※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
ファッション・コスメ

みなさんは出産後の身だしなみ?とか、どんな感じですか?私は働いていた…

みなさんは出産後の身だしなみ?とか、どんな感じですか?
私は働いていた頃、出産前は下手くそながらも化粧して、服もしょっちゅう買って流行とかもわかって着てるつもりでいたし、髪も定期的に美容室行ってカラーしたり、カットしたり、パーマかけたり、トリートメントしたりしてたし、毎日コンタクト使用して…って感じでしたが、仕事やめて出産してからは子供についたら嫌だって言い訳?してノーメイク、服もあるもの着れるからいい、髪は美容室に行ったりできないのを覚悟で真っ黒に戻し、常にメガネ…と、昔に比べると明らかに女捨ててる…というか…(笑)ふと外出先で鏡見たりすると自分の姿にショック受けます💦
こんなんじゃダメですよね😢

コメント

deleted user

服は元々そんな買わないのであるもので着まわしてます(^_^)

出かけるときは前と変わらず色々してますよー!!
子供いないように見られるのが目標なので、なにも変わらず過ごしてます*

  • 優愛

    優愛

    子供いないように見えるママさん、素敵ですよね✨
    私もちゃんとしなきゃ💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、いい歳してまだ髪巻いたりしてます笑
    でも無理にしても、ストレスになりそうだから、ほどほどにですね♫

    • 3月24日
ゆう

私もです笑
スッピンふつうになってしまいました笑

  • 優愛

    優愛

    同じ方がいて嬉しいです(笑)
    スッピン普通になっちゃいますよね😱

    • 3月24日
まりっぺ

普段はそんな感じですよ〜💡
友達と遊ぶ時はオシャレしたり化粧したり、自分なりにしっかりしてるつもりです😊

  • 優愛

    優愛

    普段こんな感じですか!?
    人と会う時はちゃんとしなきゃですよね😣

    • 3月24日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    出産前は洋服も化粧も気を使ってそれなりにこだわってたし美容室も月一でカットカラートリートメントは当たり前だったし、ネイルも毎月サロンでしてたけど、妊娠した途端全部しなくなりました笑
    普段はレギンスパーカースニーカーリュックが基本で、髪の毛もずっと黒髪、乾かしやすいボブからミディアムで3ヶ月くらいしてどうにもまとまらなくなったら美容室、カラコンは持ってるけど基本はメガネにすっぴん、そんな感じです😊スーパーで子連れで完璧にお化粧してる人とか見ると、すごいなぁとも思いますが、帰って落とすだけなのに頑張るなぁとも思っちゃいます😂
    友達と遊ぶ時は相手もちゃんとしてくるので自分もちゃんとしなきゃなぁってしてます💡

    • 3月24日
むすこらぶ

独身よりはおしゃれしてないつもりなんですけど、
周りからは、独身のときも、出産後も
なにも変わらないと言われますね😂
メイクもちゃんとしないと嫌な性格ですし、
服も流行りのものをつい買っちゃいますし😂
性格なんでしょうね😂

  • 優愛

    優愛

    え~⤴素敵です✨
    私も見習わなきゃです😣

    • 3月24日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    ママに見られたくないので、
    いつまでも落ち着きないですけどね😂

    • 3月24日
deleted user

私もそんな感じですよ😭
特に産後まだ14キロ体重が戻ってなくて妊娠前の服は全部って言っていいほど着れません💦
なのでデブが隠れるようなゆったりした服←更にデブに見えますが😂
基本スッピンでマスク、髪は1つ結びで行動してます💦
ダメだなぁと思いながらも、なかなか美意識高くなれない自分に嫌気がさしますよね😭😭😭

  • 優愛

    優愛

    私も体重同じくらい戻ってないです😢
    特に下半身が…💦
    ほんと自分に嫌気さします😢💦

    • 3月24日
かか

私もそんな感じで嫌で
最近少しずつお洒落に気を使い始めてます!

でもやっぱり金銭面を考えると
頻繁に美容院行ったり、服を買ったりはできません😭
なので流行関係なく長く着れるようなお洒落めな服を買ったり、髪はコテやヘアアレンジをちょっと練習したりしてます😆
あとネイル💅も少しずつ勉強しながらやってます💖
やっぱり手が綺麗だと、出掛けられなくてもテンションあがりますよ✨

  • 優愛

    優愛

    私も少しずつ気をつかっていけるようにしなきゃです💦
    ネイルとかもしてみたいです✨

    • 3月24日
ぴよぴよ

私は出産後何も自分の身だしなみができないのがストレスで、手がかからなくなってきた今は美容室も定期的にいきますしメイクもしますしマツエクとかもいきますし、それでストレス発散させてもらって毎日家事育児を1人でやってます!

  • 優愛

    優愛

    ストレスになりますよね💦
    うちは旦那の仕事が不規則で、休みも不定休で…なかなか見ててもらうこともできないので1人で何かしに行ったりするのも難しくて💦

    • 3月24日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    私も旦那に預けていったこと1回もないですよ!全部連れていってます💓託児付きのところがたくさんありますよ^_^
    1時間半とかだし毎日家事育児やってる自分へのご褒美です!

    • 3月24日
ひきわり納豆

今日もノーメイクにマスクして、髪は後ろで束ねただけでダサい服着て公園で遊んできましたよ!

  • 優愛

    優愛

    そうなっちゃいますよね😢

    • 3月24日
ぴぃこ

私も家ではボサボサすっぴんです。
確かに身なりに構う余裕はなくなりますが、そんな自分、自分自身が1番いやで許せないので、産む前以上に気を使うようになりました!
ただヒールやミニスカなど育児に支障が出るものは避けていますが、髪の毛も明るくして巻いたり、メイクもバッチリしています✨服もお金をかけずにプチプラで着回しできるようにしています。

私も子どもが居るように見えないママを目指してるので、小綺麗にはしてるつもりです。笑

  • 優愛

    優愛

    私も小綺麗にする努力しなきゃです😣
    女子力なさすぎる自分がホントに嫌になります😢

    • 3月24日
ななじろー

私は自分にある程度お金をかけないとストレスになってしまう、厄介な性格なもので、、服はしょっちゅう買ってます💦
でも、なるべくメルカリやGU、ユニクロなどのプチプラで買うようにしています。
白髪が増えてしまったので、美容室は毎月行ってます。
あと、数ヶ月に1回はマツエクとネイル行きます。
自分の身なりに無頓着になるのは、子供がいたらある程度仕方がない部分はありますよ〜。
自分がどこまで許せるかだと思うので、無理のない範囲内でいいと思います😊
私みたいなのは金かかってしゃーないですよ!笑

  • 優愛

    優愛

    私も本来はお金のかかる女だと思います(笑)
    今は色々我慢しててストレスになりながらもなんとか…(笑)

    • 3月24日
みうたろう

私もです(笑)
同士がいたーーって感じです!
スッピン(日に焼けると皮が剥けるので夏場は日焼け止めのみしてます)+メガネ+黒髪伸び放題(結んでます)+服は買っていません、みたいな格好で出歩いています。
児童館に行くとばっちりメイクに綺麗な髪形+ネイルのママ達がたくさんいて、凹みます。
みんな子育て中どこにそんな余裕があるんだろうって思います。

  • 優愛

    優愛

    一緒ですか!?
    同じ方がいて嬉しいです✨(笑)
    ホントですよね💦みんなどこに余裕あるんだろうって、私が余裕なすぎるのかな…とか思ったりしてへこみます⤵

    • 3月24日