※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコット
お仕事

保育料が高くて貯金もない状況で、仕事を続ける気力がない。すぐ辞めるのはもったいないでしょうか?

ずっと悩んでいます。
4月から兄弟で別々の保育園に行く予定なのですが、保育料がパート代と変わらず1万もプラスになりません。

1人目の時に育休手当てを貰っていて、すぐ二人目妊娠で迷惑かけてしまったので働くことに決めたんです。

9月からは(主人が仕事を辞めていた時期)保育料が安くなると思うのですが現在、貯金もなくカツカツです。

私が働けなくなるとマイナスです。

貯金もなく、プラスにもならない仕事を8月まで続ける気力がないです(>_<)💦

すぐ辞めてしまうのはもったいないのでしょうか?

コメント

ゆずママ

続けられるなら続けて行ったほうがよいきもしますが、、、
保育園入れない地域だってあるので。働かないとマイナスなら働くしかないんじゃないかと、、、
まぁ、あとは保育園辞めて、仕事辞めて旦那さん休みの日に見てもらい日払いの仕事やってもよいんじゃないんかとおもいます。

• ピコット

ピコット

返事遅くなりました。
    保育園に入れないことを考えると贅沢な悩みですよね😢

8月までマイナスで9月からはプラスになるので働くしかないですよね(。>д<)

ありがとうございました(^^)

• 3月25日
ピザ

保育園やめて入りたい時に入れるならやめるのもいいかもしれませんが、普通は難しい気がします。いっそのことフルタイムかそれに近い勤務を検討してはどうですか?

• ピコット

ピコット

返事遅くなりました。

保育園辞めたらもう入れないと思います。
    もう少し考えてフルタイム検討してみます(^^)

ありがとうございます☺

• 3月25日
haru

フルで働いて手取り増やすか、旦那さんが休みの日に見てもらって派遣などで働くとかですかねー😊

• ピコット

ピコット

返事遅くなりました。

フルタイム検討してみます(^^)
    それか、今のパートと他に土日で働かせてもらおうか考えてみます❗

ありがとうございました☺

• 3月25日