※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L・ニーニョ
妊娠・出産

6週で出血。初期流産経験あり。高齢(43)で心配。土曜日で病院断られ。月曜日まで様子見て大丈夫でしょうか?

今6週くらいです。

近いうちに病院に行って心音確認しようと思っていたら出血。

量は茶おりかな?という程度でさほど多くはないのですが、以前にも心音を聞くことな初期流産をしており、高齢出産(43)のため心配です。

病院に行こうにも、今日は土曜日なため断られ…

月曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

あいりーん

断られたのであれば月曜日まで待ちます💦
明日出血が多かったり急激にお腹が痛くなったりしたら、その時はすぐに病院へ行きます。

• L・ニーニョ

L・ニーニョ

ありがとうございます
    様子を見てみます

• 3月24日
うさぎ

万が一、初期の流産だとしても何も処置できないので様子見でいいと思います。
私も妊娠初期に少量の出血が2日ほどありましたが、出産できました。

• L・ニーニョ

L・ニーニョ

そうなんですよね。
    前の流産の時も、8週目で心音が聞こえず、諦めて処置をする方向で話を進めていたら自然流産をしてしまい…

その時も中を綺麗にするために、子宮収縮のお薬が出た他は、受診での経過観察のみでした。

• 3月24日
mini

初期の出血は正常妊娠によるものと流産の兆候のものとあります。流産の兆候だとしてもなにも出来ないんですよね😭不安があるかもしれませんが赤ちゃんを信じてあげましょ。私は出血してても出産できましたよ😊

• L・ニーニョ

L・ニーニョ

はい、ありがとうございます

• 3月24日