※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

授乳用のパジャマを買おうと思っています。1着だと足りないかな?普通のボタンのパジャマだと不便ですか?アドバイスお願いします。

明日で37w正期産に入ります♪
授乳用のパジャマを買おうと思ってるんですが、みなさん、何着お持ちですか??1着では足りないですか?授乳用ではない普通のボタンのパジャマだとやはり不便ですよね??
アドバイスくださいm(__)m

コメント

ぶーぶ

授乳口があるパジャマって事ですよね。
私は1枚も買いませんでした(^^)

普通の前開きのパジャマを1着買って、後は普通に普段来てるロンTとかをまくり上げて授乳してましたよ。

ママリ

授乳口付きパジャマ安かったので3着買いました。もともと買うつもりはなかったんですが。
あれば便利でした!
真夏に出産したのもありますが、授乳口は常に開けっ放しでした。まくり上げると服で赤ちゃんの顔が見えないので邪魔だなって思います。
今はヒートテックの胸元を下に下げて授乳してます。伸びますがね( ¯•ω•¯ )

あれば便利ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧だけど無くてもいけるかな。

授乳用パジャマは入院中に着るのに1着買ったのみで後は普通
の前開きパジャマやスエットを着ていました。去年の1月出産だで腹巻きをしてチャンチャンコ羽織って授乳してました(^^;

新米ママともちゃん

夏に出産したので授乳用のパジャマ3着買いました!
しかし、冬は前開きの普通のパジャマ買いました!
授乳用のパジャマ買っても私の場合は前のボタン開けて授乳してたので結局普通のパジャマでいいじゃん…って思いました(^_^;)

こぐま

授乳口なくても普通のパジャマで授乳できそうですね♪
ありがとうございます^^

こぐま

私も普通のパジャマやスウェットでやってみようと思います。参考になります。ありがとうございます。

こぐま

普通のパジャマで授乳できそうですね^^回答ありがとうございます☆

まめなお

寒いので肌着も授乳用があるといいですよ!おっぱいだけペロッと出せるやつ( ´ ▽ ` )ノ
買い足しました!
お腹と背中冷えますよー(>_<)

こぐま

とりあえず1着だけ買ってみます♪確かに冬の授乳は寒そうですね。ありがとうございます。

あやまん

夜の授乳は寒いですよー(>_<)

わたしは変な話、パジャマって着る習慣がないのですが、ベルメゾンとかで買った授乳口付きハイネックタートルの長袖あったか下着みたいなのにユニクロのフリースをきて、下は起毛のスエットで寝ています。授乳口付きトップスは夜中こそ必要な気がしています。わたしは冬はそのままそのタートルを日中も着ています。

新生児ちゃんはよく起きるかとおもうので、冬生まれなら必要かもしれないです。

こぐま

回答ありがとうございます。
参考になります♪

こぐま

とりあえず1着買ってみようと思います♪回答ありがとうございます^^

きのこちゃん。

授乳パジャマ3着買いましたが
2着でよかったです。(・ε・` )