無いところ多いです🤣

• 3月24日
リエ

重宝してます。子供用のイスもベルトないところもありますし、貸し出し中で不足してることもあります。また、用意のないところもあります。それら全てチェアベルトで解決します。あと、実家や義実家行った時も持参すれば使えますよ。