※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

息子が風邪をひきはじめています。食い止める方法や気をつけることを教えてください。

来週で生後7ヶ月になる息子が今朝少し咳をしていました。

咳は落ち着きましたが、今度は鼻水が出てます。
熱は37・3℃で、平熱が37℃前後なので若干高め。

おそらく風邪のひきはじめだと思うのですが、何とかこれ以上悪化せずに食い止める方法があれば教えてください(>_<)
何か気をつける事はありますか??

コメント

にゃごご

うちは先日、咳から始まり鼻水が出て病院に行ったらRSウイルスに感染していました。
帰宅後すぐに加湿器をつけ、薬を飲ませました!
加湿器はやはり大事みたいです。
あと、病院の薬を飲ませると症状は徐々に抑えられるので早めに行ってあげると赤ちゃんも苦しい思いをしないですむと思います^o^

この月齢でRSウイルスにかかったわりには軽症ですんだのは、早めの対処が良かったのかなと思います。
それでも完治まで2週間かかりましたが😭

あと、今RSウイルスがすごく流行ってるみたいなので一応その可能性も考えておいたほうが良いかもしれません💦

早く良くなると良いですね!

• aya

aya

回答ありがとうございます✨
    お子さんRSウイルスになってしまったんですね💦
    大変でしたね(>_<)

まだ軽い症状なので、病院に行って逆にウイルスを拾ってしまうのも心配で…

でももしウイルス性のものだったら怖いですもんね💦
    明日の朝も症状があれば病院行ってきたいと思います!

• 10月8日
ちゅる

うちの子も今日の朝から鼻水垂れてズビズビで熱も平熱より少し高めで同じ症状です…>_<…
昼過ぎに早めに病院に行こうと思っています!

• aya

aya

ちゅるさんも大変な時に回答ありがとうございます(>_<)
    お子さんは大丈夫でしたか?

早めに対処してあげたい反面、小児科はウイルスがうようよいるので逆に何かうつったら…と思うと病院へかかるタイミングが難しいです💦

明日も続くようであれば、病院行ってきたいと思います!

• 10月8日