※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
妊娠・出産

悪露が大きめの塊として出たので病院相談が必要か悩んでいます。内診が原因か心配です。

出産後、今日で2週間経ちます。
今日2週間検診に行ってきて、悪露の量が
全く減らないので相談して内診してもらったら
やっぱり量が多いって事で飲み薬を貰って
帰ってきたんですが、帰宅してすぐに
なんか出た!って感じがしてトイレ行ったら
結構大きめの悪露の塊が出てました💦
出た時お股が開いたみたいな感覚がありました😫

これって病院相談した方がいいですかね😫?
内診されたからとかですかね😫?

コメント

deleted user

私も塊出ましたよ!
塊っていうか、膜?!みたいな…
電話したら卵膜が残ってたのかも、ちょっと様子見してみてって言われました。

それまでは動くとちょっとお腹痛くて出血も多め感じだったんですが、膜が出てからはいきなり減って、腹痛もなくなりました😊

ちょっと様子見て、量も塊も変わらないようなら一応電話して聞いてみたらいかがですか(^^)?塊が続くならもう一度見てもらった方がいいかもですが、それを機におさまってくる可能性もあります✨

  • s .

    s .

    そうなんですか😳!
    私もその塊出てからナプキンについてる
    血の量がかなり減りました😳!

    もしまた量増えたりしたら病院に
    電話してみます❤️

    • 3月25日
あーたん

大きめの塊がでたら一応病院に電話した方がいいと思います!
私も退院して大きめの塊がでました。
あまり動かないように安静にしてたらすこしずつ減ってきましたよ😨
安静にしといてくださいね💦💦

  • s .

    s .

    ちょっと様子見てたら塊出てから
    血の量がかなり減ってました😳!
    また量増えたりしたら病院電話します!
    ありがとうございます❤️

    • 3月25日