※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

歯医者で虫歯じゃないと言われたけど、歯が痛くて眠れない。原因や解決策が知りたい。

同じような方いましたら、アドバイス下さい!最近、歯が痛くて歯医者に行ってきましたが、虫歯等の問題はなく、噛み合わせのせいかなーとあいまいな感じで言われました。
一日中じわじわ痛い感じで、気になって、なかなか夜はグッスリ眠れないです。歯が痛くなったことある方や原因や解決策等あれば教えて下さい!

コメント

ぱっちょ(双極性障害)

あたしも痛くて行ったはいいけど、虫歯じゃなく親知らずが疼いているんだと言われました🤣💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    親知らずでもなさそうで…何とかなおるとよいですが!

• 3月24日
さき

レントゲンは撮ってくれましたか?
私も痛くて歯医者に行ったんですが、
特に問題もなく、セカンドオピニオンで
違うところに行ってレントゲンを
撮ってもらったら、顎の骨の中に腫瘍があり
大きな病院に紹介され手術しました…。
もう少し早く気付けばと後悔しました。

• みかん

みかん

レントゲンは、とりませんでした。
    まだ2、3日のことなので、続くようなら違う病院も行ってみます!

• 3月24日
かなま

よく聞くのは、歯が痛いと思っていたら、肩こりが原因だったとか、心臓に疾患が見つかったとかですかね。
体の違う場所が原因で、痛くなる事があると聞いた事あります。

• みかん

みかん

コメントありがとうございました。
    肩こりとかは、ないのですが…
    もう少し様子をみてみます。

• 3月24日
だいふく

ストレス・枕があわない・マットレスがあってないなどで歯をくいしばったりすると知覚過敏や一日中歯が疼くとかあります。

私は歯科医院でマウスピースをつくってもらって就寝時はめてました。あと日中もなるべく歯が噛み合わさらないよう間を意識してましたよ。

あと親不知の成長の為に他の歯が押されて痛くなる場合があるようです。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    マウスピースをもっているのではめてみたいと思います!

• 3月24日
こまき

妊娠中はお腹が大きくなって姿勢が変わったり骨盤の緩みとともに、顎関節と噛み合わせが変化します。
そのためいつもと違う噛み合わせで歯が痛いのかもしれません。
腰痛や肩こりでも歯や顎が痛くなります。

虫歯ではないとの診断なら、骨盤ベルトで骨盤整えたり、ヨガなどで身体をほぐしてみるのも良いかもしれませんね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございました。
    骨盤ベルトあるので試してみたいと思います!

• 3月24日
そら

噛み合わせが悪くて、
夜中に無意識に歯ぎしりをしていたらしく、
歯痛と頭痛に悩んだことがあります。

寝るときにマウスピースをはめて、矯正したら治りました(^^)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。さっそくマウスピース試してみたいと思います!

• 3月24日