※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

すごく情けない話なのですが…💦市内に住んでる母から、たまに我が家の近…

すごく情けない話なのですが…💦
市内に住んでる母から、たまに我が家の近くに来たから、と『食事しない?』などLINEがくることがあるのですが、それが例えば土日だと、こちらも家族で予定があったりして突然だと合わない事もしばしば😥
かといって、毎回わざわざ週末の予定をちくいち教えたりなんてしないですよね?
でも、LINEくれて予定が合わなかったりすると、どうしても『せっかく○○なつもりで誘ってくれたんだろうな😥』とか考えてしまって罪悪感でいっぱいになります。
そしてその後、別に気は悪くしてないのかもしれませんが、母が嬉しくなるような内容のLINE内容をとにかく沢山送ってみたり💦
情けないし、アホらしいのはわかっているのですが、気持ちがスッキリしない。
家庭を持っている以上、そしてもう大人なんだから、なのにですよね😓
あゝ、情けない😭

コメント

ままり

用事あるからごめん〜!とか、夜ならいいよ〜!とか返します(笑)
市内だったらいつでも会えますしね( ̄∀ ̄)うち義母も実母も市内ですが予定が合わなかったら会いませんよ〜!笑

• リトルミィママ

リトルミィママ

義母は結婚式前に亡くなっているのですが(苦笑)
    どうしても実母に対してのみ、いろんな部分で💦

• 3月24日
こちゃまぁ君

もともとの予定にもよりますが、ただ家族で出かけるとかだったとして、たまになら母を優先しますね😅今日は予定変更してみんなでばーちゃんとご飯行こう😊💕みたいな(˶°口°˶)♡うちは親がもう60なので元気なうちにたくさん親孝行したいというのが理由です😅
急だとなかなか予定が合わないから早めに言ってくれれば空けとくよ😊と言ってみてはどうでしょうか?✨

• リトルミィママ

リトルミィママ

たとえば17時過ぎから予定があって、突然15時過ぎに連絡がきたりするので💦
    やっぱり内容まで言わなくとも、一応夜は予定が、くらい前もって言っておいてもいいんですかね

• 3月24日
  • こちゃまぁ君

こちゃまぁ君

そうですね😊用事がある事くらいは話して置いても良いかと思います💕
    あらかじめ言っておけば断る気まずさもないですし(˶°口°˶)♡

• 3月24日
Yuh

飛行機で2時間ほどかかるはずの私の実母もそんな感じです💦しかも私が休日出勤のときとかに突然きます(笑)
そんなときは夫に母をお願いしてますがどちらにも申し訳なくて( ; ; )
なのでせっかく来てくれたんだから、お話もゆっくりしたいしご飯も一緒に食べたいから早めに教えて~( ; ; )と

• Yuh

Yuh

すみません、途中で送信してしまいました💦
    お願いしたところ快く早めに連絡くれるようになりましたよ(´∀`*)✨

• 3月24日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね〜💦
    詳細ではなくとも、一応予定がある事くらいは話しておいても良かったな、と反省しました😭
    明日美容室で、娘を旦那に預けて出掛ける事だけは話してあったのですが(苦笑)

• 3月24日