※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ♡
ココロ・悩み

赤ちゃんがアトピー性皮膚炎で悩んでいます。同じ経験の方いますか?治る時期や症状について教えてください。

赤ちゃんがアトピー性皮膚炎だったって方いますか?
生後3ヶ月の娘が新生児の時から湿疹に悩まされてます。
最初わ良くある新生児湿疹。皮膚科に行って薬を貰いましたが
治って、できて、治って、できてを繰り返していて
中々良くなりません(´;ω;`)
最近わ湿疹とゆーより、
カサカサでかぶれたように赤くなります...とても痒そうです。
アトピーだったら可哀想だな...と不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?
大きくなるにつれて治ってきますか?
やっぱりアトピーだったよーって方いたら
どんな症状なのか教えて下さいm(_ _)m

コメント

みーママ

娘は1ヶ月の頃から乳児湿疹に悩まされて今でもヒルドイドなどの処方された保湿剤使って、酷くなるとステロイド系の薬塗ってます😥
ただ、今通ってる皮膚科では1歳までに

• みーママ

みーママ

途中で送ってしまいました😭
    ちゃんと保湿してあげれば1歳までには治ると言われました!☺️
    小さいうちはまだアトピーと診断してないそうです🤔
    とにかく、保湿をしっかりしてあげて予防することが大事みたいです☺️

• 3月24日
  • まっしゅ♡

まっしゅ♡

やはり小さい内わ判断できないんですね😭根気よく頑張ります~😭💦

• 3月24日
愛すくりーむ

あたしの子そうです痒くて爪でかいて血が出てかさぶたになるの繰り返しでした

• まっしゅ♡

まっしゅ♡

うちの子もかきむしって大変です😭💭
    アトピーとかですか?💦

• 3月24日
🐵

息子もアトピーかもねって言われてます😞
定期的に診てもらってます
とにかく毎日塗ることが大事!と言われたので
毎日ベタベタ塗りたくってます😭
アトピー可哀想ですよね😞

• まっしゅ♡

まっしゅ♡

根気よく頑張るしかないですね😭
    離乳食始まる前にアレルギー検査とかした方がいいんですかね~?😓💦

• 3月24日
  • 🐵

🐵

病院連れてったらすぐアレルギー検査されました😞息子はなにもなかったです😞

• 3月24日
たま

私自身がアトピーです。
アトピーは大変ですよね。母と一緒に毎日頑張ってました。
薬をずっと塗っていると、大人になるにつれて、強い薬でないと効かなくなって来ると掛かり付けの先生から言われ、治ったらしばらく使わないようにと注意されました。
子供が痒いのを我慢するのはまず無理です。薬も必要な時は使った方が良いです。
私は手にガーゼのような手袋をしたり、肌を掻いたらお茶で拭く。肌が弱ったところも母が濃いめのお茶でまめに拭いてくれていました。
水分を取ってデトックスをしたり、色々試行錯誤しながらやりました。今は薬も使わず、肌も綺麗になりましたよ!母の薬は必要だけど頼りきらない方針に感謝してます!あとアトピーの先生の方針がそうだったので、良かったなぁと思います。大変だけど努力で良くなります!肌は敏感だけど、見た目は綺麗な肌になれるので頑張ってください!

めーみ

子供がじゃないですが、私は産まれてアトピーでした。
顔も手も足も酷く、治る為に色んな治療やら試したみたいです。

ステロイドの塗り薬も塗りました。
人にもよりますが、大きくなれば治る?より治ると思います。
偏食じゃなく規則正しい食事したり、汗かいたら水で洗い流してこまめにすれば大丈夫です。
後は保湿が大事です。
親からアトピーでごめんねと言われましたが、かえってそう言われ泣かれ時は可哀想とか思われるのが嫌になったりしました。

おうか姫&おうき姫

娘がアトピーです😵
生後2週間から湿疹ができ、湿疹を繰り返しアトピーだと言われました😣

皮膚科、小児科を何度も変え、やっと今の小児科で合う薬と出会い、少しずつ良くなってきました。

もし気になるようでしたら、一度、病院を変えてみたら、どうでしょうか?