※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

臨月で陣痛が恐怖。初産で不安。赤ちゃんに会いたいけど痛みに不安。恐怖で母親失格かな。

臨月を迎え正産期も迎えてる妊婦なのですが、陣痛が恐怖すぎていまからドキドキしています。

いつ産まれてもおかしくないと言われてもいつ来るかもわからないし一人でいるときに破水又は陣痛が来たらパニックになりそうで怖いです。

初産なので余計に未知の世界すぎて赤ちゃんには会いたいですが痛さに耐えられる自信がありません。

今になって恐怖なのが勝っちゃってて、、、母親失格ですかね、、、、、

コメント

はむたろう

今、全く同じ気持ちです。

ちろる

パニックになっても大丈夫!
痛いけどなんとかなるから!😂

らんちゃん

全然!母親失格じゃないですよ!
だれでも陣痛怖いし、初めてだと余計に不安になりますよね。私も娘の時不安すぎて夜1人で泣いてました。
出産も、どんなふうになるかな。とか想像しても実際違いますし、、
でも、世の中のママさんみんな乗り越えてきました😊私も乗り越えれました😊大丈夫です。頑張ってくださいね。

かなぶん

痛いの怖いに決まってます!
避けられない痛みって本当に怖いですよね💦
私も最後まで何で無痛にしなかったんだろって毎日弱音はいて後悔してました。
そんなでも何とか産めましたから、自信もって下さいね❗
安産で生まれますように💖

あや

私も初産で1月に出産しました!産まれたいときにサインをくれるし、私の場合は陣痛なのか最初気づかず、便秘だったからそれでお腹が痛いのかと思って2.3時間に1回お腹痛いと思ってトイレ行ってウンチしてて、今考えるとそれが不規則な陣痛の始まりだったみたいです😂どーんと構えて待ってれば大丈夫だと思います!意外とまだ赤ちゃんはお腹に居たくてのんびりしてるかもしれませんよ😊

陣痛怖いですよね!私も初産だったので凄く怖かったです(。>_<。)

陣痛がどれくらい痛いのかを経産婦さんから聞いてたので自分には、その痛さ耐えられないんぢゃないかってました!

でも赤ちゃんに会えると思うと乗り越えられますよ!!

出産大変ですが母子共に元気で可愛い赤ちゃんが産まれますように..✩

('ε'*)

同じ気持ちでしたよ☺
痛いけど、助産師さんも
産まれる時には側にいてくれるし👌💓
私は2人産みましたが
大騒ぎでした😩💔(笑)
産んだ後は赤ちゃん可愛すぎて
痛いの忘れますよ☺💓

出産頑張ってくださいね😌💗

mimama

私も正産期、すごく怖くて
陣痛、破水など調べまくってました😭
夜に陣痛起こるって書いてて
夜お腹が痛かったら、
あれ?これ陣痛??って不安になったり、、、
でもいざ破水、陣痛となったら
もう早くうまれてーーーー!!!
ってなりました😫
痛いのは痛いですが
もうするしかないので開き直りです😂
出産して開放感とかやりきった感がすごくて
すぐ2人目欲しくなりました💕

ぷらっぐ

同じく初産で出産が恐怖です💦
何とかなると思うようにはしていますが…。゚(゚´ω`゚)゚。

みっきー

その時がきたら意外と落ち着いていられると思いますよ🤗
私も一人の時破水しましたが
意外と落ち着いて一人でタクシー呼んで病院行けたし✨
大丈夫ですよ😁

☺︎♡

私も怖すぎました!
楽しみより、恐怖と不安の気持ちの方が強くて、会いたいけど怖いからまだ出てこないで...とか思ってました😅

実際いきなり破水からしましたが幸い1人ではなかったのが良かったですが💦

私は痛みに弱いのか陣痛も叫びまくって20時間くらい耐えましたが、結局進まず帝王切開になっちゃいました😅

恐怖だったのに、結局陣痛も帝王切開後の傷の痛みも両方経験するとは思ってもなかったですが、赤ちゃんの顔見た瞬間は本当に感動です‼︎

絶対終わりがあるので大丈夫です‼︎
頑張って下さい👶🏻💓💓💓

フェリシティ

大丈夫ですよ😄痛くなったら恐怖より早くこの痛みから解放されたいってなります😂呼吸をする事に意識すると意外に慌てずに冷静で居られますよ😀
破水をしたらすぐ出産をしないといけないという訳ではないので破水したらまず病院へ電話してどうすればいいか聞いたらいいと思います。
私も痛みに耐えれる自信なかったんですが、大丈夫でした👍🏻

まま

わかります!
私も怖かったです。
怖すぎてあまり考えないようにしてました。私は40週過ぎてお腹が破裂しそうなほど大きくなり(笑)早く産ませてくれ~破裂する~って感じで辛かったです。
私は支度で寝る前に破水しましたが、不思議と冷静でした。
陣痛は痛かったけど、産み終わってすぐ、助産師さんに[私、もうひとり産みたい!次はもっと上手に産める気がする!]って言ってました😅

たぬき

私も最近まで同じ気持ちでした!!
経験したことない未知の事だから
不安になりますよね( ; ; )

でもいずれくるもんは来るし
それを乗り越えなきゃ
我が子には会えないんだしって思って
考える事やめました!😂笑

出産前の兆候はある程度
読み漁って心構えはしてるけど
考え過ぎて残りのマタニティライフ
楽しく過ごせないのは違うなって😙💕

赤ちゃんも頑張って生まれてきます✨✨
その時がきたら頑張りましょうね❤️❤️
私も頑張ります👶☺️