※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんには、ジャガイモとブロッコリーを味付けなしで与えても問題ありません。離乳食は味付け控えめが一般的です。

今日の離乳食は豆腐とピーマンと人参を白だし少し加えた物とジャガイモとブロッコリーを潰したサラダにしようと思うのですがまだ10ヶ月ですし、ジャガイモとブロッコリー味付けなしでいいですよね?やはり、皆さんも味付けはほとんどしてないんでしょうか?

コメント

ちゃんきー

うちわ、いまだにほぼ
味付けなしの離乳食です\( Ö )/

さなまま

味付けなしで食べてくれるならそれでいいと思います😊
食べてくれなくなったらほんの少し味付けしていってましたー🤗

ウサコ

娘も10か月ですが、ほとんどしていなくて、コーンやさつまいもとかの甘い物を混ぜて味をつけてる感じです。
でも、きちんと味をつけてあげるともっとよくたべてくれるんだろうなぁ。って思いますが、どうもうまく出来ず

Tom :o⋆︎*

私も味付けなしであげてます🤗✨
食べが良いようなら、味付けなしで良いと市の栄養士さんから指導されました☺️❣️

yuーーー

そうですよね・゚・(。>д<。)・゚・なんか、自分が食べて美味しい〜思う物をついつい食べさしてあげたくなります・゚・(。>д<。)・゚・(笑)

このまま味付けなしで作ります♪