※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
子育て・グッズ

2歳の男の子についての相談です。性についてオープンなお母さんが、男の子の成長についてアドバイスを求めています。

2歳の息子についてです。下の話になりますので閲覧注意です。
男の子を育てているお母さんに質問です!

今日テレビを見ている時にズボンに手を入れてて、何してるのか見たらちんちんをいじってました!笑
まだ君には早過ぎる〜!って笑いながら辞めるよう言いました🤣
本人はニッコニコ♡笑

まだオナニーじゃないのはわかってるんですけど、見た目が女の子らしいもので、男の子なんだ!って急に意識しました。笑

ワンオペで男の子の事情とどういう風に付き合っていったらいいのか、別居するまではそういうことは夫に任せよう!と思ってて全く頭になかったので、もしアドバイス等があれば教えて欲しいです!

私自体は性に対してすごくオープンな人間なので配慮はいりません。

…赤ちゃんのちんちんってめっちゃ可愛いですよね♡笑

コメント

いくら

そのくらいの歳の子はただ単におちんちんが気になって触りたい年頃なだけですよ😏

男の子の事情って自然に任せてたら大丈夫じゃ無いでしょうか?
女の子なら生理とかありますしまた違って来ますが。。
小学生になったら保健で習ってきたりするはずなのでもしなにか聞いて来る事などあればその際にはしっかりと教えてあげればいいとおもいます😉

• あむり

あむり

コメントありがとうございます😊
    自分は親にそう言うことはひたすら悪いことだ!と避けられ続けてだいぶ歪んだので、皆さんどうするのか気になりまして🌀
    自然に任せるのが一番ですかね☺️
    ありがとうございます♡

• 3月24日
こけしこママ

うちは男子4人います。みんな多少は触りますが、次男が一番触ってました。
主人が汗でくっ付くから。位置を直す。痒い。など聞きましたが、本人に聞くと「気持ちいい!」でした😨
取り敢えず、手が汚いとおちんちんにバイ菌入るし、おしっこが付いてるかものおちんちんを触った手でお菓子を食べたら汚いでしょ?と言い聞かせてました。
日中は触らなくなりましたが、布団の中では触ってましたが、年長さんくらいで自然と止めました。

赤ちゃんのおちんちん可愛いです!でも長男次男はほぼ大人ですので、もう未知の世界です(笑)

• あむり

あむり

すごく素直な子ですね♡笑
    同じ時期にみんな通る道みたいで安心しました😊
    大きくなっても、私は全身見守りたくなっちゃいそうです🤣ですが自然に任せて成長を見届けたいと思います☺️
    ありがとうございました♡

• 3月24日
ハムハム

うちも一歳半位からいじるようになりました。オムツ替える時、お風呂中、お風呂上がりなどなど、基本は下半身が出てる時だけですが、保育士さんの友達に聞いたら、ちんちんに気づいでのびたりするから面白いんだよって言われました!
ある日突然ある事に気付いたようです!笑
自然に任せるが一番のようです!

• あむり

あむり

それ、すっっごく可愛いですね!笑
    私が突然意識したように、息子も自分の息子を突然意識したんですね…!笑
    ほっこりしました♡
    自然に任せてみます☺️

• 3月24日