※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
子育て・グッズ

子供の保育園の問題で悩んでいます。育休中で18時半までの仕事で、お迎えが間に合う園は1ヶ所。3歳までの園があるが、その後の選択肢が不安。転職は考えておらず、育休は9月まで。0歳児クラスに空きがあるが、申し込むべきか迷っています。

決断できずにいます😭😭😭

現在育休中です。
時短勤務はできず18時半までの職場です。
同市内で異動ありの為、確実にお迎えが間に合う園が一ヶ所しかありません。(最長22時迄、そして家からも10分かかりません)
満3歳の年度末までの園なので、その後は
①提携している園に入れる(入れる保証はない)
②別の園に入れる(お迎えが間に合わないので転職)
③幼稚園に入れる
といった選択になります。

今のところ転職、退職は考えていません😰
育休は9月まであります。その時点で入れなかった場合、延長したところで来年4月にその園に入れるかはわかりません。
そう考えると、今0歳児クラスは空きがあるみたいなので、育休を切り上げて今すぐにでも申し込みした方がいいのかなと思っていますが、子育ても楽しくて。決断できずにいます💦💦

コメント

コユテク

微妙ですね…💦

ただ、結果的に他の人が入園したら我が子が入園できないかもってことですよね。

職場復帰を優先されるなら、確実に保育園に入れる時期がいいかと思います。

保育園に預けても、夜は育児しますし。休日も育児は楽しめると思います。