※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 だうにー
家族・旦那

兼業主婦です。仕事してます。休みの日でもごはん作るの当たり前なの😫?…

兼業主婦です。
仕事してます。休みの日でもごはん作るの当たり前なの😫?
妊活中だけど今は子供いなくて、ごはんもしんどい時は外食とかがいい
何度言っても今日ごはんは?作れないの?しんどい?ってなる
休みの日もごはんごはんごはんorz
外食はお小遣いでってなってるけど、ない時は家の食費にしようって言ってある。
ごはんごはんごはん、、、、しんどい、、、

コメント

ままり

私も兼業主婦です。
しんどいですよね💦
そんなこと言うなら作って欲しいですよね😷💦
うちは作りたくない日は外食します!文句言わせません( 笑 )

•  だうにー

だうにー

しんどい時は外食、お弁当ですよね!
    お弁当はまずい!冷食はまずい!なのです😫
    仕事しながら家事、しんどいですよね😓😓

• 3月24日

旦那さんに作ってもらいましょ!
私が死んだらあなたがやらなきゃいけないんだから!って言ってやらせてます(笑)

•  だうにー

だうにー

死なないよね〜!!とか言いやがります!しんでやろうか?!っていつも思う😫
    全く作ってくれません、、、作らなきゃ何も食べません、、心配してたらお菓子たべる、、なんだこいつ!!ってなります笑💢

• 3月24日
*ミイ*

私も兼業主婦です!
私の稼ぎは全部お小遣いで、主人に養ってもらってるなら作りますがそーじゃないならなんで?てなりますよね。

同じだけ働いて同じくらいお金出してんのに家事は女がって考えが理解できません🤔

•  だうにー

だうにー

主人と1万ほど差がありますが
    主人はサービス残業でわたしと3時間ほど帰宅に差があります😫
    平日仕事の時は仕方がないとして
    休日はお互い疲れてるから食べに行きたい!!って思うんです😓

• 3月24日
ママリ

私は週一で主人とデート兼外食の日をもうけてます(´>_<`)
家事を休める日として💦
月初めに日にちを設定します!
うちはデート代は主人のお小遣いでだしてもらうんですけど、
レジャー代とかとして月二回とか日にちを先に決めて、外食する日!と事前に決めるのはどうですか?

shellie

子供のいない時の我が家がそうでしたが、先に帰ったり手が空いている方が作るようにしてはいかがでしょう?
旦那さんはお料理苦手ですか?
もしそうでしたら、一緒に作るところから始めて、大変さをわかってもらうのも手かと💡
大変だから外食しよう!になるか、僕が作るよ✨のどちらかになるかと思います😊

女の子のママ

子供がいる前は、よく仕事終わりに迎えに来てもらって、ご飯食べにいったりしてました(^-^)/
子供がいたら、外食もしずらくなるから、今のうちにたくさんデートしようよって、誘ってみてはどうでしょう?d=(^o^)=b

ゆうり

わがまますぎです!弁当いや、冷食いや、なら作ってもらいましょうよ。お互いが仕事しているのなら同等でしょ。

おはな

子供出来るまでは休日も平日も外食ばっかりでしたよ笑😂

♥めめかっか♥

んー…うちは昨年育休だった時は、作れんかったん?忙しかったん?てよく言われて、ごはんに対しての注文はやばかったです。
小遣いないときは〜は、言うだけですよね…。。

そんなに手作りご飯がいいなら、休みの日は家政婦さん雇おうか❤️と言ってみては!😤
こっちは土日も休めないんですか?ってかんじですね!💢

はな

兼業主婦で子供3人ですが、産まれたら嫌でも作るよーになります(><)外食も今だけなんで是非行ってください💗