※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
妊娠・出産

8ヶ月後半で1日に10回くらいお腹が張る方いますか?張り止めを飲んでいるけど普通でしょうか?皆さんの経験を教えてください。

妊娠8・9ヶ月の方お腹はどれくらいの頻度で張りますか?
特に双子ちゃんママさんいられましたら教えてください。

現在8ヶ月後半なのですが、1日に10回くらい張ります。病院からもらった張り止めを1日3回飲んでいるのですが、これくらいの張りは普通ですか?皆さんこの時期の張りはどの程度だったか教えてください(>_<)

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

結構何回か張りましたよ!
だけど、問題なく36wで出産しました!
切迫になりやすく、頚管長も短くなりやすいですが、あと一息頑張ってください!!

• いっし

いっし

やはりこれくらい張ってしまうのですかね?
    私もそれくらいまで持たせたいです(>_<)頑張って安静にしてます!
    ありがとうございます!

• 3月24日
🐻

今日33wになったばかりの双子妊婦です!
1日に10回以上張ります!
私も1日3回飲んでますよ😊
14日の検診で、
頸管は2.9センチでした😊

• いっし

いっし

やはりそれくらい張りますよね😣💦
    次の検診で子宮頸管どんなか気になります!
    それくらいでも入院にはなってないですか??

• 3月24日
  • 🐻

🐻

このぐらいの時期で2.9なら余裕ですよ!
    入院にもならないし、自宅安静とかのレベルでもないですよー😊
    でも破水とかもあるし、張り止めはかかせないですよね!

• 3月24日
  • いっし

いっし

2.9は良い方なのですね!ひとまず早く34週までいきたいです!お互い元気な赤ちゃんうみましょう!
    回答ありがとうございます😊

• 3月24日
ゆい

私もそのくらいは張っていたと思います (><)
張り止めを同じく1日3回飲んでいましたが 、8ヶ月入ってすぐ 、動けば張るという感じで 、安静にするにも限度があるため 、管理入院することになってしまいました (><)
双子ちゃん 、不安もあると思いますが 、あと少し頑張ってくださいね ( ˆ࿀ˆ )

• いっし

いっし

回答ありがとうございます!やはりどうしても張る時期なのですかね(>_<)やっとここまできたので頑張って持って欲しいです!
    最終的に何週で出産されましたか?

• 3月24日
  • ゆい

ゆい

9ヶ月頃で 、張りが更に酷くなり 、1日6回の薬になりましたが 、37週までもち 、36週からはいつ生まれてもいいからと 、薬も飲まなくなりました ( ˆ࿀ˆ )

• 3月24日
  • いっし

いっし

これからもっと張ってくるのですね!私もそこまで持たせたいです(>_<)
    ゆいさんのお話聞けて安心できました!ありがとうございます😊

• 3月24日

8ヶ月後半です!
わたしもここ最近よく張る感じします😥カッチカチにはなりませんが軽い張りのような。。今週から張り止めも出されたので飲んでます!絶対安静の指示は出てませんが怖くて検診以外の外出は控えることにしました😅

• いっし

いっし

張りますよね(>_<) 急に増えたので怖くて💦
    私も検診以外の外出は控えようと思ってます。お互い元気な赤ちゃんうみましょう!
    回答ありがとうございます😊

• 3月24日
tetete

その頃は1日何回も張っていて、張り止めも1日3回飲んでいました😓
でも、37wで陣痛がくるまで、入院などせずに出産を迎えました☺️
あと少しですね!ゆっくりお過ごしください☺️

• いっし

いっし

回答ありがとうございます。皆さん結構張っていたとのことで安心しました。
    あと少し頑張ってお腹でゆっくりしててもらいたいです(^_^)

• 3月25日