※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が風邪で食欲が落ちている。お粥やおうどんに飽きてきた。おやつの時間にはパンをよく食べる。普通のお食事でもいいか悩んでいる。風邪症状は夕方〜夜に熱があり、朝〜夕方は平熱。

1歳5ヶ月の娘の食事について。
皆さん、お子さんが風邪の時はどのような食事にしていますか?
定番はお粥やおうどんですよね。
我が家もそうしているのですが、木曜からの風邪でそろそろ飽きてきたのか?べぇーっと口から出すようになってきました。
食欲自体はあるようで、おやつの時間には少しなら…と思って、幼児食用の小さなパンをあげると、とってもよく食べます。
がっつりお肉!とかでなければ、食欲があるようなら、普通のお食事にしてもいいものでしょうか?
まだまだ長期戦になりそうで、しっかり食べて欲しいなと悩んでいます (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)元々が小さめの子なので… (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ちなみに、木曜から夕方〜夜に熱、朝〜夕方まで平熱を繰り返しています (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

りらっくま

お腹の風邪の時は
消化の良いものにしですが、
鼻風邪とかで下痢とか嘔吐とかなければ
割と普通の食事です☺️

• えみち

えみち

幸い下痢や嘔吐はないので…様子見ながら普通のお食事もあげてみます!ありがとうございます! (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 3月24日
長ネギマン

子供が食欲あって何でも食べれそうなら普通の食事をだします😊

• えみち

えみち

皆さん、割と普通のお食事と聞き、安心しました!ありがとうございます⑅◡̈*

• 3月24日
ペローナ

うちの子の場合はまだ断乳はしていないので、体調悪い時は食べられるものを(食べたがるものを)食べさせている感じです。りんごいつもより欲しがるけど他食べれないみたいだしいっかー、みたいな感じです。だからといってお菓子はあげません(笑)食欲がなくても母乳があれば栄養失調にはならないので安心してます(*´ω`*)

• えみち

えみち

卒乳したので、我が家の場合はお食事メインでして…授乳中ならいいですね!コメントありがとうございました!⑅◡̈*

• 3月24日