※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

ペットボトルの蓋が閉められずイライラ。イヤイヤ期の子どもに対応方法を先輩ママさんに相談。どう対処すればいいか不安。

ペットボトルの蓋を閉めたいのに、思うように閉められなくて泣きながら持っていたペットボトルを放りなげて、絶望したかのように後ろに仰向けに倒れ込む息子(ーー;)

気持ちに余裕があるときは、そんなことで絶望せんでも(笑)って笑いながら見守れるけど、気持ちに余裕がないと諦めたらいいのに( ˘•ω•˘ )ってイライラしてしまう。

イヤイヤ期、そろそろ片足突っ込んじゃったのかなぁ…。

外でも走り回るくらいになったら、外でギャン泣きして道端に倒れ込んで大泣きするような子になっちゃうのかな…。

周りの目が痛いから、それだけは勘弁してほしいなぁ( ;∀;)

先輩ママさんにお聞きします。大体いつくらいからイヤイヤ期に突入したなって思われるようになりましたか?

イヤイヤになっちゃったら、どのように対応されてますか?

なんだか、子どもが私自身ののキャパを超えてきたような気がして不安になってきました。

イヤイヤ爆発の子に、ちゃんと向き合えるか心配です。

コメント

ムーン

上の子は忘れましたが、下の子はイヤイヤ期はまだないようです。
ペットボトルの蓋が閉めれなくてイライラするのはイヤイヤ期ではないとおもいます。大人だってうまくいかないとイライラしません?
生活習慣でイヤイヤしたらイヤイヤ期かなと思います😅歯みがきや、お着替えなど🎵

• 結優

結優

1歳になった頃から前ほど泣かなくなってきたなぁって思ってたのに、それまで以上の絶望っぷりなので、これが噂のイヤイヤ期の前兆なのかなぁって思っていました。

ペットボトルはほんの一例に過ぎず、他のものでも同じ行動をします。

• 3月24日
かな

まさに1歳5ヶ月くらいから始まりました💦今はやりだした時よりはマシですが、さっき100均行ったのですが、思い通り行かないと床に寝ます😑
私は、チーン です😑笑
時間あるときは相手しますが、時間無いときはもう抱っこです😵

• 結優

結優

やっぱりそうなっちゃうんですね( ;∀;)

お時間がある場合、具体的にはどんな対応をされてますか?参考にさせてくださいm( _ _ )m

• 3月24日
  • かな

かな

嫌がってる姿を眺めたり笑
    娘の行きたい所行かせて着いてったりですかね😊笑

• 3月24日