※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

保育園入園式の服装について、0歳児クラスの保護者は自由な服装がOK。カジュアルでもフォーマルでも問題なし。

埼玉県三郷市在住です!
4月に保育園入園式があります。みなさんどのような服装で行きますか?
ちなみにうちは0歳児クラスです。面談のときに先生に聞いたら、私服の方もカチッとした服装の方も両方いますよ〜って事でした!
そんな悩むことではないのかもしれないですが、迷ってしまって笑

コメント

みかん❁︎

うちの保育園も結構ラフな感じらしいので、シャツにレースの膝丈タイトスカートにトレンチコートかジャケット羽織っていく予定です(❁︎´ω`❁︎)

• おまめ

おまめ

レースのタイトスカート可愛いですね♪
    ジャケット買わなくては…笑
    これから揃えるので参考にさせてもらいます✨

• 3月24日
nico

うちの子供も0歳児クラスです☺︎
園の説明会の時には、フォーマルスーツじゃなくてOK・ラフな服装でいいですとの説明がありましたが、
さすがにデニムでは行けないので、主人も私も私服でも着ているラフめなジャケット着用でちょっときれいめな服装で行く予定です☺︎
入園式楽しみですね🌸

• おまめ

おまめ

一緒ですね!三郷市内の保育園ですか?♪
    やはりジャケット羽織るだけでもまた違いますよね😊
    入園式楽しみです✨いろんな不安もありますが(><)笑

• 3月24日
ちり

以前もコメントさせていただきました!
入園式うらやましい…💦
うちの保育園は0・1才児は入園式がないと言われてガッカリしました( ;∀;)
回答になってなくてすみません😣💦

• おまめ

おまめ

覚えています!ありがとうございます😊
    入園式ない保育園もあるんですね!👀それは残念ですね。
    もう少しで忙しい毎日になりますね😱お互い頑張りましょう✨

• 3月24日
  • ちり

ちり

説明会がわりと早かったので、買い揃える前に分かってよかったと思いました(・・;)
    うちの園は二歳時にあがるときに、入園進級式というのがあるらしいです!

保育園入れたのはよかったと思いつつも、やっぱり寂しいなぁ~って最近思ってしまいます💦

お互い頑張りましょうp(^^)q

• 3月24日
  • おまめ

おまめ

三郷市内の保育園説明会、どこも3月中でしたよね!無駄な出費をしなくて済みましたね!笑

すごく分かります!寂しいし、せめて1歳まではいたかったな〜とか後ろ髪ひかれまくってます😂

• 3月24日