※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
家事・料理

冷凍して作り置きしておけるおかずを考えていたのですが、野菜が少なく…

冷凍して作り置きしておけるおかずを考えていたのですが、野菜が少なくて悩んでいます💦
緑の下線→野菜入り
ピンクの下線→トマトベース

娘が葉物を食べないのですが、他にも野菜が取れるようなメニューがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

なみ

食べないのは、感触がダメですか?
それとも味?

とりあえず、細かく刻んで、甘味噌と混ぜてふりかけのようにしてみる。
ペースとにして、小麦と混ぜお好み焼きのように焼く。
カレーやビーフシチューに紛れさせる。

冷凍しなくてよければ、細かく刻んでオムレツや卵とじにできますが、どうでしょうかね(⌒‐⌒)

• もりりん

もりりん

なぜ食べないのかはわたしにも分からず😓💦
    見ただけでNG出すので緑色がダメなのかもしれません_(:3」∠)_
    ペーストは離乳食終わってから全然してなかったのでまた試してみようと思います…!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ほのか

私はオムレツやハンバーグにもたくさんお野菜いれてますよ(o^^o)
あとはおにぎりにブロッコリー茹でたのをハサミで刻んでしゃけとコーンと入れたり、ホットケーキに茹でてブレンダーにかけたかぼちゃやほうれん草を入れてます!

• もりりん

もりりん

おにぎり&シャケが好きな子なのでブロッコリーおにぎりなら食べてくれそうです😊
    オムレツやホットケーキも美味しそうです…!写真ありがとうございます✨

• 3月24日
ほのか

オムレツの写真です☆

ほのか

ホットケーキの写真です☆

ほのか

いももちの写真です☆
玉ねぎバージョンとほうれん草バージョン

アーニー

卵焼きに葉野菜入れて冷凍してはどうですかね?

• もりりん

もりりん

卵焼きはよく食べるので試してみます。ありがとうございます😊💕

• 3月24日