※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
妊娠・出産

昨日の診察で不安になり、27日に再度エコーを受けることになりました。保険が効かない可能性もあるそうで、同じような経験をされた方はいますか?

昨日診察に行ったんですが、心音確認に時間がかかっていて、尚且つ、エコーを見せられた時に「見えにくいけどこれね」みたいな感じで言われ不安になり27日にもう1度エコーだけ行くんですけど、保険効かないかもって言われました。こうゆう状況で同じように検診とは別に診察に行かれた方とかいますか??

コメント

deleted user

検診とは別に、何度も産院行きましたが毎回保険効きましたよ🤔

  • maco

    maco

    そうなんですね🤔

    • 3月24日
💋

切迫流産っていう診断名がつくまでは自費だった気がします😥💦

  • maco

    maco

    そうなんですか!

    • 3月24日
マァム

妊娠は保険適用外です。
母子手帳を貰えれば市から補助少し出ますが地域によって異なります。エコーだけならそんなにしないと思いますよ。

  • maco

    maco

    そうですよね💭
    昨日もエコーだけで2000だったし昨日も保険証出してないしなんでそんなこと言われたのかと思ってしまって|ω・)

    • 3月24日
  • マァム

    マァム


    もしかしたらまだ確定できなく母子手帳を貰えないからとかではないでしょうか…。
    多分保険適用とかは補助券のことを言ってるのかもです!

    • 3月24日
  • maco

    maco

    あ!母子健康手帳は貰ったんですよ!でもその事かもしれないですね😳💥

    • 3月24日