※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白2プラスが出た方、その後の経過や心配事について相談です。経験談を聞きたいです。

妊婦健診の尿蛋白で2プラス以上が出たことのある方、その後どうなりましたか?妊娠以外の他の病気が見つかることも稀にあるみたいで心配です💦
一人目の時もプラスは何度かありましたが2プラスは初めてでびっくりです!
つわりで体重も減る一方ですし血圧も低いので妊娠高血圧ってわけでもなさそうです🤔
医師から特に注意とかもなかったので深くは考えてないですが、尿蛋白に伴う経験談が何かあればお聞きしたいです。

コメント

Hinak🌸

私は減塩料理にしたり、トイレは我慢しないで行ったら尿蛋白に関して言われることが少なくなりましたよー!

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    特に固形物を食べていないので減塩?という感じですが心がけておいて損はないですよね^ ^

• 3月24日
もも

私も血圧、低い方でした。
体重も注意されるほどの激しい増加もなかったけど、尿蛋白2プラスが妊娠後期に出て。その時も血圧に異常がなく、その健診から1週間後に
妊娠高血圧症で救急車で運ばれて即入院しました。
予定日まだでしたが、運ばれた次の日に出産しました。

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    妊娠後期に出るとかなり心配になりますよね💦
    私も今思えば上の子の時は診断こそされなかったものの妊娠高血圧症だったんではないかと思います(^_^;)
    救急車とは大変な思いをされたのですね😢
    どんな症状が出て運ばれてしまったんですか?
    差し支えがなければ教えて下さい🙇🏻

• 3月24日
  • もも

もも

多分普段血圧が低い状態から、妊娠高血圧症による急激な血圧上昇で血管が耐えられなくなって眉間の奥の太めの血管が切れてしまったんです(✕3✕)
    目、鼻、口とにかく顔面から大量の血が出てきて1人で外出していて通りがかったおばさんが救急車呼んでくれたんです。ほんとに死ぬかと思いました(´-ω-`*)

• 3月24日
  • ゆ

それはそれは大変な思いをされたのですね😂😂
    鼻ならまだしも目って!?!?と想像も出来ないんですけど優しい方が通りかかって良かったですね💦
    普段血圧ってなかなか自分では高いとか低いとか実感しづらいので余計にどう対処すればいいのかわかりませんよね(°_°)
    無事にご出産されているようなので良かったです!
    貴重な経験談をありがとうございました🙇🏻

• 3月25日
  • もも

もも

こう文章で書くと恐ろしいですよね笑
    目から血なんて出るもんなんだなって(✕3✕)
    なので、2人目欲しいのに踏み切れないでいます(´-ω-`*)

• 3月25日
  • ゆ

いやー聞いといて恐ろしくなりましたよ❗️😯
    血圧なめたらあかんですね💦
    私も二人目欲しかったくせに出来たらつわりが酷過ぎて2ヶ月実家で引きこもりですよー( ; ; )
    そんな過酷な経験されたら尚更踏みとどまっちゃう気持ちわかります!

• 3月25日