※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kosu
子育て・グッズ

娘の首が座りそうで、バンボの購入を検討中です。バンボの使い方やメリットデメリット、テーブル付の場合の利用方法について教えてください。

もうすぐ首が座りそうな娘がいるのですが、バンボの購入を悩んでいます。
実際、便利なものなのでしょうか?
使い方やメリットデメリットがあれば教えていただきたいです(´・ω・`)

後、テーブル付のバンボの場合、離乳食などそこで食べさせるのでしょうか?

コメント

mimi

うちもバンボの購入で悩んでました😢

いまは友達に借りて使っていますが、バンボ嫌がります!自分で動けるのが楽しいみたいでおとなしく座ってるのは嫌がります。
おとなしくしちょこんと座ってたのは最初の2日くらいだけでした😂

よっしー

家は使用してますが便利です。
入浴時の脱衣室待機や離乳食時に使用してます。
最近は安全ベルトをしないと抜け出すようになりましたがベルトをしてると家の娘は出れないみたいです。
デメリットは赤ちゃんの体型によっては太股が入らなかったり使える期間が短いようです💦

ムムチャンmama

バンボはお尻の部分が下がっててお腹がくの字に、なって圧迫されやすいです!
あとお尻が下がってるからバンボ苦手な子も多いみたいですよ!
ただ離乳食を一人であげないといけないいけないっていう場合はアリだと思います!