※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぃ
子育て・グッズ

ベビーカーでの買い物が難しいです。抱っこひもは荷物に限界があり、どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月になる男の子をもつママです。
ちょっとした買い物にベビーカーで出かけてもすぐにぐずりだしてだっこをせがまれます。ベビーカーだとだっこすると片手でひいていかなければならないし、ベビーカーにのせると号泣するし。
抱っこひもでは荷物に限界があります。
みなさんどうしてますか?

コメント

りん

ベビーカーとだっこ紐の両方を持って出掛けることもあります。便利ですよ。

• まりぃ

まりぃ

そうですね、やっぱり両方もっていくのが安心ですね。
    ありがとうございました。

• 3月24日
Cocoa

私はベビーカーに荷物を乗せたり掛けたりして抱っこ紐に子ども入れてました!
抱っこと言われても持たなければならないものいっぱいだったので💦

• まりぃ

まりぃ

ベビーカーに荷物入れて抱っこひもに子どもいいですね!

• 3月24日
しぃこ

こんばんは!
わかります、
私も抱っこ紐でアパート3階エレベーター無しなのでヒィヒィ言いながら過ごしています😨
少し遠方の場合や、すごく荷物が多い場合は車で行きますが、普段の買い物は抱っこ紐で何とかやっています😭

• まりぃ

まりぃ

体力的にきついときもありますがやっぱり抱っこひも使ってみます。

• 3月24日
ぐんぐんき

うちも全く同じです!
ベビーカー好きじゃない、抱っこひもの中でも暴れる...😭笑
私は重いものは旦那が休みの時や早く帰ってきた時に買っておいて、娘と2人の時は細々したものだけ買ってます🙆
思ったように買い物できないのストレスですよね😅

• まりぃ

まりぃ

抱っこひもで体をそらして暴れるのつらいんですよね(笑)

• 3月24日