※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
家族・旦那

旦那に予定を変更するように言われましたが、これでいいのか納得してい…

旦那に予定を変更するように言われましたが、これでいいのか納得していないのでどうしたらいいですか?

来週の日曜日に以前勤めていた会社の先輩と2人でご飯を食べに行く約束をしています。
その日は実家で母に娘を見てもらう予定になってます。
旦那にその予定が入ったことを言うのを忘れていました。
それは私もいけなかったと思うのですが、、

旦那が数日前に、○月○日は○○神社に行くからね。と言ってきました。私はその日は予定入れちゃったよ!と言いましたが、前に言ったよ!と言い怒ってました。
私は言われた記憶がなく、いつの話?って感じでした。
しかもその神社は今月1度行きました。

娘は昨年てんかんになり2カ月入院しました。
それから旦那は娘を心配していてあれから丁度1年経つので神社に行きたいみたいなんです。この前行ったのは何だったの?って感じです。わたしももちろん娘は心配していますが、、
でも、何もその日ではなくてもいいと思いますし、
次の週にするとか。でもその日は譲れないみたいです。
病気になった前の日でしょ?って言ってました。
先輩と実母に予定を変更してもらうのも悪いしって言うと、旦那は神社に行くなんて言うなよ!用事が入ったって言えばいいじゃん!と言いました。はぁ〜〜😞

私が予定が入ったことを忘れて言わなかったのも悪いけど、2人に変更させるのを悪いと思わないのか⁈って思っちゃいます😥
ここは私が2人に予定を変更してもらうしかないですかね⁇でも、言いなりになってるみたいで納得できなくて😣

コメント

さつ

娘さんが病気になった前の日って事ですよね?
私はそれなら旦那さんの意見に賛成してしまいます

確かにお母さんと先輩には申し訳ないですが、2ヶ月も入院生活をしていたという事であればこの先の健康を祈願しに食事の予定は日程を改めてその日は子供の為にお参りに行きますね😣

まめくま

優先順位は人それぞれですが、私は旦那さんの意見に賛成です💦
これからの健康をお願いしたり、入院後は入院していないことのお礼したりしに行きます😞

rms

わたしなら、食事の約束に行きますね…
質問者さんと同じく、なにもその日に行かなくてもって思っちゃいます😅💦

• imaちゃん

imaちゃん

回答ありがとうございます!
    ですよね。
    だとしたら旦那の機嫌が悪くなることは目に見えていて😞
    面倒くさいですよね💦
    心配性で神経質でモラハラ旦那なので余計です、、、

• 3月24日
  • rms

rms

ちょっと旦那さんが融通きかなすぎというか、
    神経質すぎるかな~って感じですね💦😭
    先輩との約束なら、断るのも申し訳ないし
    お母さんも予定をあけておいてくれてると思うので、
    どう考えても神社にいく予定をずらした方が早いと思いますが、、😂
    旦那さんわかってくれなそうですかね?😥

• 3月24日
  • imaちゃん

imaちゃん

ほんとそう思います!
    2人に予定変更してもらうの申し訳なくて😢
    旦那に昨日その話をしたら、じゃあ勝手に行けよ!と怒ってました。
    そう言われてご飯食べに行ける訳ないじゃん!て思いました😣

• 3月24日
おりんさん。

私なら食事に行きますね☺。
それで子供を心配してないとか思われたらはぁー?!。って感じです。

• imaちゃん

imaちゃん

行きたいですけど、ほんと面倒くさい旦那なので私が我慢します😢
    食事に行くことにして旦那さん怒ったら、おりんさん。だったらどうしますか?

• 3月24日
  • おりんさん。

おりんさん。

うちの旦那は基本、私の意見が最優先なので想像がつかないんですが...
    ほっておきますかね?。笑
    機嫌悪い人は構っても仕方ないので、放置しておきます。

• 3月24日
ママリ

わたしも食事に行きますね。
食事を優先させるからって、子供の健康を願ってないことにはならないし。
わたしは神社に行く習慣はないので余計にそう思います😅
うちの旦那も、言ったつもりで「前に言ったじゃん」と言うことが多かったです💧
今はお宮参りとかだって家族の都合のいい日でいくところだって多いし、神社行きたいならみんなが気持ちよく行ける日でええやん。
旦那さん融通きかなくてめんどくさい方ですね💧
旦那さんの機嫌ばかり優先させなくていいですよ。
いいアドバイスできなくて申し訳ないですが、imaちゃんさんにはお食事行ってほしいです♪♪

• imaちゃん

imaちゃん

ありがとうございます!
    ほんとは食事行きたいです🍽
    旦那の愚痴を言う為に行くようなものなので😅

旦那はいろいろなことにこだわりがあって面倒くさいです💧
    先に言ったみたいなので余計悪くないと思ってると思いますが、2人に断りいれるあたしの気持ちなんて考えてないですよ😠

後々面倒なので断わるしかなさそうです😢

• 3月24日
のん

いやー絶対食事でしょう‥神社に行ったからって、てんかんにならないなんてわかんないし。
気休めでしょ
毎日祈ってるわけでもないんだし笑 そんなに言うなら、その日だけじゃなく毎日いけよとおもいますね笑

先輩がどーしてもこの日じゃないとだめっていうから‥ごめんね?とか言ってみては?笑 絶対その日じゃないといけない理由を言えば大丈夫じゃないですかね?