※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、ご機嫌な時間が短いのは普通のことです。これからもっとご機嫌な時間が増えるでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりです。最近、やっとご機嫌(その間はあやしたり抱っこしたり相手してます)で起きててくれる時間できました。授乳後の30分程度ですが。それまでは起きてる=泣いてました。
今でも、それ以外の起きてる時間はほぼ泣いてぐずっています。
どの子もその様な感じですか?
これからご機嫌な時間が長くなるんでしょうか?

コメント

ヨーギラス

うちはおしゃべりとかしてます!あとぼーっとしてたり(笑)

• みどり

みどり

うちも寝る前とかぼーっとしてます。すぐぐずりだしますけどね。

• 3月25日
くりのこ

来週で2ヶ月になる息子がいます!
同じような状況なので、思わずコメントしてしまいました!

我が子も最近、授乳後のご機嫌タイムが、20分→30分と増え、やっと1時間ぐらいはご機嫌でいられるようになってきました!

それ以外は抱っこしていないと、泣いてぐずっています(>_<)

• みどり

みどり

うちと同じような状況の子がいるんだなと、少し安心しました。

• 3月25日
ままり

3ヶ月にはいってやっとご機嫌タイム(未だに少し離れるだけでギャン泣き…)ができたので、私としてはうらやましいです😫
最近まで寝てるか泣いてるかのどっちかでした😂

• みどり

みどり

たしかに、寝てるか泣いてるかですよね。泣いてる時間の方が多いくらい…

• 3月25日
りんご

同じ感じでしたよ!
3ヶ月になり、今では、一人で機嫌よく遊んでいる時間が長くなりました(*´-`)

• みどり

みどり

うちも早く3ヶ月になってほしいです。

• 3月25日

我が家はもうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月になったばかりのころはそんな感じでした。
少しずつご機嫌タイムが延びて、最近では一時間半くらいメリー見て笑ったり、辺りをキョロキョロしたりしてます!
段々とご機嫌タイムが延びていくと思いますよ。

• みどり

みどり

ご機嫌タイム延びてくれると、だいぶ楽になりますね。

• 3月25日
りっくんmama

うちも同じ感じです。
今2ヶ月半ですが、最近は1人で「あー、うー、あう!」などとお喋りしてご機嫌な時間が増えてきました(*^^*)
毎日少しずつ成長してるんだなーと嬉しくなります♪
でもまだまだ抱っこしてないと、愚図る方が多いですけどね(笑)

• みどり

みどり

私も成長を感じてうれしくなりました!

• 3月25日
しゃしゃ

もうすぐ3ヶ月です。うちも1ヶ月前そんな感じでした!あ、泣かないこともあるんだ…と思って少し息をつくとまた泣く。みたいな。今はご機嫌続くのが長くて1時間とかですね。少しずつのびてきました。

• みどり

みどり

1時間でもご機嫌でいてくれると、だいぶ違いますよね。

• 3月25日