※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISU
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の体重が増えすぎて心配です。完母で7150gになりましたが、助産師さんも吸い方が上手と言っていました。増えすぎか心配です。

昨日で生後2ヶ月の男の子のママです👩
息子太ったなーと思ってましたが
今日ショッピングモールで体重を測ったら
なんと7150g😭
ちなみに完母です💦
これはもうどうしようもないんでしょうか😂
生まれてはじめておっぱいを咥えたときも
助産師さんに
「あら〜!すんごく吸うの上手だわ〜!大きくなるよ〜」とは言われてたんですが
流石に増えすぎですよね😭
ちなみに生まれたときは3525gでした…

コメント

ぱん☺︎☺︎

昨日で生後2ヶ月になりました!わたしもほぼ完母に近いです。1日に1回ミルクを夜あげてます🙂出産時は3278グラムで今はだいたい5100グラムくらいです!!

  • ARISU

    ARISU

    うちは1ヶ月検診で5240gでした😭笑

    • 3月24日
ピーのすけ

服の重さを引きましたか?💡

  • ARISU

    ARISU

    オムツは履いてますがその他は引いてあります💦

    • 3月24日
Q太

うちも3500超えで産まれて吸うのが上手みたいでおっぱいトラブルもなく順調に体重増えてます!
めちゃくちゃ重いですが小さくて悩むよりいいかなーと!笑

  • ARISU

    ARISU

    そうですよね…
    小さくて悩むよりいいんですかね😭💓✨

    • 3月24日
ring*̣̩⋆̩*

すごいーー!😳息子は4ヶ月検診で6キロ代でした😂完母です✨

  • ARISU

    ARISU

    3〜4時間おきの授乳で授乳時間も10分以内に余裕で終わるんですが吸収率がいいんですかね꒰ ´❛⃘ − ❜⃘⃘` ꒱໊笑

    • 3月24日
3児まま★

初めまして😆
上の子も完母2ヶ月で7200グラムでしたよ!
出生体重も3540グラムでした☺️
すくすく育ってると思っていいと思います💡
あまり回答なってなくてすみません😭

  • ARISU

    ARISU

    ほぼうちの子と同じ感じなんですかね😭💓それ聞いて安心しました😂💗

    • 3月24日
みーちゃん

お母さんが栄養のあるものを、しっかり食べているからだと思います(^-^)
どうしようもないというか、良いことですよ!!

  • ARISU

    ARISU

    そう言っていただけて嬉しいです😆💓

    • 3月24日
yu@mama

うちの子、明日で半年なんですけど この間測った時は服着たままで7300gでした😭💦

産まれた時は2960gだったのもあるのかもしれませんが💦すくすく育ってくれてるんですね❤️

  • ARISU

    ARISU

    女の子みたいなのでそれもありそうですよね🤣💓育ち過ぎて可愛くて買った夏服が絶対入らないです…笑

    • 3月24日
じゅりぶ

完母なら問題ないと思いますが、
心配でしたら保健センターなどに相談してみては??
うちの子も2ヶ月で出生体重の二倍になってました。
混合だったので完母にするように言われたのですが
結局母乳の出が悪く泣き止まないので今は完ミです。
母乳でそこまで大きくなるなんてスゴいことです😆

  • ARISU

    ARISU

    体重増加がすごかったらまた相談してみようとおもいます😭ありがとうございます💦

    • 3月24日
もも

すごいです!😍‼️栄養たくさんですよきっと😍うちの5ヶ月の娘とほぼ同じです😆‼️母乳たくさん出て羨ましいです😍💕

  • ARISU

    ARISU

    いとこの子より1週間遅く生まれているのに2キロ以上重くて😭笑 もうミルク製造機と言わんばかりです…笑

    • 3月24日
R

寝る前の一度だけミルク置き換え、それ以外は母乳です。

3150gで生まれて、1ヶ月検診で4252gで、2ヶ月半ですが6kgあります!

ぽっちゃまん★

うちは3,336㌘で産まれてこの間6キロでした!完母なら問題ないと言われたのでそれを信じてます(笑)