※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

風疹の予防接種について、抗体検査で8倍だった場合、もう1度接種を受ける必要があるでしょうか?

風疹の予防接種ですが私が1歳、高3
のときと2回打ってるのですがもう1度
打った方がいいんでしょうか?
抗体検査をして8倍でした…。(。•́•̀。)💦

コメント

cilttpkcu♡

検査だけしてみたらどうですか?🤗

• cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

あ、すみません💦💦
    お医者さんに大丈夫と言われたら大丈夫ですが、不安なら旦那さんに打ってもらうとかでもいいかもですね!

• 3月24日
ゆん

8倍で今から妊活なら打った方がいいと思います!

にゃれ

私も風疹の抗体検査引っかかりましたが、1歳の頃一回予防接種してるので大丈夫でしょうと言われました❣️

すーちゃん

私も抗体検査にひっかかり、出産後の入院中に風疹の予防接種しました☺️

あーか

妊活始める前に打っておいたほうが安心かなと思います!
抗体付きにくい人もいるみたいなので…

ママリ

わたしも2回打ってるのに8倍でもう一度打ってから妊活、妊娠しました!
ただ、妊娠中の検査でまた抗体ついてないって言われました…産んだらもう一回打ちます😭

ゆんた

私8倍で産後急いで打ちました😭💦

きんちゃん

1人目出産の時にひっかかり産後すぐ予防接種しましたが、三人目出産時に(5年後)にまたひっかかって産後予防接種しました。抗体が出来にくい人もいるみたいですよ☺️

ルー☆

8倍なら抗体足りてないので打った方がいいです!
抗体として足りてるのは32倍です。
私は妊娠中16倍で心配で出産後もう一度打ちました☀️