※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
その他の疑問

友達との関わり方・作り方を忘れてしまいました😞20歳で結婚妊娠、21歳で…

友達との関わり方・作り方を忘れてしまいました😞
20歳で結婚妊娠、21歳で出産今は2人のママです。
同い年の友だちは結婚もしてなければ子どももいないので私とは違う世界を生きてるような感覚で
連絡を取り合うこともないし遊ぶこともなくなりました。
なんだか寂しく感じます。
私ってこんなに友だちいないんだと実感します。

ママ友も作りたいけど支援センター行くのは面倒くさいしって考えると余計できないですよね…

まだ24歳なのに寂しいです😭
私と同じような方いますか?
家族がいれば良いって思うときもあるんですが
ふと寂しいなって思うことがあります😔💭

コメント

まま

私も22で出産しましたが、独身の時みたいに友達は簡単には出来なくなりました😅色々難しいですよね、、

  • とと

    とと


    やはりそうですよね😞
    今後作ろうとは思いますか?😢

    • 3月24日
  • まま

    まま

    昔から仲の良い友達だけを大切にしようと思ってて、同年代の友達は今は難しいかな。。

    • 3月24日
  • とと

    とと


    そうなんですね😊
    私も昔から仲良くしてる友だちだけを大切にしたいですが住みはかなり遠いし、友達も仕事とかあるので会える機会が全く無いです😞

    • 3月24日
けろち

わかります😳
同年代でも結婚してる子や子育てしている子もいますが価値観が合わなく疎遠になってしまいます💦

  • とと

    とと


    価値観合わないと付き合い面倒くさく感じますもんね😞
    今後作ろうとは思いますか?😢

    • 3月24日
  • けろち

    けろち

    作るのはめんどくさいので気がついたら仲良くなってる人と仲良くしたいなと思ってます☺️

    • 3月24日
  • とと

    とと


    それが1番良いですよね!
    そんなふうに友達できたらなぁと思います😞

    • 3月24日
アン

わかります💦
私は22歳で出産しましたが、友達とは疎遠になり、ママ友とは年が離れていて馴染めませんでした。
30過ぎてから、高校時代の友達が続々と結婚、出産して話題が合うようになり、以前のように連絡を取り合うようになりました(^^)

  • とと

    とと


    そうなんですね!
    やはり若いときに産むのは友達と疎遠になりますよね💭
    友達も結婚妊娠すればまた付き合えそうですね😊💓

    • 3月24日
R&S mama

こんにちは❁
私も21歳で結婚出産し、現在24歳です!子供はまだ1人しか居ませんが、周りの友達は子供も居てない為、遊びに行く場所も時間も、色んなところが違うので気を遣う事も多々・・・ 自然と疎遠になってしまっている現状です(T-T)

平日はフルタイムで仕事をしているので、支援センターにも行けず、ママ友もあまり居てません。ふと寂しいなー。と思う事もありますよ~😭

ママ友とか、欲しいなぁ。とは思いますが、作り方?がわかりません・・・(T-T)

すごく共感したのでコメントさせて頂きましたm(_ _)m

  • とと

    とと


    同い年で同じような境遇の方がいて嬉しいです😭!
    ほんとにそうですよね💭
    私も2人目妊娠中ずっと仕事をしていたのでママ友も作れず💦

    どうすれば自然と作れるんですかね😢

    • 3月24日
deleted user

私もママ友いませんよ。
寂しくなります😣
支援センターにも遊びに行きますが、その時話すのみです!

友達とも疎遠で💦主人の転勤で実家も遠いです。

でもこれから友達は結婚 出産するけど自分は友達より早く子供から手が離れるし自分の好きなこと思いっきりやろう!と思うように最近なりました。
娘がいるので旅行とか行きたいなーとか今から楽しみです★

  • とと

    とと


    支援センターもそんな感じなんですね😞💭
    私もこれから転勤があるので
    友達作ってもすぐ転勤になったら…と考えると余計に😞

    そうですよね!
    私も子どもたちと旅行に行ったり家族の時間を大事にしたいと思います😭💓

    • 3月24日
deleted user

私も20で結婚21で出産で2人の子どもが居ます(^^)
そして24です‼️
思ってることもすごく一緒で
コメントしちゃいました😌

出産したことで元々少なかった友達が
さらに少なくなり、、、
今では連絡先なんでほぼ身内です💦

なんなんでしょうね(´;ω;`)
ふと寂しくなる感じ、、、😭

  • とと

    とと


    同じような方がいて嬉しいです!
    私も身内だけでの連絡です😭
    家族みんなでいるときは思わないんですが、ふと一人になったときとかSNSで友達の投稿見てると思います💦

    • 3月24日
うぃさ

分かります!😭
私は親友より3年先に結婚しましたが、子供は同級生です!
なのに、ママ友にはなれず…笑

子供同士で遊ばせたり、最初はしてましたが、もう1年は会ってません。
彼女から、育児の話や最近の話しか出来ないのがつまらないと言われました。。もっと子供とか関係なく昔みたく遊びたい(夜遊び)と言われてからは、私から誘わなくなりました😅

y

私も結婚して旦那の仕事場の近くに引越し、地元から離れすぐに来れる距離でもなく友達もいません😔

19歳で妊娠して出産して今は20歳で地元なら友達が数人子育てしてるんですが引っ越した先で友達もいず、寂しいです😔