※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
妊娠・出産

先生がエコーで赤ちゃんの心臓を注意深く見ていました。心臓の病気について知りたいです。

今日検診に行ってきたのですが、
エコーで赤ちゃんの心臓をいつもより長く無言で見てました。(先生)
何か病気でも発見したのかなぁと思ったのですが怖くて聞けず。。。
先生は特に何も言ってませんでしが何か変化に気づいたのでしょうか😢
心臓の病気といったら何がありますか?わかる方教えてください。

コメント

おいっすー

同じくらいに長く見てましたよ!
1人目なかったので同じくめちゃくちゃ不安になりました。赤と青の心臓のエコーも見ていませんでしたか?
次の健診の時に聞いてみたら、心臓の動きや血液の流れを確認してるって言ってましたよ☺️
大事な時期みたいです。

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

回答ありがとうございます!
    私も1人目の時そんなことなかったので…
    私は白黒のエコーだけでした😢
    そーなんですね😢私も先生に聞いて見たいと思います!

• 3月24日

私の産院でも無言でずっーーーと見てたのですごく心配してた時ありましたよ!でもなにも言われなかったので異常が今のところないんだと思いますo(・x・)/

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

ベビたんに異常がないことを願います😖

• 3月24日
もふもふ

私は検診とは別に初期、中期、後期とエコー外来と言うので疾患の有る無しを重点的に見てもらいましたが、大体27週〜30週の後期は心臓の機能を中心に見ますと言われて先日見てもらいました。
その辺りの週数で機能的に成熟してくりらから問題無いかじっくりと見てくれたんじゃ無いですかね?

何か問題が有れば大きな病院などで再検査になると思うので言ってくるはずですよ😊

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

そーなんですね🙁先生は何も言ってませんでしたがじっくり見る時期なんですかね🤔

• 3月24日
mini

何回か心臓の機能を中心に念入りに見るエコーありましたよ😊定期的に異常がないか確認しているんだと思います。異常があれば言われますよ🙂

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

今はそーゆう時期なんですかね🙁
    異常がない事を願います😖

• 3月24日
スイカ

全く同じ体験したことあります!
私も検診時は怖くて聞けなかったのですが、帰ってからもずっとモヤモヤして何も手に付かなかったので、その日に電話して聞きました。
「今日の検診時、心臓部分を気にしてみてたような気がするんですけど…」って。
そしたらその時の担当医の先生に直接かわってくれて、詳しく説明してもらいました。
私の場合は「心臓の弁のひらきが少し大きいような気がしたので、何度も見ました。でもそう見えるだけかも知れないし、絶対ではないので、検診の時は何も言いませんでした。」と。
その次の検診は別の先生で、前回そう言われた事を伝えて診てもらったら
「んー?特別異常はないように見えるけどなー」と言われ拍子抜けしました。
結果、何もなく元気に産まれてきました。

ママがモヤモヤして不安でいるよりも、聞けるなら聞いてスッキリした方がいいと思います。きっと明らかな異常があれば検診時に伝えられてると思います。
質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

それもそーですよね。ママがモヤモヤしてそれがストレスになってベビたんに影響する方がダメですよね😢

今から電話して聞いてみたいと思います!!
    背中を押して頂きありがとうございます😭💗

• 3月24日
みー♡

同じような経験しました!
28w検診の時に心臓や脳をすごく念入りに見てました。
その後、問題ないね〜と言ってました。
問題あったら言うと思うので、何も言わなかったということは大丈夫ってことかと(^^)
無口なタイプの先生だと言わないかもですね⭐️

• Mi-☺︎

Mi-☺︎

無口なタイプではないので何かあったとしたら言ってくれるとは思うのですが1人目の時にそんなに心臓を見る事がなかったので何かあったけどまだはっきりしてないから言わないのかなぁとか色々不安になってしまって😖

• 3月24日