※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまなか
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルク後に吐き戻しや苦しそうな症状が出ることがあります。ゲップが足りない可能性があります。同じような経験をされた方はいますか?

生後1ヶ月の息子です。ミルクの後ゲップさせて寝かしてたら何時間もしてから吐き戻して、しかも苦しそうにのどゴロゴロさせながら泣いてます。毎回ではないですが時々あります。あと唾液なのかブクブク泡みたいなのもでてます。しばらく縦抱きしてるとおさまっていくんですが、ゲップが足りないんでしょうか?同じような方みえましたか??

コメント

ねね

よくあることだとおもいます!
寝かせる時に横を向かせて寝かせてあげると吐き戻しが口から垂れるので苦しくならないと思いますよ!

• ののまなか

ののまなか

よくあるんですね。苦しそうで心配だったので(>_<)
    横も向かせたりしてるんですがなかなかうまくいかなくて。引き続きがんばってみます、ありがとうございます☺

• 3月24日
  • ねね

ねね

時間が経ってから出るのは確かゲップのせいじゃなく、
    消化出来なかったのが出てきてるんだと思います💦

• 3月24日
  • ののまなか

ののまなか

そうなんですね💦💦
    消化できなかった分がでてくるんですね。
    あげすぎってことでしょうか??
    ねねさんは何か対策とかしてましたか??

• 3月24日
ねね

いえ、足りてる証です♪
吐き戻しがない赤ちゃんなんていませんよ!