※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

退院時の服装について相談です。写真撮影もあるのでおしゃれがいいですが、お腹の状態やマタニティ服の必要性が気になります。4月中旬予定です。

出産後の退院時に赤ちゃんにはセレモニードレスを着せるつもりなのですが、ママはどのような服装がいいですかね?

退院は4月中旬予定です。

希望者は退院時に院長と写真撮影があるみたいでちょっとおしゃれしたほうがいいのかな?とも思うのですが、その時はお腹はどのくらい凹んでいますか?
マタニティじゃない服でも着れますかね?(ゴムのスカート等)

コメント

紗

スニキーのサロペットにTシャツで
普通の格好でした。笑
一応旦那が妊娠中の私の誕生日に買ってくれた洋服だったので、記念に着ました😂笑
みんな普通の普段着でしたよ!
お腹はわりとでてました!!笑

deleted user

うちは写真撮影が退院の日ではなくてみんなパジャマでした、、、悲しい

お腹ほぼ引っ込みますよ!
妊娠5ヶ月くらいのぽっこりくらい!
ただ、まだ子宮収縮痛がある人もいたりするので、ゴムが辛くなければ通常モードの私服で大丈夫。
ワンピースだと、授乳のとき大変ですが、楽チンです。

ぽろねーぜ

オシャレのワンピースとかがいいのではないでしょうか☺️ゴムならきれるとおもいますよー!
退院時はまだまだお腹出てて、7ヶ月くらいのお腹でした(笑)ゆったりした服で退院しましたが、それでもあ、お腹ぽっこりしてるってわかるくらい...。