※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供の予防接種で泣いてしまう母親が心配。同じように泣いてしまう方はいますか?

02ヶ月の時、初めての予防接種で子供が泣いてるの見て、母親の私が泣いてしまい、看護師さんから心配されたのですが異常なんでしょうか?
今日、02回目の予防接種なのですがまた、泣いてしまいそうで…
私みたいに泣いてしまう方っていらっしゃいますか?

コメント

むぎちゃ

1回目は、私も旦那も涙目になりました!笑
初めての注射、親も見てて辛いですよね😭私も同じ病院だったら心配されると思うので仲間です!笑

• あや

あや

自分がされる分にはなんともないのに我が子が泣いてるの見て私が号泣で…
    同じような方がいて安心しました(⌒▽⌒)

• 3月24日
トト

私も初めての子供の予防接種は泣きました。別に異常ではないと思います。小さな腕に1度に数本の注射針は可哀想ですよね(>_<) 2回目はグッと泣くのを堪えました。

• あや

あや

看護師さんにすごく心配されたので不安になってしまって…
    今日の予防接種は我慢しようと思ってるんですが泣きそうです!笑

• 3月24日
トミー

私も泣きましたよー😭
かわいそうで…
でも今は強くなったというか慣れました笑

• あや

あや

慣れてくるんですね!
    それまで頑張ります!笑

• 3月24日
ラブリー

私も泣きました(`・ω・´)可哀想で可哀想で。。
でもだんだん慣れてきちゃいます)^o^(

• あや

あや

可哀想ですよねー!
    何回もごめんって言いながら号泣してました!笑
    なれるまで時間かかりそうです(´・ω・`)

• 3月24日
HAYUH

わ!!私も泣きました!!一緒の方がいて安心しました😂
双子で、1人目でぐぐぐっ!と涙がこみ上げてきて、我慢しなきゃ我慢しなきゃと頑張りましたが、2人目でボロッボロ泣いてしまって。双子より泣いたんじゃないかってくらい、泣きました。
一歳になったいまでも可哀想で可哀想で、予防接種のときは憂鬱です。
看護婦さんにドン引きされたくないので、マスクをして行くようにしました😂

• あや

あや

双子ちゃんとか失神してしまいそう((((;゚Д゚)))))))
    私もマスクしてたのですがマスクがビチャビチャなるぐらい号泣でマスクの意味なかったです( ̄▽ ̄;)

• 3月24日

わかりますよーー😭😭
ごめんねーって感じで、ぐっと涙をこらえてました😭
今でもうるっとしますが、
娘を抑えるのに必死で気づいたら終わってますが😹(笑)

みいろ

初めてのときは、わたしも泣きそうになりましたよ😀
こんな小さい子に、そんな大人みたいな注射するの?!ほんとに?!!となってかわいそうに感じてしまい、押さえ付けるのもかわいそうで、泣きそうでした。
異常ではないですよ♪
かわいい我が子ですもん。痛いだろうな、怖いだろうな、と想像したり、実際に目の前で押さえ付けられて痛い思いをしていれば涙くらい出ます!!