※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では裸足ですが、4月は少し冷えるので靴下を履かせても良いですか?預けるときに脱がせたらいいでしょうか?

保育園での靴下についてです!

来月から保育園に入ります!入園時は4ヶ月です。4月の朝は少し冷えると思うので、靴下を履かせていこうと思うのですが、保育園では裸足ですよね?預けるときに脱がせたらいいですか?

コメント

はじめてのママリン

うちの園は、靴下履かせたまま預けると、先生が脱がせてくれます。
少し大きい子になると自分で脱いで靴の中にいれてお部屋に入っていきます😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    あ!先生が脱がしてくれるんですね💦

• 3月24日
ストロベリー

預けた時に親が脱がせてます😄
先生も脱がせてくれる時ありますよー😄

• ママリ

ママリ

親が脱がせたら場合、その靴下って保育園に置いていきますか?

• 3月24日
  • ストロベリー

ストロベリー

置いていきますよ😁
    靴下入れる箱?みたいなのあるのでそこに入れます💡

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

靴下入れる箱があるんですね!うちの園にもあるか、保育園始まったら確認してみます!

• 3月24日
雪国のアリス

うちは預けた時に脱がせて靴下置き場があるのでそこに置いてますよ~。

• ママリ

ママリ

靴下置き場があるんですね!保育園始まったら確認してみます💡

• 3月24日
あやこ

靴に入れてますよ!月例が上がると外遊びするので、靴下入れてますあります

• ママリ

ママリ

入園時4ヶ月で、まだ靴は持ってこなくていいと言われてまして💦靴を履くようになったら、靴の中に収納ですね😃

• 3月24日